メインメニュー

Re: 2017-05-27 (土)〜28日(日) しまなみ海道【報告】

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2017-05-27 (土)〜28日(日) しまなみ海道【報告】

msg# 1.5
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-5-31 17:37 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 東大阪(or狭山)  投稿数: 157
参加の皆さま、お疲れさまでした。

久しぶりの遠出のサイクリング♪
初めてのぺんぎんメンバーとのサイクリング♪
そして、サイクリング経験はあまりなくても基礎体力でがつがつ
走れるぺんぎんメンバーの体力に終始びっくりした2日間でした(笑)

●尾道まで集合
ピックの関係により深夜1時よりチャリで自走。
荷物積んじゃったのでテールランプが隠れてびくびく走行(>_<)

飛鳥さんと早めに合流できたのに、何故かトム邸にはちょっと遅刻。
そして、自転車積みも考えてのわがままピックを考えて下さったさーやん幹事、
拾ってくださった飛鳥さん、本当にありがとうございました!

スキーで向かうのと逆方向に進む高速に違和感を感じつつ尾道へ。
自転車走るんだから体力温存しといたら、という温かいトムさんの言葉に
甘えて助手席で寝させてもらってる内に到着…ありがとうございました!

●1日目たくさん買い食いサイクリング
ぴろこ買い食い幹事の念入りな調査により向島に渡船して、即あさごはんへ!
その後もぴろこさんの先導について行ったら美味しい店に連れて行って
もらえるという素晴らしいサイクリング♪
私は2回目のしまなみサイクリングだったんですが、道の駅グルメ以外
全部知らなかったので、新たな楽しみいっぱいでした(*´︶`*)•
中でも、ローストチキンの専門店があるのがびっくり。
コスパが素晴らしく、美味しかった~

前半は中々買い食いに休憩が多かったので、やっぱり時間が押してましたね…

●大三島 憩いの宿
古い小学校を改装したお宿。
とっても味のある木造の校舎に、長い廊下。
目の前は原っぱに、そのすぐ先に海。居心地のいいお宿でした♪

お風呂までの時間の間はせっかくなので浜辺へ。
海でちゃぷちゃぷのはずが、ずぶずぶはまっていったのが誤算。
でも5月でも結構温かく、気持ちよかったです。

夜のBBQも海鮮もお肉も充実!海鮮好きな私は大満足でした♪
ぺんぎんメンバーだけでのんびりBBQできたのが素敵でした(^-^)
そして、この日のビールはめっちゃ美味しかった!!

自分のお布団で寝なきゃ!という使命のもと、一旦座布団で撃沈。
お風呂に行こうとするも満員で、断念。
そのまま10時には就寝。

●2日目サイクリング
この日は買い食いスポットが多くないらしいので、しっかり朝ごはんを(笑)

バイクのえいじさんに、観光組やドローン、とたくさんに見送ってもらい出発。
爽快に漕ぎ出すもすぐに上り坂にぶち当たりくじける。
この2日間で一番しんどかった坂が、始まって10分足らずで来るなんて…
結局、橋の上りより大三島の方がしんどかったかも。

私は下りもスピード出すの苦手なのでのんびり派なのに、
少しでもブレーキかけてる人いるのかってくらいスピード狂な皆さま。
スキーサークルのすごさを思わぬとこで知らされました(笑)

途中伯方の塩ソフトに元気をもらい、遠目にイルカを見て癒され、
一路ランチに向け漕ぎこぎ。
最後の橋の来島海峡大橋は、橋の上なのに若干上りだし、長すぎてびっくりさせられました。

●今治に到着!
1時半にようやく焼き豚たまご飯にありつく!美味しかった~
ボリュームにびっくり。かつコスパもよく、人気店なのも納得。

ランチ後も10台の自転車が連なってぷらぷらするもトラブル発生もあり
結局レンタサイクル返却して、駅へ撤収。
たった2日と思ってましたけど、パンクにブレーキ不具合にチェーンはずれに
エネルギー不足に…サイクリングトラブルも一通りこなしましたね。

その後は、観光組の車へ自転車を載せてもらい、バスで尾道へ帰還。
観光組の皆さまも、サイクリング組に合わせてお迎えにきてもらったり、
荷物運んでくださったり、とっても助かりました。本当にありがとうございました!


>さーやん幹事
初めてなのに大人数のサイクリングツアーを取りまとめしてくださって、
大変だったと思いますが、本当にありがとうございました。
さすが、群を抜いて速かったですね!
そしてあのグリップが超良さそうでめっちゃ欲しくなりました(笑)

>ぴろこ裏幹事
念入りな下調べによるグルメ先導、本当にありがとうございました!
チャリ&ボルダで鍛えてただけあって、がつがつ上れててすごかったですね。
また大阪戻ってきたら遊んでください♪

>てつやさん
重い一眼レフをずっと背負って漕ぎ続けるのがすごすぎです。
スナイパーのお写真、さすがめっちゃキレイです♪

>あすかさん
ピックなど本当にありがとうございました。
道具買い揃えてまた遠出しましょうね。

>くわまんさん
上り坂でもあんなに頑張るなんてすごすぎです。
日々のチャリ通のおかげ?体力に感嘆でした。

>あやさん
フェイスマスク、私も途中からほしくなりました(笑)
最近のチャリダーの日焼け対策事情は変わりつつある気がしました。

>コーンさん
近所のわんぱく少年感醸し出してましたね(笑)ステキでした!

>かこさん
ふいにベルを鳴らしてくれるかこさんがとっても可愛かったです(*ノ∀`*)
なので、ギアの変え方はあんまり覚えてなくていいですよ(笑)

>きょーへーくん
しんどいだろうけど、文句言わないのがエライ!
また体力つけて、一緒に遊びましょ~

>えいちゃんさん
これから頑張りましょうね♪
その前にえいちゃんさんの生態を知れて参考になりました。

>トムさん
往復の運転、自転車積みに道中の荷物積み、本当にありがとうございました!
また膝の調子が良くなって行けるといいですね。

>みぞさん&なおみさん&かなさん&えいじさん
観光組とはご一緒できる時間は多くはなかったですけど、楽しかったです!


とっても楽しい2日間でした!
そして個人的に今回は、1代目に比べて遠出回数が少なすぎるMyチャリちゃんを初めて遠出させてあげれて嬉しかったです
なので、またこんな風に皆さんと自転車でもいろんなとこ行けると嬉しいです♪
ということで、機会があればまたご一緒させてください(^-^)

皆さま、本当にありがとうございました!

投稿ツリー

  条件検索へ