メインメニュー

16日(月) 岐阜のどっか→(鷲ヶ岳)

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-11-18 6:59 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 249
会計報告 
往路 近畿・摂津南→高鷲 4150
復路     高鷲→吹田 4450

ガソリン 草津SAにて1000円(7.7リットル)
王将で、メーターで、後、5000円チョットで満タンと目測。

結果、一人、5000円 それに車両提供費 500円ずつ頂きました。

後で、ガソリン入れたところ、4899円 (41.87リットル×117円)
缶コーヒー一本分もらいすぎですね、勘弁して頂戴m(_ _)m

>ヒロさん
総走行533kmだったので、平均10.7キロ 往路、飛ばしたわりに、
帰りの省エネ運転が効きましたね~(m~ー~)m

>アキラさん
もう過ぎちゃったけど、17日は焼肉スレッドになってましたね。
泊めて貰えて、車、置けて、焼肉なら押しかけるかも、、( ̄ー ̄)

ヤマティさんの新居も見てみたいけど、ヒョットして、**もついてるのかな?
**だと押しかけにくいですなって、ところで**したの?>ヤマティさん

>チヒラさん
”旋廻運動”って何?
僕と別になってた、2人の熱いプライベートレッスンで新しい事、教えてもらったのね?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-11-17 22:15 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
レディースデーの話、、、HPで調べたら、やっぱり水曜日でした。
今シーズンも毎週水曜日、女性はリフト券無料です。
じゃあ、お風呂のカレンダーの「レディースデー月曜日:ランチ無料」は何?

ゴルフ場のHPを見て分かりました。
やっぱり、ちひらさんが言ったように、ゴルフ客向けでした。
鷲ケ岳のゴルフ場には風呂がないのか?!

でも、水曜日がレディースデーと言うことは、普通の平日であんなに混むということですね。
恐るべし鷲ケ岳!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-11-17 21:44
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1539
ヒロさん@ガッタさん@
運転&講習ありがとうございました(^^)

ちひらの初滑りは講習から始めれました!ラッキー!

入院で落ちたであろう筋肉と体力が心配だったのですが、
なんとか、まあ休憩もみなさんと同じペースで滑れたので、
ちょっとホッとしてます。

今も、筋肉痛は少しだし。

特に午後の滑りは、基本の直しに、ヒロさんが力をいれてくださったので、
とってもお徳な1日になりました。
なんとか旋廻運動にまでいけるようにがんばります。

ありがとうございました@@
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-11-17 9:12
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
ガッタさん、ちひらさん、お疲れさまでした。
今回は、7月の愛媛のアクロスのときと同じ3人組!
道路も、往復とも渋滞らしい渋滞もなく、快調に行けて良かったです。

平日でもリフト待ちがあるくらい混むとは、スキー人口は減ってるけど、ボード人口は増えてるのかも?と思わせる混雑ぶりでした。

バーンも、コース幅が狭い上に、午前中は前日の荒れがそのまま固まった状態、午後は所々土が出て黒くなったりザクザク砂場のような感じで決して良くはなかったけれど、それなりに練習になり、初滑りを楽しめました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-11-17 0:06
  運営メンバー 居住地: 大きくない津  投稿数: 2465
お疲れ様でした~

ガッタさん>
明日行こうよ^^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-11-16 22:56
  幹事メンバー 居住地: 大阪府交野市  投稿数: 638
ガッタさん、hiroさん、ちひらさん、スキーイベントお疲れ様です~

結構寒かったですか?

いいなぁ雪山で滑ってきたんですよねぇ!!って当たり前すぎのコメントを失礼しました。。。

そっかぁこの時期はピアの方がコンディションいいんですねぇ。

いやぁそれにしても、皆さん雪上での初滑りお疲れ様でした。

また、飲み会でも色々お話を聞かせてくださいね。



nene
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2009-11-16 22:26 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 249
ヒロさん、チヒラさん 
今日は一緒に遊んでもらって、ありがとうございました。
また、家まで来ていただいて、とっても楽させてもらいました。

結局、ワッシーか、ピアか迷って、チヒラさんに、決定を委ねたところ
「ご飯が、ワッシー方が、おいしかった気がすル~」との事で、
鷲ヶ岳に行ってきました。

天候はうす曇、朝のうちは、凸凹のまま固まってる所などあり、
手こずりましたが、まぁそれもスキーということで・・

平日にしては、混んでいたように思います。
一番混んでた10時前で、6~7分待ち、ただ、1人レーンが出来たので、
それで、1本15分ペースで、回しました。
後で知ったのですが、レディースデーが、水曜日から月曜日なって、昼食がつくとの事でした。

昼前から、だいぶ軟らかくなって、滑りやすくなったといえ、
俗に言う、「砂場」中級者のガッタは手こずりましたが、それもスキーということで・・

夕方早めにあがって、鷲ヶ岳温泉へ、地元の方とお話できて面白かったです。
この時期、ピアの方がすいてて、バーンも硬めでフラットに作るので
スキーヤーには、いいだろうという事です。
地元のジュニアレーサーが練習に来てるみたいですね。

で、大阪、8時ぐらいに帰ってきて、飯なし解散も頭にあったんですが、
結局、王将によってみんなで餃子を食ってきました。

個人的には、前から悩んでいたことがチョットわかったような気がして、収穫でした。

ああ、次、早く滑りたい・・・

  条件検索へ