メインメニュー

Re: 3/14 めいほう

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 3/14 めいほう

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-3-16 19:59
  幹事メンバー 居住地: 和泉市  投稿数: 299
幹事のさーやんさん、参加みなさん、お疲れ様でしたー♪

雨予報から14日の日程変更が功を奏し天気に恵まれ、
初めてのめいほうを体験することが出来ました。

めいほうのロングコースは奥美濃随一だけあって滑りごたえは十分!
山頂から東に、御岳山と乗鞍岳からつながる北アルプスの山並みが、
北に大日岳、白山連峰の雄大なパノラマ景色が望めるゲレンデに、
3時間余りで行けるのは本当に魅力です。

私は2年ぶりのぺんぎん参加と、2カ月ぶりのスキーから、
朝のロングコース2本を滑った時点で筋肉痛から脚がパンパン!
通勤時トレーニングで駅の上り下り階段は2段跳びに走り、
体力と筋力をつけていたと思ったのですが‥

参加前からペンギン書込にコブの話が有りましたが
私にはめいほうのコブのイメージできず、
本山の鼓舞道場の龍の背中のような長~いコブを見てビックリ🎶
その長い鼓舞道場を一気に滑るメンバーの体力とレベルアップした姿に驚愕!
皆がコブ目当てで繰り返し滑るも、
私は後ろをついて10メートル滑るのがやっとで
メンバーとの技術&筋力差を思い知らされました。

でも久しぶりにリラックスしたスキーを
めいほうで楽しむことが出来ました。

筋肉痛がまだまだ続きますが、
また機会が有りましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました(^^♪

投稿ツリー

  条件検索へ