メインメニュー

Re: 2017.06.11 晴れたぞ伊吹山★

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2017.06.11 晴れたぞ伊吹山★

msg# 1.4
depth:
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-6-12 21:10
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
晴天のなか、皆さんお疲れさまでした~!

朝7時登山開始だったので、人も少なく、涼しく歩けてよかった~。
何回か伊吹山には登ってるけど、山頂から琵琶湖を見渡せたのは初めてです。
そして毎年この時期しか登ってないので、ニッコウキスゲの大群落がいつも見られないなぁ。
下りの5合目、自販機で200円のジュースを1,000円札で買ったら、310円しかお釣りが出てこなかった。
うたた寝してた小屋番のおじいちゃんに何回も説明しても、信じてもらえない。
財布の小銭入れの中身を見せて、やっと500円不足を納得してくれた。
5合目の自販機では、2度と買わない!

朝からえいちゃんが色々ぶっ飛ばしてて・・・、もー笑い死にしそうだった(笑)
早朝の車庫入れの時はシュッとしてたね(^^)
いちいち私の笑いのツボに入ってくるステキなお方です(笑)

あやちゃん、毎度の幹事お疲れ~。自転車乗ってるから、登りが進化してるだろうと思ってたけど、いつもと一緒だった(爆)
あすかさん、下りはさすがに早かったですね。
やすさん、一等三角点についてのレクチャー、タメになりました。さすが測量士さん。
ななちゃん、今度は晩ご飯も一緒に行きましょ~。
ふなっしーさん、気楽な感じで山歩いてます。また一緒に夏山行きましょう~(^^)
イワオさん、ピックに車出しにありがとうございました。また来週もよろしくです~(^^)

下山後も道の駅で伊吹山牛乳使ったジェラート食べて、名水を汲みに行く人は行って、薬草の銭湯に行って、関ヶ原のレストラン伊吹山で晩ご飯食べて・・と、
早朝から夜まで満喫満喫。

ヤマ部の皆さん、またよろしくお願いします~(^^)

※おまけ
登り・・・3時間半、下り・・・2時間半弱(いずれも休憩込)