メインメニュー

Re: 2018-01-20 (土) ~21(日) イエティ 戸隠スキー場・検定イベント

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2018-01-20 (土) ~21(日) イエティ 戸隠スキー場・検定イベント

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-1-22 14:11 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
戸隠は、寒波の合間で二日間天気も良くて暖かく、気持ちよく滑れました。
ただ、先週の雨のためかバーンは固めでしたが、ちゃんとエッジがかかってカービングできました。

藤井守之さんほか技術選出場の選手がいっぱい練習していました。
凄すぎる滑りを目の当たりにしてテンション・アップ!ですが、なかなか思うようにいきませんね、、、課題山積です。

1日目、9時に講習スタート、14:30に講習終了後バッジテスト開始。
タコローさん、てらさんとイエティの女性2名の計4名が1級受検されました。
残念ながら、今回は合格者が出ませんでしたが、みなさん力を出し切られたかと思います。

タコローさん、小回りは十分に1級レベルなので、あとは横滑りです。
てらさん、スキーの扱いはとてもいいです。腰の向き、肩の水平など、今まで気にされていなかったポイントを練習すればすぐに克服できます。

2日目、8:30から滑りはじめ、12時に閉会式。
13時ギリギリまで滑って、温泉に入って帰ってきました。

スキー場では、ずっといい天気が続いて、最高でした!
タコローさん、てらさん、ありがとうございました。

投稿ツリー

  条件検索へ