メインメニュー

Re: 2017-05-27 (土)〜28日(日) しまなみ海道【報告】

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2017-05-27 (土)〜28日(日) しまなみ海道【報告】

msg# 1.4
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-5-30 23:54
  常連メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 112
橋と島と太陽と、、、抜き打ち『坂道』tour
ご参加の皆様、お疲れさまでした。

2日共にお天気に恵まれ、尾道では【月に2~3日】しか見られないという(現地ガイド談)景色まで堪能でき、癒されました。


私『尾道までどれくらい?』
幹事『奥美濃位かなぁ…』
っと、スキー場の場所基準で解答されるも、
すんなりと理解する、さーやん号の車内w
思ってたより近いねぇ~なんて言ってたら、
さらに思ってたよりも早めに到着しました。


1日目。
自転車チームをお見送りして、観光スタート!
しまった(汗)!朝が早すぎでどこも開いてない!!

て事なので…
ロープウェイ乗り場近くを、あてもなくお散歩しました。

坂道に住宅と神社仏閣が密集していて、
とてもノスタルジックな良い風景。
可愛らしいローカル電車を間近で見学したり、
五百羅漢像に『圧巻!』『驚き!』したり、
で、ロープウェイで展望台と千光寺を目指しました。

始発のロープウェイだったので、展望台もほぼ貸切状態。
キレイな景色を堪能したら
徒歩で約15分下って千光寺へ到着しました。

ここでの景色もとても良かった!

暫く景色見たり、お参りしたのち『おみくじ』したら…
☆大吉☆
良い事しか書いてありませんでした!
本当にそうなったら嬉しいですww

ロープウェイ乗り場まで散策しながらさらに下り、
そうこうしてるうちに、お昼。

自転車チームと一緒にお昼出来るかなぁ~?
なんて話してたら、随分先を走ってる事が分かり、
直ぐに諦めましたw尾道を堪能しすぎましたw

お昼は生口島で蛸の天婦羅を美味しく頂き、
その後、耕三寺へ。

拝観料1400円に驚き、入口で写真撮影のみに。

1800円の定食は出し惜しみしませんが、
1400円の拝観料は全員一致で出し渋りましたww

そして、自転車チームも立ち寄ったジェラート屋でデコポンのジェラートを美味しく頂き、スーパーでお買い物をして宿へ向かいました。

自転車チームに迎えられ、無事に到着。

夜ご飯まで少し時間があったので、お宿前の海で少しまったりと過ごしました。潮の香りも殆どなくてトッテモ気持ち良かったです。

鯛の尾頭付きBBQを皆様でわいわいと楽しみ、
1日目、終了。


2日目
自転車チームをお見送り。
皆様『いってきまぁ~す』っとステキな笑顔で
手を降りながら颯爽と出発!

私が、自転車、楽しそうで羨ましいなぁ…
なんて思いにひたっている頃、
皆様方、tour最大の試練と格闘中でした。

(本当にすごい坂でしたね!)

お見送り後、お宿前で写真撮影したり、腕を焼いたり。

で、のんびりと観光チームスタートしました。

可愛いイルカ見物後、自転車チームが到着。
いろんな方から、朝一の試練坂の報告がありましたw

自転車チームをお見送り後、ソフトクリームを食べ、お土産のゼリーを購入し、伯方の塩ラーメンを食べに行きました。

そして、亀老山展望台へ。

海と島と橋。全てのコントラストが美しく感動!
お天気も良いので、近くは勿論、遠くの島々まで良く見えて、本当にキレイでした!

その後、今治タオルミュージアムへ寄った後、
自転車チームのゴール、今治駅へ。

皆様、無事に元気にゴールしてました!
(本当にスゴい体力です!!)


幹事 さーやん
☆初☆自転車ツアーの幹事、お疲れさまでした。
天候や時間管理等、トッテモ繊細で複雑なツアー内容なので大変だったと思います。
無事に終えて本当に良かったです。
楽しく観光させてもらいました。ありがとう♪


さーやん みぞさん トムさん
私を運んでくれてありがとうございました。

ツアー参加の皆様
殆どの方々がお久しぶりでしたが、楽しく一緒に過ごして下さりありがとうございました。
自転車チームは怪我なく無事にゴールし、
完走おめでとうございます!

投稿ツリー

  条件検索へ