メインメニュー

Re: 2/21(日)流葉

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2/21(日)流葉

msg# 1.5
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-2-24 16:46 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
皆さま、お疲れさまでした。

前日のどしゃ降りの雨でゲレンデはご臨終しただろうな~と思いつつ。
道中も雨がパラついてたし。
もうこれは温泉に入って終わりだな~と思いながら現地到着。

現地は雪だった。

けど、どうせカリカリなんでしょ?とやさぐれモードで準備(笑)

みんなより遅れて着いたので、てつやさんと二人でゲレンデへ。
ゲレンデに行ってみると、予想外のザク雪。

およ?カリカリじゃない?と、ちょっとテンションが上がる。

とりあえず1本滑ってみると、「春か!」っていう重~いザク雪。
見える範囲にみんなの姿がないので、とりあえず裏側に行ってみようと。
山頂からの下山コースがクローズで、下りてくるのもリフトなのね~と思いながらリフトに乗ると、
リフト上でみんなとすれ違った(笑)

とりあえず来たからには裏側も滑ろう!と行ってみるも、とっても残念なカリカリだった。
アイスリンクにちょっと雪が乗っただけ。
変にクローズされてて、このコース合ってんの!?って思うぐらい意味不明なすり鉢状の谷間みたいな所を滑らなきゃならないし。
ココはダメだと、早々に表側に戻る。
カリカリより、ザク雪の方が100倍マシです(当社比)

ランチタイムでやっとみんなと合流。

まったりのんびりしつつ、なんかひたすら笑っていた気がする。
ぴろ、あやちゃん、ひとみさんと、笑い袋が3人も居たからかな(笑)

午後からも気ままに滑って、ひとみさんの検定のおっかけして。
てつやさんが翌朝早いとのことで、連荘組はみんなより1時間先にゲレンデアウト。
温泉はガラガラだったよ。
流葉の温泉はトロッとしたお湯で良いですね!
温泉入りに、また来シーズンも来たいな~と思いました(笑)

駐車場でタクさんとだけ会えたので、挨拶して撤収。

前日に続き…。
帰路で高山を通るなら、ひらゆイベントの時に食べたミンチカツが食べたい!
と、てつやさんにワガママを言ってみたりして( ̄▽ ̄)

揚げたて熱々の美味しいミンチカツを頬張って、帰路へ~。

みんなには写真でお裾わけ。
ミンチカツの配達サービスは行っておりません(笑)

それにしても。
話していた「どやさ検定」がまさか本当に開催されていたとは思いもよらず。
とくいち監督。
次回開催の際はお知らせ下さい(笑)
ジュテムターン、生で見たかった~(≧△≦)

さーやん幹事。
現地集合現地解散を快く許可して頂き、ありがとでした。
というか、好きにしろや!って感じやったけど(笑)

そしてそして。
てつやさん。
ブランシュ→流葉の連荘にお付き合い下さり、ホントにありがとうございました!
中央道で行って、東海北陸道で帰ってくるという長距離移動。
フル運転して頂いてる横で、のんきに歌って、綺麗な景色にひとりではしゃいで、
あれ食べたい、これ食べたい言って、誠に申し訳ございませんでしたー(笑)
また何か企みましょう( ̄▽ ̄)
というか、写真部ドライブイベント企画しましょう♪

そんなこんなで。
みなさま、ありがとうございましたー!

投稿ツリー

  条件検索へ