メインメニュー

Re: 1/13-14 赤倉温泉ツアー!

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 1/13-14 赤倉温泉ツアー!

msg# 1.13
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-1-19 18:00
  幹事メンバー 居住地: 大津市  投稿数: 777
参加されたみなさん、おつかれさまでした&ありがとうございました!

初日は+20センチ程度の新雪。気温低くて軽いので滑りやすい~☆ ゲレンデサイドの雪も落ち着いた感じなので旧コースにトラバースしてオープンバーンを3本楽しみました。
宿へ帰る途中のビデオ撮影中、左ストックを引きずってたらスキーのエッジに引っかけてしまいあっさりポッキリ Σ(>_<;) 7~8年愛用したのに。。
しかし折れたのがバスケットのすぐ上だったことと、長さ調節できるタイプなので、折れたカーボンシャフトにバスケットを直接つけてちょっと長くしたら翌日は問題なく使用でき、更に帰宅後石突き部分の折れたシャフトを除去して、残ったシャフトを削って差し込み接着剤固定したらほぼほぼ復活!11センチ短くなったから最長125cmまで伸ばせるところが最長114cmになったけど、普段107~115くらいで使ってるのでちょうど使える(☆o☆)

初日晩は高密度宴会を途中で抜け出し乾燥室で上記のストック修理とファット板のビン調整。ママのブーツのペインケアをぬんさんがアドバイス。レグザムもとある年式ではタングに問題あるらしい。ぬんさんの知識に関心するかたわら、くしゃみが止まらず宴会部屋の話題が気になる。(-_-)
それにしても外の降雪の勢いがすごい。

で二日目!期待通り+60cmの新雪!! ホテルAはリフト3番機だったけど、ボーダー2名とおじさんスキーヤーを抜いてあさやんと一番乗り!最高でした!その後はほとんど自己責任エリアを117mmファットで快調に滑りまくり!
リフト乗車中と11時のクイックランチ以外はほとんどノンストップで滑り続けて2時で終了。新雪三昧大満足でした。^o^)
動画、編集してアップしてありますので見てみて下さいね。

また機会あればよろしくお願いします!

投稿ツリー

  条件検索へ