メインメニュー

Re: 【五竜&47】オーベルジュに泊まる白馬【八方尾根】28.3.12~13

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 【五竜&47】オーベルジュに泊まる白馬【八方尾根】28.3.12~13

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-3-14 23:57
  常連メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 706
オーベルジュの旅参加の皆さま、楽しかったですね~

天気が悪いかと思いきや、2日間ともいいお天気で、やっぱり信じれば期待に応えてくれるんですね(^^)
景色がすごくきれいでした。
ただ、気温はそこそこ下がっていたので、雪は固かったです。


さて、何から報告しようかな??

今回は車2台、早出と遅出に分かれて出発、通称エスカルゴ若しくはエルカルプラザでの仮眠を経て
いざ、五竜&47へ。

途中乱入組のエイちゃんとSさんと合流し、総勢10人がバラバラになったり一緒に滑ったり。

14:30からの振る舞い酒ならぬ、振る舞いスープ!?に並ぶべく早めに47麓まで降りたのに、
レストランに入ってまったりして、結局振る舞いスープに並ばなかったり。。。

シカの足跡、ちゃんと識別できてるのに、伝言ゲームでいつのまにか
「ヨーコさんったら人間の足跡をシカと間違えてる」と広まったり。。。(どちらさまでしたっけ?の仕返し!?)

ユキモクの食事はとっても雰囲気よかったですね♪
8人が同じテーブルにつけなかったのが少し残念だったけど、まぁ、満室だったからそうそうワガママも言えませぬ。
アルコールの弱い私が、食事と同時ならワインをおいしくいただけました。
ていかちゃん曰く、私(ていかちゃん)はフランス人だからお酒は食事と一緒にいただくもの、だそうです(^^)

食事のあとは、歓談室で女子会+タコロ―さん。
ソファーセットに暖炉、お茶が用意されててリラックスした夜を過ごせました。

2日目は朝食組と中毒組に分かれ、私は中毒組へ!
朝一からスカイライン上部のコブにバンさんと出かけ、攻め攻めっ!
はほんの一瞬だけで、途中からは急斜なのでヘッピリ腰。
(バンさんはもちろん攻め攻め!)

技術選を少し見学して、グラートへ!
そこで朝食組と合流し、でもまたバラバラになったりして自由な滑走。
裏黒菱コース、よっかたぁ~

中毒組は13:00までガッツリ滑り、お楽しみのグリンデルと景色のよい温泉🎵
ベーコンを買って帰ろうと楽しみにしていたグリンデルは満員で入れなかったけど、温泉はサイコーでした。
温泉あとにアケミさんとジャンプジャンプ!
タコロ―さんが一生懸命カメラに収めてくれました。


整地組のあっちゃんはゲレンデではあまり会えなかったけど、車中や夕食時にいろいろお話しもできたし、
この人と決めたら浮気はせず、孤高な人で何度も黒菱にチャレンジしてたヒーローさんをこれまた何度も
リフト上から声をかけて、滑りのお邪魔をしていました!

取りとめもなく書き綴ってしまいましたが、私の周りにいてくれた皆さま、ホントにありがとうございました!
集合写真のみんなの顔、すごくいい顔してますね。
忘れられないツアーになりました♪

最後に、幹事のていかちゃん、ありがとう!

投稿ツリー

  条件検索へ