メインメニュー

5/17ぺんぎん飲み会♪ 一次会AND二次会

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 | 投稿日時 2014-5-18 0:06
  幹事メンバー 居住地: 愛知県大府市  投稿数: 1313
ご参加のみなさま、ありがとうございました。
みなさん、ご無事にお家までたどり着けましたか?(^○^)
飲み会初参加、ぺんぎん初参加の方も大丈夫だったかな?(^ν^)

とりあえず、トピ立て。
会計報告等は、また後ほど。
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-5-18 1:32 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1537
えりりんさん、幹事お疲れ様でした(о´∀`о)

そして今日参加の皆様、お疲れ様でした( ´∀`)

愉しすぎてつい飲み過ぎちゃいましたw

これからはオフシーズン、オンシーズン共々よろしく
お願いします(〃ω〃)
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-18 14:35
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
えりりん、幹事お疲れ様でした~
どうもありがとうございます。

2次会だけ参加の私は短い時間でしたが、
みなさんと楽しませてもらいました。
ありがとう

2次会会場に迷いながらも自力で着くと、
思っていたより大人数のペンギンたちがぞろぞろ歩いてきたではないか~
大遠征の和歌山民など、ほんとに顔見せだけでしたが、
それでも嬉しかったです♪
その後の2次会は6名のはずが12名に!
(というより10人の席を店員さんが必死で広げてくれた。どもありがと)
わいわいがやがや、楽しい会になりました♪

めいさん、初登場女子でしたが、
圧倒されることなく楽しめていたでしょうか??

てつやさん、手術後順調な経過で、
ひばねえも、上半身(口含む)元気なので、安心しました

帰りの電車は直通最終便に間に合うかとヒヤッとしましたが、
生島ヒロシはさすが都会に強い!(ってか大阪苦手なの私だけ?)
駅まで完璧にエスコートしてくれ
え?行きしなと全然距離違うって感じで、
余裕を持って電車に間にあいました。
さっさと退場してしまって皆さんスミマセン・・・

またの機会オフシーズンも皆さん遊びましょう!
よろしくです
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-18 19:31
  常連メンバー 居住地: 大阪府まで8分ほどの和歌山市  投稿数: 586
参加された皆様お疲れさまでした。

えりりんさん、幹事お疲れ様でした。
一次会のみの参加でしたが、楽しいひと時をありがとう。

二次会は時間の都合でちーさんの顔だけ見に行く賑やかしで終わってしまいましたが。。
あの時間に帰っても帰宅は23時過ぎでした^^;


また、オフシーズンイベントでお会いする事があればヨロシクです~
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-18 20:03
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1212
初めましての皆さん、いつもの皆さん

いきなり出没して喋り倒してスミマセン

あー楽しかった♪

えりりんどうもありがとうね~!
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-18 21:19
  常連メンバー 居住地: 大阪府の南のほう  投稿数: 844
おつかれさまデス。
シーズンが終わっての恒例の〆宴会。
ギリポチでしたが、今年も参加出来て良かったです。

同じ鍋を囲ませていただいた皆様、
あれこれ言いながらドンドン鍋に投入しつつ、わしわし食べて楽しかったですね。
どーもありがとうございました~☆

はじめましての方々とはあまりお話出来てない方も多かった気もするけど、
ご一緒した皆々様、またお目にかかった時はどーぞよろしくです。

最後にえりりん、大人数の幹事たいへんだったでしょう、どーもお疲れ様でした。
わざわざ事前に下見に行ってくれて、詳しいアクセス解説のいたせりつくせり。
おかげである意味不安な東通商店街ラビリンスに迷うことなく、無事お店に辿り着くことができました。
ありがと~
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-18 21:30
  一般メンバー 居住地: 大阪府豊中市  投稿数: 10
昨日の飲み会がイベント初参加でしたが、仲良くして頂いてありがとうございます‼︎楽しかったです♪
まだまだ私の経験が浅いのがよくわかりました。早く皆さんとスキーネタでがっつり話したいです‼︎

アウトドアも大好きなんで、今後も予定合えば色々参加したいです!
よろしくお願いします♪

>えりさん
連絡などお気遣いに、色々教えて頂いてありがとうございます‼︎
助かりました‼︎
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-19 9:39 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 愛知県大府市  投稿数: 1313
ご参加の皆様、改めまして、ご参加、ご協力ありがとうございました。
みなさん、たくさん飲んだり食べたり、いろんな方とお話したりできましたか?(*^。^*)
なかなか、顔と名前が一致しないかもしれませんが、みんなそんな感じなので、あまり気にせず、また、ご参加ください♪
幹事として至らない面もあったかと思いますが、今後ともよろしくお願いします☆
名札、文字切れの方、スミマセンでしたm(__)m

>かーたん、お会計係への立候補ありがとうございました(^^)。めちゃ助かりました!
>しょーごさん、あやちゃん、サポートありがとう。安心して、宴席を執り行うことができました。
>トムさん、両替ありがとうございました。おかげでスムーズにお会計できました。
>ひばさん、てつやさん、まだ治療は続くようですが、、、日常生活を送れるくらいに回復して一先ず、安心(^ν^)
>二次会、お席不足で入れなかった方、スミマセン。でも、またよろしくお願いします。

スキーサークルとしては、オフシーズンになりますが、また、楽しいイベントや楽しい会をしましょう♪
よろしくお願いします(^^)

PS:ゲストでご参加下った、たかはしサン、よっさん、ありがとうございますo(^▽^)oぺんぎん倶楽部の雰囲気は、何と無くお分かりいただけましたか?もし、宜しければ、是非是非、メンバー登録くださいませ(^人^)



【会計報告】
☆しゃぶしゃぶ
1人当¥3,672(税抜\3400)×22名 = ¥80,784
のところ、金額が半端なので、
1人当¥3,700 × 22名= ¥81,400 集金。
余分、¥616 出ました。

☆シーフード
会計:¥19,483
途中で帰られた方:¥1,500 × 2名 = ¥3,000
最後までの方:¥1,700 × 10名 = ¥17,000
合計:¥20,000を集金。
集金分:¥20,000 - 実会計:¥19,483 = ¥517
余分、¥517出ました。

※集金、余分金額の行方について(^^)
1次会:¥616 + 2次会:¥517 = ¥1,133
¥1,133をサーバー代として、運営メンバーのしょーごさんにお渡ししました。
(ぺんぎん倶楽部のサーバー代として、年間数千円経費が必要だそうですが、ぺんぎん倶楽部はメンバーから登録料等の会費は集めていません。集金端数分をそちらにあてていただきました。参加者から、数十円余分にいただきましたが、1円単位10円単位で宴会代を集めるのも大変ですし、ご理解くださいませ。)
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-19 14:39
  常連メンバー 居住地: 京都市北区  投稿数: 49
えりりんさん、幹事お疲れ様でした(^-^)/

大変、楽しかったです♪

また、よろしくお願いします(^_^)/
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-19 15:36 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
皆様、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

何より、えりりん幹事、かーたん会計、お疲れ様&ありがとうでした★

少し遅れてしまいましたが、ちょうど始まったとこだったみたいなので良かったです。
しかも、うちのテーブル頼み過ぎ?(笑)

りえさんが鍋奉行してくれて(誰もしないからだよねゴメンゴメン)とても美味しかったです★

なべけんさんの阪神っぷりや、ふじこさんのダイナマイトっぷりや、トムキャットさんのエベレストっぷりなど、触れたいところはたくさんありましたが、食い気に負けました(笑)

また、夏のイベントや冬のシーズンインなど、ご一緒できる機会があることを楽しみにしています(((^-^)))
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-5-19 21:21
  常連メンバー 居住地: 名古屋市庄内緑地公園辺り  投稿数: 176
甲子園で阪神勝利の美酒に酔いしれ過ぎての到着時間に寝過ごして遅刻。
一次会での帰りにも地下鉄で寝過ごしたちゃったオッチャンです。
なんとか、次の日も起きられました。

お山とかでまたお会いしましょう。
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-20 0:13 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 和歌山県橋本市  投稿数: 502
みなさま、おつかれさまでした。

お初の方、お久の方、毎度のお方と、ぺんぎん飲み会、とっても楽しゅうございました
一生懸命食べながら、ワイワイ言いながらの2時間はあっと言う間でしたね~
全然お話出来なかった方もおられましたが、今後ともよろしくお願いしますね
また、新人の方もドンドンとぺんぎんイベントに参加して楽しんで下さいね。

ちょっとシーズン終了で、ぺんぎんイベントが寂しくなってしまったので、何か夏イベントを考えてみます~

最後になりましたが、えりりん幹事&お手伝い頂いた皆様、ありがとう!!

だっち
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-20 14:31
  幹事メンバー 居住地: 博多  投稿数: 311
みなさん、お疲れ様でしたー。

えりりんさん、1次会、2次会と幹事お疲れ様でした&ありがとうございました。
おいしいお鍋をお腹いっぱい食べれてよかったです。(^^)

また何かのイベントで、ご一緒の際はよろしくお願いします。<(_ _)>
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-5-20 18:42
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
参加された皆さん、楽しい一時をありがとうございました~。

幹事のえりさん、会計のかーたんさん、その他お手伝いの皆さん、
ご苦労さまでした。

京都から自転車で参加、飲み会が始まる前にお風呂に入ろうと
思ってたんですが、時間が結構ギリギリだったので汗だくのまま参加
してしまい、すいませんでした。

今回の飲み会、メンバーになって間もない方、まだメンバーになられてない
ゲストの方もいらっしゃいましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

全ての方とお話したかったんですが、一部お話できなかった方もいるので
また来シーズン雪山でご一緒できる事を楽しみにしております。

基本的に僕はお酒が飲めないので、飲み会に参加するのは今回が初めて
でしたが、ゲレンデとはまた違ったメンバーさんの一面が見られて
楽しかったです♪

二次会も無理やり参加させてもらった形になってしまいましたが、
とても楽しくコーラを飲ませていただきました^^

今シーズンはもうほぼ終わり(終わってないのは僕だけ?^^)ですが、
来シーズンまた皆さんとゲレンデでお会いできる日を楽しみにしております。

皆さんありがとうございました!

そして来シーズンもよろしくお願いいたします~。
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-22 23:03
  常連メンバー 居住地: 阪神間  投稿数: 655
ご参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
ぼったくり会計を恐れて?皆さんお釣りのないように会費を払っていただいて、感謝です♪

そしてえりりん、大バコ幹事ありがとう~~★お疲れ様でした!!
自己紹介的な名札の作成やくじ引きなど、至る所にえりりんらしい気遣いを感じました

しゃぶしゃぶ&お野菜いっぱい食べれました~ 
あのお値段で質も量もなかなかGOODですね!
うちのテーブル頼みすぎてテーブルからあぶれてた。。。

今回お初の方もたくさんお目にかかれてうれしかったです
スキーシーズンはもうちょい先ですが、また飲み会などオフシーズンイベントにもどんどんご参加くださいね!!
いつもの皆さんも、オフシーズンもよろしくです
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-22 23:33
  常連メンバー 居住地: 大阪狭山市  投稿数: 32
みなさま☆ありがとうございました♪
えりりん幹事おつかれさまでした☆

お鍋おいしかったです☆
個性的な方が多くておもしろくてずっと爆笑してたような^ ^

あやさん あたしのダナマイトっぷりってなんでしょう?
スキーセット一式没収されて困ってる話とか?
服装が出勤前のホステスみたいやったこととか?
次回お会いできたときよろしくお願いします(^O^)

みなさま 妹のよっさん ともどもよろしくお願いします☆
チーム ロボタン増殖させてますが^^;
よかったらぜひぜひ教えてほしいです☆
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-23 0:29
  常連メンバー 居住地: 北摂  投稿数: 59
えりさん、幹事お疲れ様でした~
ありがとうございます。
そして
ゲレンデでお会いした方、お初の方
みなさんありがとうございます。

顔と名前なんとなく覚えたかな。
これんで、同じテーブルでお昼食べてるのに、
なんか、見覚えがあるけど、だれだっけー
ってこともないかな。

今シーズンもよろしく、お願いします。

あっ、まだ2014シーズン中の方もいるんでしたっけ。。。

  条件検索へ