メインメニュー

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2015.12.28(月)〜31日(木) 2015年末に志賀高原へ行く!

msg# 1.14
depth:
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-2-8 17:12
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
ホントに今更ですが…。

年末グルメツアー(笑)にご参加の皆さま
お疲れさまでした~&ありがとうございました!

ニワトリ並みの記憶力しかない、ぴろこ。
そろそろ記憶が薄れて来ました。
なんかいっぱい食べたのは覚えてるんですけどね…。

てつや号にピックして頂いて、かこ姐のピック先のファミマでちっこいパンケーキ買ってもぐもぐ。
思えばココからすでにグルメは始まっていた(笑)
早朝、朝ごはんを買ったコンビニで(たぶん)肉まん買ってもぐもぐ。

お宿に到着して、お宿のお部屋に入って一息。
朝着組はゆっくり出発だと聞いていたので、コンビニで買ったご飯食べながら携帯いじっていたら、
かこお母さんに「食べるか携帯触るかどっちかにしなさい!」と怒られました(笑)
前日から宿泊組がいそいそとゲレンデに行く準備をしていたのに触発されたらしく、
「早く食べなさい!」とお母さんに怒られる( ;∀;)

準備をして熊の湯へ。
サラッと滑って、リバーサイドホテルへ。
みんなより1本先に上がって、窓際&ピザ窯近くの席を確保してみんなが来るのをワクワク待つ。
念願のリンゴのピザを含む3種類のピザを食べて、横手へ。

横手まで上がると、景色がガラッと真冬に変わって気温もグッと低かったです。
グローブに乗っかった雪が結晶の形をしていてテンションアップ!
サラッと滑って、ヒュッテへ。
念願のきのこ雲シチュー!(/≧▽≦)/
コスパが良くないというお声もありましたが…。
ホワイトシチュー大好き!&具がゴロゴロ大好き!なので、また食べる機会があれば間違いなくリピートします!
今回はピザを食べた後だったのでシチューだけにしましたが、次回はパンも食べたいと思います♪

その後は、新たしく出来たクランペットカフェへ。
クランペットというのは、イギリス発祥の軽食パンでイングリッシュマフィン的な感じの食べ物です。
バター+アップルジャムトッピングとカフェラテを注文。
パン生地自体にあまり味がついていないので、はちみつとかクリームチーズとかお食事系の方が正解かも~と。
トッピングに生クリームとかカスタードがあれば良いのに…と思ったのでした。
お店の裏口的な所から展望台に出れて、寒さと強風にはしゃぎながらの写真大会が楽しかった(*´∀`)

その後はお宿に戻って、ナイター待機。
この日のお宿の晩ご飯は中の上だったかな?(笑)
食べ終わるといそいそとナイターへ。

先シーズンぺんTの遺産「ペンライト」
大量のペンライトを消費すべく、ケチケチすることなく折っては光らせ、トレイン!
みんなについて行くのに必死&こけないように必死で、緊張しまくりで今回もお腹痛かった~( ̄∀ ̄;)
けれど、傍から見たら「何あの人たち?」って思うかもしれないことを、
みんなで笑いながら一生懸命しちゃうのがぺんぎんらしくて、ナイター行って良かった~と思ったのでした。

宿に帰ると既に出来上がってるおじさまが(笑)
なんか氷を何度も取りに行った記憶しかありません( ̄∀ ̄;)

2日目の朝は、お宿の朝ご飯バイキング。
この日はお素敵グランフェニックスエリア!
お昼は、はまちゃんが連れてってくれたオーストリアレストラン。
グランフェニックスのお隣にある、シャレークリスチャニアさん。
何にしようか悩んで、シーフードドリアに♪
シーフードたっぷり!あつあつホワイトソースが堪らなく美味しかったです(*´艸`*)
後でお店のホムペを見たら、美味しそうなブルーベリータルトがあったので、また行きたいな~と。

食後はグランフェニックスに移動して、素敵カフェでケーキセットをもぐもぐ。
先シーズンも頂いたバターケーキは安定の美味しさでございました。

途中帰阪組とお別れし、あやちゃん&さーやんにくっついてゲレンデうろうろ。
帰りのバスは満員乗車で、途中で人が減って座った後は熟睡コース。
気づくと次が降車のバス停。
おりると道路がアイスリンク状態で、道路に人が散らばってた(◎◇◎;)
まさか私たちも散らばるの!?と思った瞬間、地下道から行こうか~と。
地下道!ありがとう、地下道!!
地下道のおかげで無事にお宿に帰りつきました。

お宿に帰ると…。
12/26-27のイベント参加者しか知らないサプライズ登場だったはずのみぞにぃが、ふつーに部屋にいた( ̄▽ ̄)
もうちょっとサプライズ的に登場して欲しかったよ(笑)

お宿の晩ご飯は、辛そうなチゲ鍋…。
食べれないな~と思った瞬間ひらめいた!
お鍋の取り皿にお味噌汁を入れ、チゲ鍋を具材をお味噌汁をくぐらせて食べる!
なんと、味噌鍋のお味になるではありませんか(*`・∀・´*)
夕食後は宴会部屋でまったりゴロゴロしながら宴会。
わいわい宴会も楽しいけれど、まったり宴会も楽しかった~。

3日目の朝も、お宿の朝ご飯バイキング。
最終日なので、ぴろこ的にはジャイアントのアップルパイとお会いしたかったのですが…。
ゲレンデコンディションにより、初日と同じく熊の湯エリアへ。
お昼はもちろんリバーサイドのピザ!
初日より人数が多かったので、いろんな種類のピザが食べれました(*’ェ’*)ノ
横手に行く元気が無かったので熊の湯ハムスターをして、リバーサイドの温泉に入って、大阪へ~。

帰りにお安いリンゴを買おう!とお店に向かうも、既に閉店時間を過ぎていたようでリンゴゲットならず。
晩ご飯はチキンチーズなんちゃら丼的なのを食べて、グルメツアー終了となりました。

志賀高原は美味しい物でいっぱいでした(*´∀`)b

けど、今回食べれなかった美味しい物がまだまだあります。
なので、来シーズンの年末も志賀高原に行けたら良いな~と思うのでした。
さーやん、よろしく☆(笑)

一緒にグルメして遊んで下さった皆さま。
ありがとうございました!

~以降、個人的ご挨拶~

連れてってくれた、てつやさん。
みんなで寝ちゃってごめんなさい&ありがとうございました。

脳内ゲレンデマップで案内してくれた、はまちゃん。
すごい!の言葉に尽きます。ありがとうございました。

ナイターで自分の板を自分で踏んずけて転び、巻き込み転倒させてしまった、かこ姐。
ごめんなさいでしたm(_ _)m

ずっこけてコース脇にプチ崖に落ちそうになり、ハラハラさせてしまった、めいさん。

すっ転んで新雪に埋もれたのを助けてくれた、あやちゃん。
見知らぬ方と衝突してゴロゴロ転がった後、フォローに来てくれた、あやちゃん。
重ね重ね、ありがとうございましたm(_ _)m

お宿の手配をしてくれた、くわまん隊長&としちゃん。
氷のありかもバッチリです!(笑)ありがとうございました。

連れて帰ってくれた、幹事さーやん。
よくこんなややこしいイベントまとめられるなぁ…と関心しっぱなしでした。
楽しいイベント、ありがとうございました!