メインメニュー

Re: 2015.12.13 八方尾根 日帰りツアー

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2015.12.13 八方尾根 日帰りツアー

msg# 1.3.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-12-15 23:07
  常連メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 706
おんたけ決行かと思いきや、ミステリーツアーで八方到着。
いつも真っ白のゲレンデや街中も今回はひなびた雰囲気の寂しい色合い

それでもゴンドラ前にはたくさんの上級者スキーが並び、みんな上手そうでした…

朝一のパノラマコースはバーンが固く、雪の量が少ないので地面の凹凸が決行キツかったかな。
足と肩にものすごく力が入ってガチガチ。
おかげで首筋の筋肉痛になりました。。。

黒菱の下方は雪も少し柔らかく、バーンも平らで滑りやすく、初すべりにはちょうど良かったです。
ウサギのコブは午前中はほとんど人がいませんでした(きっとカチコチの岩みたいなんでしょう)
午後からはウサギの迂回側には上方はブッシュがたくさん出て、途中からはモサモサ雪。
ウサギか迂回か究極の選択でした。

takuさんが一番抜け、ひとみさんとテンさん、と徐々にあがっていき、私とミナミンさんが14:00あがりという
異例の早さで終了しました。
が、ケガ人も調子を崩した人も出ず、まずまずの初滑りでした♪

八方の湯も清潔でゆっくりできました~


〉takuさん

運転と班長、それからtakuyoになってくれてありがとうございました!

〉ひとみさん

無口な私を上手くしゃべらせてくれて、ひとみさんは聞き上手やね(^^)/

〉ミナミンさん

送り迎えつきで、やっぱりミナミンさんと一緒なら安心です。

〉tenさん

テニスに続き、一緒に滑れて楽しかったです。またいっぱいペンギンに参加してくださいね。


今週後半はまた寒くなるようなので、週末のゲレンデは期待できそうですね

投稿ツリー

  条件検索へ