メインメニュー

Re: 2016/03/26(土)~27(日)マルナカ白馬ツアー

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2016/03/26(土)~27(日)マルナカ白馬ツアー

msg# 1.14
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-5-9 22:37 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
シーズン最後の宿題だな~と思ってはいたのですが。
なかなか書く余裕がなく…。
さすがにシーズンオフ飲み会の前には書かないと!と思い、慌てて書きます(笑)

ということで。
大変遅くなりましたが、幹事のくわまん隊長、発案のちーさま、ご参加の皆さま。
お疲れさまでした~&ありがとうございました!

1日目 晩ご飯ヨシ!!
2日目 朝ご飯ヨシ!!
両日 間食無しヨシ!!
※宴会除く(笑)

ご飯を良く食べ、いつもなら間にケーキだのクレープだの食べるのですが
なんとかグッと堪えることが出来ました( ̄▽ ̄)

今シーズン初白馬。そして、お久しぶりのマルナカ。
うぇむにーさまに拾って頂き、
たかゆきさん&けたしさんとの合流タイムズがまさかの潰れている!というサプライズスタート(笑)

早い時間の出発だったので割と元気に、2番乗りでマルナカ到着!
さすがに東海組には勝てません( ̄▽ ̄)
暖房付けたりお布団引いたりしつつ、宴会部屋でワイワイしてたら、続々みんなが到着。
程々に騒いで就寝。

朝から隊長にお湯を沸かして頂き、ちっこいラーメンとおにぎりを食べてゲレンデへ出発!
快晴の五竜&47。

すぐにゴンドラで上がらず、下のゲレンデの雪質が良いうちに何本か滑らない?というちーさまの提案に乗っかり、下で何本かグルグル。
その後、上に上がって何本かはみんなでグルグル。

メンバーが決まった時から思ってはいたんですがね…。
まったり滑る人いないなーと(笑)
案の定、みんな元気にコブコブ(=▽=)
ということで。
買ったばかりのデジカメ片手に景色を楽しむツアーだ!と一人で五竜散策。
景色を求めてプチハイクしたりしてました。

みんなの姿を時々確認しつつウロウロしていたのですが、いつの間にかみんなの姿が消えてしまい、一人オロオロ。
だって、お昼の集合場所とか決まってなかったんだもん(笑)
慌てて連絡すると47のR3に移動したよーと。
この日、初五竜&47だったのでR3ってどこだ!?と思いつつ、景色を楽しみながら47に移動。
無事合流出来てホッと安心したところで、ランチタイム。

注文したステーキプレート的なのが、これでもか!ってぐらいの量だったので半分たかゆきパパに売りつけた(笑)
たかゆきパパ~。食べてくれてありがとでしたー。

午前中で景色は堪能したので、午後はちーさま&まきさんと一緒に滑ったり、コブコブしてるみんなとはぐれない程度に小回り練習。
最後はみんなと一緒に下まで滑って、温泉でほっこり。
晩ご飯なんだろ~♪とウキウキしながらマルナカへ~。

先シーズン食べ損ねたハンバーグがずーっと食べたくて。
ハンバーグだったら良いのにな~と思っていたら、願いが叶った!(/≧▽≦)/
大変美味しゅうございました<(_ _)>

お腹いっぱいのままゴロンとしてしまったら最後だな…と思ったので、そのまま宴会に突入!
なながダイエット中でも食べて良いあてを用意してくれていたので、それを食べつつチョコフォンデュ食べたり(笑)
ななー。ありがとねー。
日帰り組が到着するまで頑張って起きていよう!と思っていたけれど、途中でダウン…。
しそうになった所で「ぴろこ!起きろ!」と起こされると、部屋が真っ暗に。
なんじゃ!?と思ったら、隊長がローソクの火が灯ったケーキを持って登場(@◇@)

なんとなんと。
やすさん&さえさんのご結婚遅ればせながらおめでとう!
ねこちゃんのご卒業おめでとう!

そして、すみません…。
イベント翌日が誕生日だった私のおめでとうケーキでした。

まさかそんなサプライズが仕込まれているとは思ってもいなかったので、ぽかーん状態(笑)
4人でローソクの火を消して、ケーキがアイスケーキだったので溶けるまでしばし待つ。
その後、やすさん&さえさんによるケーキ入刀(///▽///)
そしてみんなでアイスケーキを貪ると、あっという間になくなった(笑)

改めまして。
みんなにおめでとうを言って貰えて、とっても嬉しかったです(≧▽≦)
ありがとうございましたー!

そして、結局日帰り組が到着する前にダウンしたのでした( ̄▽ ̄)
12時頃までは頑張ったんですけどね…。


2日目の朝は、日帰り組も一緒にマルナカの朝ご飯。
朝ごはんも美味しくって、ご飯をおかわり!
と言っても、1回だけですよ?(笑)

食べ終わると準備して八方へ。
2日目も快晴!

パノラマで滑ってパノラマカフェでまったり。
黒菱グルグルからの~スカイラインぐるぐる。
何度か八方に行っているけれど、初スカイラインでした。
スカイラインが一番楽しかった~。

お昼はパノラマカフェにしよ~と決めていたので、食べずに滑る組と別れてパノラマカフェへ。
ゲレンデマップが頭に入っていないので、ねこちゃんに送ってもらうも、道中の裏ウサギで転げ回る( ̄▽ ̄)
ねこちゃん、その節はお世話をお掛けしましたm(_ _)m

まったりお昼を食べたらそこそこ良い時間になったので、一人でゆっくり下まで下りることに。
相変わらず全面コブ斜で、しかも春のザク雪。
下に辿り着く頃にはヘロヘロでした…。
やっぱり八方は苦手です。

下りると日帰り組のタクさん&ひとみさんと合流出来て、一緒に駐車場へ。
日帰り組は揃うも、泊まり組は撤収時間になってもみんな帰って来ない!(笑)
駐車場の隅っこの芝生に、やまさん&かぬきちさんと3人でポツーンと三角座り。
「みんな帰って来ないね~」と哀愁を漂わせていたら、みんなが賑やかに帰って来て、マルナカへ~。

帰り支度をして、お宿のお母さんに見送ってもらって温泉へ。
女子風呂は何やら盛り上がっちゃって、男子風呂に声が筒抜けだったようで(^^;)
会話が聞き取れてなくて安心しました。
あれは聞かれてたら恥ずかしすぎる!(>△<)

温泉前で解散し、うぇむにーさま号はけたしさんの電車の時間に間に合うように、寄り道することなく帰路へ~。
うぇむにーさま、往復の運転ありがとうございました!


今シーズンは雪不足でどうなることかと思いましたが
雪不足なんてなんのその。
マルナカ2日間で、滑走日数28日( ̄▽ ̄)
2日間とも気持ち良すぎる快晴だったし!
念願のハンバーグも食べれたし!!
もう十分だろう!と、思い残すことなくシーズンを終えることにしました。

八方は苦手だけど、五竜がとっても楽しかったので、また来シーズンも白馬に行きたいな~と。
マルナカのお母さんのご飯も食べたいし!(←こっちメイン)

2日間ご一緒して下さったみなさま。
そしてそして。
今シーズンご一緒して下さったみなさま&参加させて頂いたイベント幹事のみなさま。
本当にありがとうございました!!
来シーズンもよろしくお願い致します(≧▽≦)ゞ

でもって。
シーズンオフ中も遊んでくださいませ(/≧▽≦)/

投稿ツリー

  条件検索へ