メインメニュー

Re: 12/16~17 イエティ初滑り志賀高原ツアー

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 12/16~17 イエティ初滑り志賀高原ツアー

msg# 1.2.1.1
depth:
3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-18 10:10 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
志賀高原の初滑り、この時期にしては最高のコンディションでした。
16日(土)は一ノ瀬ファミリー~高天ケ原〜一ノ瀬ダイヤモンド。
晴れて暖かく、その割には雪面も緩むことなく、快適でした。
17日(日)は丸池~サンバレー。
朝から吹雪となりましたが、その分そこそこ積雪があったので、ハイ・シーズンの雪で滑ることができました。

ぺんぎん8名はヤタ班とイマヅ班の2班に分かれました。
ヤタ班は、コージー、こっすん、ていか、グーフィー、ヒロの5名。
ターンの中で雪をしっかり捉えてスキーをたわませるためのトレーニング。
サンバレーでは、この時期には考えられない「深雪」も楽しめました。
コージーさんの洗練されたウェーデルン、こっすんさんの基本に忠実で丁寧な滑り、ダイナミックなグーフィー、昨シーズン2級~1級と昇り詰めた ていかちゃんの華麗な滑り、、、みなさんサイコーでした。
イマヅ班は、ちー、アキ、タコローの3名。
1級受検を目指す班です。楽しい講習やったでしょうか?

一ノ瀬へ県連のポールトレーニングに来られていたソガワさんが、ホテルに遊びに来てくれました。
お酒やミカン(何でしたっけ?)の差し入れをいただきました。
ありがとうございました。

みなさん、今シーズンの課題や目標ができたことと思います。
これから本格的にシーズン突入ですが、ケガしないようスキーを楽しみましょう。

投稿ツリー

  条件検索へ