メインメニュー

Re: そうだ、野沢温泉にいこう!!2016

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: そうだ、野沢温泉にいこう!!2016

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-12 22:11 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
長々報告します。

長いようで短かった3日間でしたね。。。

三列シートのあさやん号。
三列目で荷物達と格闘しつつ気が付けば、多賀の次は朝ごはん調達のローソン。。。タイムマシーンのようなあさやん号(笑)

ぴろこが朝ごはんが無いと騒いでたので、おにぎりをひとつあげた。
斑尾の自販機は朝から大いにしゃべりかけてきた(驚)
何やらゲレンデがモサモサしてそうだったので、仕方なく長板にしました★
いつもより52センチも長いのに、みんなに鼻で笑われた(((>_<)))
何とか先シーズンに覚えたことが役に立ってた気がします。
ていくんアリガトー
シュガーさんがトイレに行ったり、ぴろこがクレープと騒いだり、
まささんおススメの広島焼き屋さんだったりと、分裂、合流を繰り返しながら、斑尾&タングラムを行ったり来たりして満喫★
温泉に入って、お宿に着いたら夕ごはん。
種類多いしケーキ&コーヒー付とリッチです!

じゃんけんぽん大会へ繰り出し、街をあげて大騒ぎ?!
オーナーの話術に一喜一憂しつつ、結局何もゲットできず(笑)

宴会はお宿を貸し切ってるので、他にご迷惑がかからなかった?
いやきっと「もとや」さんのご家族はうるさくて寝れなかった(((_ _)))ゴメンナサイ
早々に寝る人、途中から入る人、そこそこの時間でおいとまする人、最後までガマン大会する人など様々(笑)
宴会部屋の男性陣、夜な夜なお付き合いあっざーすm(_ _)m

二日目は野沢です。
朝からていかちゃん&のぶさんがソワソワ(笑)
モフモフを食べたいあさやん&オリーもソワソワ?
ショートでらくちん移動★
遅出の9時出発でゲレンデに行ったら、ゴンドラダダ込みでした。。。
仕方なく、お昼ごはんまで日陰&チャレンジをクルクル★
39度のコブコブをモフモフ(((^-^)))
雪の無い残念コースを下るのはなかなかの恐怖でした。。。
お昼ごはんはカモ鍋!美味しかった~
昼からはやまびこのコブをクルクルまわし、帰りは板を保護するためゴンドラで下山。
くわまん隊長とぴろこが騒いだので皆で買い食い(笑)
とうもろこし、温泉玉子、笹団子、バナナロール、シュークリーム、リンゴおやき。。。
ぴろこさすがだよ(笑)
ちちんぷいぷいのロケハンがきてたのは驚きでしたね~

夕ごはん食べて、ふるさとの湯でゆっくりして、外湯に行きました。
15年前に行った時よりかなり改善されてました★

宴会は上記参照(笑)
ぐーふぃさんとなおちゃんの吉本新喜劇は最強です!お腹割れました(笑)
何やらカコおかあさんがぴろこを諭してました(笑)

三日目も野沢!
ロッカーにすべて預けてたから、さらに快適に移動★
今日もていかちゃん&のぶさんは全速力です(笑)
ちょい積もってたので例の二人も気が付いたらいなかったね(笑)
ちょっと学習して8:30にはゲレンデ入り★
ゴンドラでぴゅーっとやまびこに直行!
湯太郎さんを発見!途中同じペースでクルクルしてました★
やまびこが混んできたので、チャレンジへ移動。
移動中、ソフトクリームと騒いでるぴろこ発見。休憩するらしいのでついて行きました(((^-^)))
休憩ついでに、ジュンおじさんと早めにお昼ごはん食べました★
一人でチャレンジに向かうと、新雪を食べつくした二人につかまり、39度コースをハムスター(笑)
途中オリーがヘッドスライディングで39度を滑落していったのは圧巻でした(笑)
地元のお子たちは転げまわってお尻で滑り降りて楽しそうでしたが、板やらストックをばら撒いていくので、3人で拾いながら一緒に降りました(((^-^)))

お宿に戻って、お風呂入って、車に荷物を積めて帰路出発!
あさやんのストックが取り残され、遅出のジュンおじさん号が宅急便(笑)
SAで受け取れてよかったね★
久々に助手席できゃっきゃしゃべってたらあっという間に大阪でした(笑)
三連休なのに渋滞なしなんて、雪不足はこんなとこでも影響を及ぼしてますね。。。

ってなわけで、雪不足と言いつつもちゃんと滑り倒してちょい筋肉痛です★

ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました。
みぞ幹事、いろいろ統括して頂いてありがとうございました。
運転手の皆様、安全運転ありがとうございました。

酔っ払いの相手をしてくれた皆様、懲りずに相手してくださいm(_ _)m

投稿ツリー

  条件検索へ