メインメニュー

Re: 2017.06.11 晴れたぞ伊吹山★

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2017.06.11 晴れたぞ伊吹山★

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-6-12 20:47 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
皆様、お疲れさまでした★

また来年の為に長々と報告します。

ななを連れていくプランとして早朝出発にしたのですが、
結果的にこの時期は涼しい早朝から登るのが正解でした★
ななありがとー(笑)

前日の夜から、あや邸前泊のななはイベントスタート!
二人で夕ご飯を食べながら、高野山のテレビにくぎ付けでした(笑)

04:30 市内を出発しえいちゃん邸で合流
    無事に合流できましたな★
05:15 草津SAであすかさんと合流
    あすかさん、合流時間を伝えるの忘れててゴメン。。。
06:30 登山口の「みことや」に駐車
    誘導のおばあちゃんがなんともステキでした★
    500円で揚げ餅と飴が付いてきます(笑)
07:00 入山料300円を払い、せっかくなので登山届を提出して出発!
07:20 林の中を進むので涼しく、1合目到着(10分休憩)
07:50 ここから草原に囲まれた坂道を進み、2合目到着(10分休憩)
08:30 また林の中を進み、3合目に到着
    トイレ休憩と、少し行動食を食べました(^-^)/
09:00 ものの10分で4合目!絶対設置位置間違ってる(笑)
09:15 5合目到着。
    ひとみさんはそのテンションのままアグレッシブに進んで行った★
09:30 避難小屋到着。(5分休憩)
09:50 7合目到着。(5分休憩)
10:10 8合目到着。イスとテーブルがあるので、長めに休憩★(10分休憩)
10:30 9合目が見当たらないまま山頂に到着~

登りは休憩込みで、3時間40分でした(((^-^)))ガンバッタネ
15分ほど先に到着した早いチーム(ひとみ、いわお、ふなっしー)が場所取りをしてくれたので、テーブルとイスでゆっくりお昼ごはんです。
各々お湯を沸かしたりして、温かい食事をとれましたね~

11:40 集合写真を撮って、三角点を目指したのですが、
    遠くに見える雪山が白山か立山かでモメにモメましたね(笑)
11:50 三角点到着!ここが山頂です(笑)
12:00 琵琶湖が一望できるビューポイントへ
12:40 下山ノンストップで5合目到着の下り早いチーム
    (いわお、あすか、あや)30分って(笑)
13:10 下り標準チーム5合目到着
    ひとみさんが自販機と格闘(笑)
13:30 下りの3合目はあっという間だったね~
14:10 下り早いチームはノンストップで下山完了★
    (いわお、あすか、ふなっしー、あや)40分かぁ(笑)
14:30? 下り標準チーム下山完了★
    伊吹牛乳飲んで、炭酸飲んで、靴洗って帰り支度

下山は休憩込みで2時間半でした。
早いチームは待ちなかったら1時間10分になるね~おそるべし(笑)

15:00 道の駅「伊吹の里 旬彩の森」のミルクファーム伊吹でジェラート
    いわおさんは美味しいを水を汲みに行きました★
15:30 伊吹薬草の里文化センターで入浴
    かなり混んでましたが、汗を流してさっぱりできました(((^-^)))
16:30 ななはやす号で最寄り駅に。
17:00 やす号も追いついて、レストラン伊吹で夕ご飯★
    えいちゃんのヘルシーさとボリュームの葛藤が(笑)
    和洋中?とにかく何食べても美味しいレストランです!
20:15 大阪市内に帰って来れたので、洗濯も出来て
    ベストなタイムスケジュールです!
    
てなわけで、今年も無事に登れた伊吹山登山。
曇りスタートで8合目あたりから快晴、山頂もそよかぜ程度でホント天気に恵まれましたね~

トレーニングに持って来いなので、また来年も頑張ろう(^-^)/~

なな
前泊からおつかれさまでした。無事に次の予定に間に合ったようでよかった★
来年はストック、ウィンドブレーカー持参だね(笑)

えいちゃん
運転ありがとうでした。あや号の誘導もサンクス!
行動食を速攻性のあるものに変えたら、もっと元気でるよ★
そして毎週伊吹山行ったら、ムキムキマッチョになれます(笑)

あすかさん
最近思うのは、意外にタフ!意外にスポーツマン!
すでにヤマ部に片足を突っ込んでるので、ザック、ジェットボイルを購入されるのを待っております(笑)

やすさん
毎年一緒に登ってくれてサンクス!
安定のやすさんがいるから、人数が減ろうが増えようが安心してこのイベント立てられます★
また来年もブツブツ言いながら登ろうね~(笑)


いわおさん
京都方面の取りまとめありがとうございましたm(_ _)m
相変わらずの健脚ぶり★
伊吹山はコース1本なので、いわおGPSに巻込まれなくて安心です(笑)

ひとみさん
病み上がり?とか言いながら、先頭をチャカチャカと登っていったね~
まだまだ追いつけませんが、一緒のペースになれるよう頑張ります!
念願のあんかけ焼きそば堪能頂けてよかった★

ふなっしーさん
ドキドキきんちょーの初めましてでしたが、楽しんでもらえたようでよかったです★
新人とは思えない親しみやすさでしたが、まだまだ猫かぶってるかもなので(笑)、ぜひ次の参加をおまちしてまーす★
もちろんスキーシーズンもどしどし参加して下さいませ(^-^)/~

投稿ツリー

  条件検索へ