メインメニュー

8/12 「熱湯」!?甲子園で若さを充填 イベント報告

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2008-8-13 12:59 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
昨日、甲子園球場そばで開催されました 「ぷち」宴会のご報告を僭越ながら先頭を切ってさせていただきます。

元を正せば、甲子園ジモティのシュガーさんと、甲子園球場(高校野球)に仕事で時折顔を出す小生が、2人で呑みにでも・・・と気軽な話から派生したイベント、実は開催にこぎつけるまで昨日1日にいろいろありました。


まずは、開始時間が当初予定より1時間遅れたことです。
昨日の高校野球は3試合で、長引いても18時には終わるだろう・・・とのヨミから18時開始で設定していました。
ところが、強豪ひしめく対戦カードを改めて眺め「もしかしたら・・・」と朝一に頭を過ぎった不安が的中。
第1試合・大阪桐蔭-金沢は延長戦に突入し、その後の横浜-広陵、仙台育英-福井商の2試合も良い言い方をすれば熱戦、悪い言い方をすればテンポの悪い試合運びが続いたため、開始時間を小生の我儘でずらして頂くこととなりました。
お店を予約してくださったシュガーさん、お手を煩わしてしまい大変申し訳ございませんでした。
そして、お待ち頂いた皆様にもお詫び申し上げます。

次に、イベント幹事のちひらさんが、やんごとなき事情で直前キャンセルされたことです。結果、残されたのはおっさん3人。
傍から見ると、男3人がカフェレストランでシブ~く飲んでいるのは、相当異様な姿に違いない・・・と、思っていた矢先、実はスペシャルゲストが遠路遙々(?)駆け付けて下さったのでした。


結局、19時過ぎから3時間弱の短い!?「ぷち」宴会となりましたが、ぺんぎん倶楽部として初めての大阪でのイベントは、スキーネタからここでは決して書けないプライベートな内容まで、豊富な話題で盛り上がり、成功裡に終わりました。



・・・よね?参加された皆さぁ~~~ん!!
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-8-13 14:12
  常連メンバー 居住地: 牧野  投稿数: 2547
楽しかったです! みなさんありがとうございました。

シュガーさん、お店の予約 ありがとうございました。
しかしシュガーさんおしゃれですねぇ
帽子とサングラスがお似合いでしたよ。

おいしい料理とリーズナブルな飲み放題・・
恐るべしウォッカベースの飲み物!
かなり酔っぱらってしまいました

何を口走っていたのでしょう??はてはて
ちひらさんは残念ながら参加できませんでしたが
スペシャルゲストさんの登場で大盛り上がりでした。
また飲みに行きましょうね^^ 
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-8-13 22:28
  幹事メンバー 居住地: 奈良  投稿数: 1080
昨日はおつかれさまでしたぁ(^^)
遠いから無理なんて言いつつ・・・
仕事が早く終わったので・・・
突撃参加!!
ちひらさんが来れないとのことで
ちひら2号として参加のつもりでしたが
ちひらさんのようにおしとやかにはできず(^^;;
いつものようにオッサン全開

いやいや楽しい飲み会でしたね♪
急な参加にもかかわらず温かく迎えていただきありがとうございましたm(--)m
こんなプチ飲み会もなかなか楽しいものですね~
また機会があったらしましょ
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-8-14 8:44 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 甲子園  投稿数: 645
 >おびさん
毎日熱湯甲子園でのお仕事ご苦労様です。
甲子園でビールが飲みたくなったらいつでも連絡ください。

 >けんじさん
枚方から遥々甲子園までお越し頂きありがとうございました。最後の方で息子さんの話になった時、少しからんじゃいましたが、酔っ払いの戯言とお許しあれぇ。

 >ヌンさん
ちひらさんの欠席でオッサン3人の飲み会に急遽参加頂き有難うございました。甲子園、以外と近いでしょ!?

 >ちひらさん
おびさんが甲子園で仕事してる間に2回目やりましょう!


 黒ビールジョッキ、生ジョッキ2杯、ジンジャエール、酎ハイ2杯、
ウォッカベースのトニック、ウイスキー水割り2杯。飲み放題1,200円以上に飲んじゃいました。
楽しい会話と適度(大量?)なアルコールに少し酔っ払ってしまいました。
皆さん楽しい時間を有難うございました。
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-8-14 17:16 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
今朝気付いたのですが、イベント動画・画像の投稿ができるようになったのですね?

知らなかった・・・。


・・・って、今回は写真を撮ることは全く頭になかったのですが(^^;
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-8-14 21:37 | 最終変更
  運営メンバー 居住地: 大きくない津  投稿数: 2465
不参加者ですが失礼します^^;

おびさん>
投稿というか自身でインターネット上に保存してそのリンクを貼るところです。ヤフーのブリーフケースとかユーチューブとかです。

イベント名をトピックとしてスレッド作ったらわかりやすいし
いいでしょ^^
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-8-15 10:56 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
>あきらさん
なるほど!ですが、小生はリンクを貼る手間を惜しんでしまうかも!?・・・


>シュガーさん&ちひらさん
小生が次に甲子園球場を訪れる予定は18日(月)決勝戦ですが、決勝戦が終わると同時に優勝校宿舎に移動して、そこでの業務が終わると続いて梅田で打ち上げが待っています。
そんなこんなで、甲子園で ビールを飲める機会が小生にはもはやございません。
ゴメンなさいね。
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-8-16 11:10
  幹事メンバー 居住地: 甲子園  投稿数: 645
 >おびさんへ

熱中ビールはまた来年の楽しみに!

雪中ビール行きましょう!
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-8-17 9:02 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
>シュガーさん
雪中ビールまでは大分と時間が有り過ぎのような気が・・・(^^;
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-8-17 13:52
  幹事メンバー 居住地: 甲子園  投稿数: 645
>おびさんへ

26日の鶴橋焼肉には行けません(先約あり)が、

雪中ビールの前に、秋中ビール行きましょう!?!
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-8-18 11:27
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1539
やっと、プチ復活のちひらです。
この度は、突然のことで皆様に大変ご迷惑をおかけして・・・
申し訳ありませんでしたm(__)m

でも、みなさんが楽しい時間を過ごされたようでよかったです!!!!

少し後遺症はありますが^^;
ほぼ通常睡眠時間が確保できるようになってきましたので、
来週の焼肉には全快してるはず(^^)

オビさんのお仕事話や、若いパワーを吸い取れなかったのは残念だけど、
大阪が頑張ってるので、ま、いっか・・・・

甲子園でまたイベントないかいな~??


ちひら@

  条件検索へ