メインメニュー

Re: 2016/5/14 PBS Third Season Opening Day&シーズンお疲れさま飲み会!

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2016/5/14 PBS Third Season Opening Day&シーズンお疲れさま飲み会!

msg# 1.7
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-5-17 3:27
  幹事メンバー 居住地: 福岡市西区  投稿数: 197
ご一緒させていただいた皆様

お疲れ様でした。今回はボルダリングと飲み会と両方参加させていただきました。長文失礼します。

■ボルダリング

まず、ボルダリングって何?というところから始まりました。前イベントの
山登りで、アヤさん、ピロコさんがいろいろと教えてくれたので、ボンヤリと
イメージだけは掴んで当日に臨めました。が・・・。

14時現地集合にもかかわらず、寝坊しました。ごめんなさい<(_ _)>
連絡を入れるとアヤさんからは手裏剣が飛んできた(-_-;)

速攻、家を出てなんばに着くも、普段の行動範囲が千里中央~新大阪(ギリ梅田)の私は『なんば』(?_?)って感じで結構な時間、昼のなんばを徘徊。
やっとたどり着き入会手続きと施設利用DVDを視聴。
(事前案内とおり、知り合いが中にいる旨を伝えると入会金が500円OFF!!ありがとうピロコさん)

靴を借りてウロウロすると、ペンT発見!!合流完了が15時過ぎくらいかな?
遅くなりました。

早速ピロコ幹事が施設のルールと上り方の侘びさびを説明し、
お手本をしてくれる。
うん?・・・、なんか・・・、キビキビ♪、イキイキ♪
マグネットコーティングされたピロコさんが壁をよじ登ってゆく・・・。
雪上との違いに驚愕を隠せませんでした( ̄▽ ̄)

そして、くわまんさん、てつやさん、アジミさん、IWAOさん、ななさん、
カコさん、アヤさん、コッシー、皆よじ登ってゆく・・・。すげー( ̄▽ ̄)

見かねたアヤさんが「ピンクからやってみるといいよ。」と言って空いている
所に連れて行ってくれアドバイスまで・・・。手裏剣投げたアヤさんですが
本当は、たぶん、きっと、おそらく優しい。ありがとう!

さあ、挑戦してみるか!やってみると結構難しい。もともと高所恐怖症のため
別の意味でも難しい。

そんな中、くねくねして登るくわまんさんが色々と説明してくれた・・・。
ありがとうです。一応その場は解ったことにして頑張りました。するとピンク
はどんどんクリアできるように。嬉しい~♪楽しい~♪

でも、腕の披露が溜まってきた時に試練が。
それはピンクの16番(だったと思う)何回挑んだことか・・・。
すると諸先輩方でも結構、苦労しれておられる・・・。
そうか!これはピンクでも難易度高いんだ。
そう思った矢先に信じられない言葉を浴びせられた。

「エイチャン、これクリアできるまで、飲み会参加しちゃダメ~!
幹事権限や~!」と勝ち誇ったような声。
そのとき思いました。心に決めました。
『俺も幹事になってやる。幹事になってイベント立てて・・・、
参加したらこっちのもんや(笑)覚えてろ・・・。』

その後は腕の疲労回復を図りつつ、お手本のくわまんさん、てつやさん、
アジミさん等の上り方を観察。無事に課題をクリア!!
飲み会参加資格をGETしました。

初めてのボルダリングでしたが、テーピングをくれたピロコ幹事、お手本の
くわまんさん、あじみさん、てつやさん、話し相手になってくれたり、色々
説明してくれたた、ななさん、かこさん、IWAOさん、コッシー、
そしてエスコートしてくれたアヤさん、皆様に感謝です。また参加します。
ありがとうございました。


■シーズンお疲れ様飲み会

まず、全員とお話しする予定でしたが出来ませんで、また下戸の私はやや?
暴走気味?となり、不適切な?発言もあり、この場を借りてあわせてお詫び
申し上げます。結構、後悔、反省してます(^^;)

飲み会で絡んだ人のみとなりますが、報告します。

・ピロコさん
お店ですが新規開拓してゆく中ではこういったリスクも仕方のないこと。
冒険と思ったらそれはそれで楽しめます。事故みたいなもんです。
なのでピロコ幹事、気にする必要は無いよ。皆のために色々時間を費やして
探してくれたのですから・・・。
それよりも、僕の「燃えるような・・・」発言にしっかりとしたリアクション
ありがとうございました。

・くわまんさん
「車は・・・」発言を、泥酔1号の「俺・・・・(しらふでは書けません)」
発言で台無しにしました。美味しい所を全部持ってゆき、反省しております。
なので、神社とか書いたらダメですよ。

・カコさん
今考えると、ホントお恥ずかしい・・・。忘れてください。
そして、当日ですが全然面倒くさいことは無かったです。安心してください。

・りょうすけ君
「飲むたびに、これだけ毎回失敗する人も珍しい~。」
仰るとおりです。なので反省中です。

・CHIさん
当日も!お綺麗でした。そして、いくつかの発言。
私、まだペンギンに居たいので・・。許してください(笑)
偉そうに「男子三日会わざれば、かつ目して見よ」などと言いましたが、
3日どころか3年たっても下戸は下戸です。
なのでキャンプはお手柔らかに・・・。貢物はマンゴーのお酒です。

・コージーさん
スキーのマジ話、またしましょう。基本操作を教えてください。
それよりも○○さんが特攻服着てるとか、そんなこと言ったらダメですよ(笑)
でも、当日は僕の暴走を制止してくれてありがとうございました。

ペンギンで飲むまでは、お酒は苦しくて辛く不味い飲み物でしたが、
今シーズン皆様に鍛えられ、楽しい飲み物に変わりつつあります。
今回の飲み会は今迄の中で一番楽しいお酒でした。ありがとうございました。

オフシーズン、来シーズンも宜しくお願いします<(_ _)>

投稿ツリー

  条件検索へ