メインメニュー

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2017-05-27 (土)〜28日(日) しまなみ海道【報告】

msg# 1.3
depth:
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-5-30 23:36 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
二日目~

■大三島「ふるさと憩いの家」
05:30 早く寝たので目が覚める。
    ぴろこと浜辺に水遊びしに行くと、楽しそうにドローンを飛ばすみぞにいがいました(笑)
    ジョギングから戻ってきたえいじさんとも遭遇★
07:30 朝ごはん。
    スキーイベントは夜な夜な呑んだくれるので食欲のない私ですが、がっつり食べれました★
    みんなエネルギー貯蓄!といった感じで3杯くらい食べてた?(笑)
09:00 観光チームとドローンに見送られ出発!
    軽快に爽快に出発したのも一瞬で、数分で地獄が待ちうけてた。。。
    曲がったら上り坂。。。長い長い上り坂。。。
10:20 伯方島に渡る橋の手前で高低差マップを見ながらかこさんは言う。
    「今のが今日一番の上り坂って言うたやん!!」
■伯方島
10:35 伯方ビーチで塩ソフトクリームを買い食い
    遠目でイルカを確認し、観光チームの車にお土産を放り込む★
    ステキなサイクルスタンドと撮影会もしました
■大島
11:20 大島上陸
12:10 バラ園でさくっとオロナミンCを飲んでルートに戻る
12:50 最後の橋を渡るもなかなかに長い橋です!
■今治市
13:10 今治市に入り、そろそろみんなお腹ぺこぺこです(笑)
13:40 今治駅を通過し、お昼ごはんは「白楽天」の焼豚玉子飯!
    結構な行列のお店でした。駐車場1台のスペースに自転車を詰め込む(笑)
    焼豚玉子飯デカイ!レギュラーサイズでも多い!多すぎる!
    レディスサイズでやっとです。
    その横でさーやんとてつやさんは大盛りを注文。。。恐るべし
    向こうの席ではえいちゃんがサンデー的なスイーツまで。。。底なしだ(笑)
14:50 いまばり銀座というレトロなアーケードへ。
    残念ながらシャッター商店街だったので別の場所へ。。。
15:20 前輪がしゅーしゅー言う!絶対パンクしてる!!
    修復キットを持っているであろうさーやんを大声で呼び止めた。
    さーやんが「なんかついてるだけやん」って
    無造作に何かを引っぺがした瞬間プシューって。。。プシューって!!
    何かは分からないが撒きビシ的なものだ(((>_<)))
    そこからは、さーやんとなながチューブを交換する講習会(笑)
    無事に交換するも時間的にタイムオーバーかな。
15:40 今治駅でレンタサイクルを返却し、観光チームと合流。
    あすかさんとななのバイクを解体しトム号に詰め込む。
    15人分の荷物も乗せてトム号はボックスまでパンパンです★
16:20 バスに並ぶもみんなの食欲は止まらない(笑)
    コンビニでアイスやらシュークリームやらを買い食い
    最後まで買い食いツアーです(((^-^)))
16:40 さーやん、てつやさん、ぴろこのバイク前輪を外し、バスに乗り込む
    バイク専用の席が5席。最後尾の席は輪行バック用とのこと。
    人とバイクがぎっしり詰まったバスは1時間ちょいかけて来た道をもどる。
■尾道港
17:40 駐車場に到着
18:00 尾道平原温泉ぽっぽの湯にて入浴★
    さっぱりすっきりして後は帰るだけ!

そんなこんなで帰宅したのは日付を越えていましたが、満喫な2日間でした(((^-^)))

コーンさん
長旅の運転ありがとうございました★
こんがりコーンの2度焼き(笑)

えいちゃん&きょーへー
あや号の運転ありがとうございましたm(_ _)m
次は頑張ります。。。
えいちゃん、帰ってからが勝負だね(笑)
きょーへ―、だから半袖半ズボンはダメって言ったじゃん(笑)

かこさん
コーン号での第一声「コーン号観光にしようやー」(笑)
そんなことを言ってたかこさんですが、よく頑張りました★

てつぴろ
南?からの合流お疲れ様でした★
二人の買い食い姿、ぴろこのキレキャラ、てつやさんのブラックも見れて私は大満足です(^-^)/~

さーやん&なな&あすかさん
マイチャリを持つだけあって、最後尾についてくれたり、パンク治してくれたりと感謝感謝ですm(_ _)m

くわまんさん
今回も晴れをありがとう!!
上り坂の負荷を感じる方が燃えるなんて、やはりドMさんです(笑)

トムさん
壮大な荷物に、きょーへ―ピックに、買出しまでありがとうございましたm(_ _)m
おヒザが治ったらまた来ましょう★

みぞにい&なおちゃん&かなさん
観光満喫したようでLINEの写真報告もステキでした(((^-^)))
ドローンの活躍とみぞにいの操作技術が上がってて驚きでしたね(笑)

えいじさん
監督のバイク動画を見に行く楽しみが増えました★
そして大量のしまなみ写真の編集楽しみにしております(笑)

さーやん幹事&ぴろ裏幹事
大人数の取りまとめ、ルート決め、モロモロ調整などなどあざーした!!