メインメニュー

Re: 2017-05-27 (土)〜28日(日) しまなみ海道【報告】

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2017-05-27 (土)〜28日(日) しまなみ海道【報告】

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-5-30 0:30 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
幹事様、ご一緒した皆様、お疲れ様&ありがとうございました★

筋肉痛一切なし!
さすが毎週末イベント参加しただけあるな(笑)

いつもの長々報告です。
カメラの時間でざっくりタイムスケジュールでまとめてみます。

2:40 市内チームピックスタート(他のチームはもっと早い)

今回はあや号ピック出動の指令が。。。まじか。。。
がんばったあや号!と言っても運転技術の無い私にそんな大それたことが出来るわけもなく(笑)、きょーへーとえいちゃんが運転して合流パーキングへ(((^-^)))

03:30 名神工事のトラップにかかりコーン号合流まで、寒かったのであや号で仮眠(笑)
04:00 コーン号に荷物詰め込んで出発!

きょーへーがあや号にスマホを置き忘れるアクシデント。
二日間常に誰かのそばにいることを命じられるきょーへー(笑)

06:40 尾道港に到着
06:50 レンタルチームは受付に。

色々なメーカーのクロスバイクを借りるも、良し悪しが分からない私たち(笑)
後で後悔があったり無かったり。。。

07:40 観光チームと集合写真を撮って、別行動に。

サイクリングチームはまず渡り舟に乗り島を渡る。
70円という破格の値段(笑)

ここからは買い食い班長ぴろこプレゼンツのルートです。
■向島
08:00 ①住田ベーカリーでパンの買い食い
08:50 さーやんのバイクの空気が無くなる
■因島
09:20 はっさく屋ではっさく大福やみかん大福やゼリーを買い食い
    登りはしんどいが下りは楽しい★
    出来るだけブレーキをかけたくないという多数に対し、ななはハッと気付いた。
    この人たちスキーサークルだ。スピード狂だ。。。納得。。。
■生口島
11:00 しまなみドルチェでジェラートを買い食い
    きょーへ―がヒザから崩れてた(笑)
11:40 玉木商店でローストチキンを買い食い
12:00 岡哲商店でメンチカツ&コロッケを買い食い
12:20 島ごころでレモンケーキを買い食い
13:30 橋を渡る前の絶景スポットで水分補給
    きょーへ―がお腹を出してベンチに転げてた
■大三島
14:00 多田羅岬の展望台に登って写真撮影
    きょーへーが最後の力を振り絞りつつで階段を登ってくれた
15:00 道の駅「しまなみの駅御島」ついにきょーへーのももが限界に!
    きょーへーは気付く。
    そうだこの人たちスキーサークルで最近までガンガン滑ってた。。。
    きょーへーにBBQの肉追加を依頼し、観光チームにピック依頼
16:10 お宿「ふるさと憩いの家」に到着
    廃校をお宿にしたノスタルジーな雰囲気と、海と山にに囲まれたロケーション★
    最高です!!
16:40 観光チーム&バイク合流のえいじさんも到着し、お風呂!!
18:00 屋外で海鮮BBQスタート(((^-^)))ビールが最強に美味しかった!!
    食べても食べても無くならない食材(笑)
    お肉も海鮮もとっても美味しかったです★
    夜はヒンヤリして、みぞにいときょーへ―が凍え死にそうでした。
    お腹が満たされたら、ほろ酔い気分で海を見るもよし、
    えいじさんのトークショーを楽しむもよし(笑)
21:30 燻されたのでささっともうひとっ風呂★
22:00 就寝。。。スキーとは違うねぇ(笑)

1日目終了~

上り坂大変だったけど、ギアのコツを掴めば負荷なく登れました(^-^)/
歩くスピードと変わらなかったりしますが(笑)
下りはスピードも出るし、景色キレイだし、風が気持ちいし最高です!

天気良いし、海キレイだし、山はモリモリしてるし、橋は壮大だし、ぴろこチョイスの買い食いは美味しいし(笑)

お宿も快適というか居心地がいい感じ★
自然の中で暮らすって気持ちいいんだね~

つづく

投稿ツリー

  条件検索へ