メインメニュー

Re: 5/8(日)ヤマ部 大和葛城山ツツジ園

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 5/8(日)ヤマ部 大和葛城山ツツジ園

msg# 1.4
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-5-8 22:13 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 愛知県大府市  投稿数: 1313
今日は別チームで同じ場所へ。でも、時間帯も違うし会えないかな、、、と思っていたら、偶然、下山で合流できて、数分だけ参加!(笑)
みんな、元気なそうで、何より。

今日は、ハイカーさん多いし、安全第一でトレランルックだったけど、往復歩きましたよ〜
来年行かれるなら、近鉄富田林駅からバス利用の天狗谷道オススメ(*^^*)
誤ってダイトレコース行っちゃうとハードだけど、バスから降りる人はほぼみんな、天狗谷道で葛城山目指すので、大丈夫。
北尾根よりゆるい登り。でも、新緑も杉林も満喫出来るよ。
因みに、先日の箕面よりゆるい(笑)

阿部野橋駅の湯処あべの橋、めちゃ良くてこちらのチームも皆、絶賛!
風呂上がりに、ランチが早かったので、小腹が減ってオヤツで「たこ焼きやまちゃん2号店」に寄ってモグモグ。初めて食べたけど、生地は出汁がきいてて、トロトロ。ザB級グルメで美味しかった!
朝早かったけど、家に早く帰れて、日曜登山だし、いー感じでしたo(^▽^)o

※富田林発のバスの始発8:20に30分くらい前から並ぶと1台目に乗れます。(もともと電車が阿部野橋駅から30分に一本くらいしか到着しない。ちょうど良い時間着の電車だと、臨時便に乗ることになる。臨時便は、この日は1台しかでないと言っていたので、これに乗れないと富田林で1時間待ちになります。)

投稿ツリー

  条件検索へ