メインメニュー

Re: 2016/5/14 PBS Third Season Opening Day&シーズンお疲れさま飲み会!

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2016/5/14 PBS Third Season Opening Day&シーズンお疲れさま飲み会!

msg# 1.4
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-5-16 13:39 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
ご参加くださったみなさま。
ありがとうございました<(_ _)>

ボルダ中にホールドで2回強打した右膝が紫色に変色している、ぴろこです( ̄▽ ̄;)
痛すぎる…orz

そんなこんなですが、サクッとレポ。

ランチに反応してくれた、てつやさん、なな、あやちゃんと13時頃待ち合わせをし
グラビ近くの定食屋さんへ。
色んな定食があって悩みつつも、前に来たことがあるあやちゃんが出し巻き美味しかったよ~と教えてくれたので
出し巻きA定食を注文。
美味しかった~♪
また別の定食を食べに行きたいなぁ~と思いつつ、
宴会も出来るようなので、ココもありだな( ̄ー ̄)と。

料理長がキャンプの道具を探したいと仰られたので
腹ごなしに道具屋筋をちょっとブラついて無事ゲット。
その足でグラビなんばへ~。

受付であじみさん、隊長とも合流しサードシーズン開幕!

スタート時はそんなに混雑してなかったのですが
じわじわと人が増えて行きましたね~。
けど、思ったほど混まなくて良かったです。

ほどなくして、いわおさん。
少し遅れて、かこ姐、えいちゃん、こっしーと登場。

えいちゃんへのボルダ初回講習をし、まずピンクの課題から!と登ってもらうと…。
アドバイスする前に、ちゃんと腕を伸ばして登っているではありませんか(@◇@)
こりゃ、センス有りだな~と。

しばらく4階で登ったあと、3階に移動して、再び4階で。

みんなで課題をにらめっこして、攻略法を考えて、わいわい登っていたら、4時間あっという間でした!

赤の16番…。
赤のくせに小癪な課題でしたね(笑)
個人的に赤の16、緑の18は次回の課題です。
黒の6は永遠の課題になりそうです( ̄▽ ̄)
もうちょい保持力とバンランス力を強化しなければ無理っぽい…。
黒の4か1の方が先に落とせそうな、そうでもないような~ってな感じです。
3階の隅っこのコ●ブリこと緑の17も引き続き練習しときます~。

ボルダを撤収し、飲み会のお店へ~。
えーっと…。
携帯ほったらかしてたのと、ニワトリ頭なので色々忘れてまして…。
好日山荘にいた、りょうすけくんを置き去りにし。
飲み会ドタ参がいなければ参加するので18時に連絡ちょーだいと言って下さっていたねこちゃんに連絡を忘れ…。
あやちゃんに「18時に連絡してって言ったのに!」と責任転嫁してみるも「18時にもう一回言ってっていったやん!」と返され、そうだった…とorz
へっぽこ幹事で色々とご迷惑をお掛け致しましたこと、平に平にご容赦下さいませ<(_ _)>

ボルダ組が到着すると、既に飲み会組は到着していて
お待たせ致しました。
コージーさんが若干迷子になられていましたが(笑)

今回、食べ飲み放題のお店だったのですが…。
食べ放題がイケてませんでしたね~。
人数分のオーダーしか出来ない。
結構頼んだのに、1/3は明らかに出てきてない。
LO120って書いてたのに、お料理は90分でLOですと当日言われる。
しかも90分になる7分前にラストオーダー聞きにくる酷さ。
そりゃ、かこ姐じゃなくても怒りますよ!(笑)
次に行くことは絶対にない店ですね(=△=)

救いは飲み放題はLO120で、ビールをピッチャーで持って来てくれたりと、ガッツリ飲めたことですね~。
あれで飲み放題まで微妙だったら、偉い人召喚してました( ̄▽ ̄)

一応、お会計の時にLO90分なんでどこにも書いてなかったし、予約の時にも言われなかったと苦情は言っておきましたw

そんな微妙なお店でしたが~。
みんなでわいわい飲んでしゃべって、参加下さった皆さまのお陰で楽しい時間を過ごすことが出来ました!

帰り道々の地下道で、突然靴が脱げ飛んで、しゃがみ込むかこ姐。
飛んだ靴をすかさず隠す、ちーさま。
には、大爆笑でした(笑)

また、土曜日ボルダからの~飲み会を開催出来たら良いな~と思ってますので、その際はよろしくお願い致しますm(_ _)m

*くわまん係長*
上司がいて下さると、何かと安心でした(笑)
水色1、もうちょいですね!!
次回もよろしくお願い致します。

*てつやさん*
毎度お手本登りリクエストに応じて下さり、ありがとうございます。
水色何番だったかな~。
飛んでってコロンって転がったのが忘れられない(笑)

*あやちゃん*
行くたびに上手になっている!
元々身体柔らかい&バランス感覚良いからだろうね~。
あっという間に追い越されそうだ(>△<)

*かこ姐*
スランプ?ひねる系の課題は上手ですよ。
レディースセッション課題4で、てつやさんに「身体硬すぎ」と言われつつ、何度もトライしてる姿がかこ姐らしくて笑えました!

*なな*
なが~いストレッチタイムだったね(笑)
ななもあやちゃんと同じで、身体柔らかい&バランス感覚良いから、きっとすぐに上手になるよ!
腕は登ってる間にだんだん長時間に対応出来るようになります( ̄▽ ̄)b

*こっしー*
サードシーズンになり服装が変わった!
なんか「わりと登れるんっすよー」的な見た目になってた(笑)
そしてコソ練に行ったのかな?
前に見た時より上手になってた気がする。

*あじみさん*
登りを見た瞬間、上達ぶりにビックリでした!
先シーズンラスト。一緒にピンク&赤を登っていた時とは全く別人の華麗な登りでした!
そして、アドバイスが上手~。またあじみ塾お願いします(笑)

*いわおさん*
3年ぶり?だったかな、3回目とは到底思えない登りでした!
さすが普段からリアル山&登山で鍛えていらっしゃるだけあって、緑をひょいひょい。
登り方さえ分かればね~と仰る笑顔がまぶしかった(笑)
登り方が分かっても、身体がついて行かないんです(=▽=)

*えいちゃん*
初ボルダ!楽しんでもらえたようで、一安心。
「こんな機敏に動くぴろこをはじめて見た!」には笑いました(笑)
ボルダではまだ優位ですが、そのうちボルダでもゲレンデでも土下座して教えを乞わなきゃダメな予感がプンプンします( ̄▽ ̄)
絶対センスあると思うので、引き続きご参加下さいませ!

*りょうすけくん*
あれ?……あれ?………いた??(@◇@)
というのは冗談で(笑)
子守り延長で来れず、残念だったね~。
また平日週末織り交ぜてイベント立てるので、参加してね~。

*ねこちゃん*
ドタ参誰も居なかったら、行くよー。連絡ちょうだーいと言って頂いていたのに…。
ボルダに夢中で連絡忘れて、誠にすみませんでした!
来て下さって、ありがとうございましたー(≧▽≦)

*飲み会のみなさま*
ちょっと微妙なお店でしたが(笑)
みなさまと一緒にわいわい、楽しかったです~。
また飲み会もやりたいなーと思ってますので、よろしくお願いします!

投稿ツリー

  条件検索へ