4/25(土)試乗会in志賀高原
- このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
- このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
4/25(土)試乗会in志賀高原
msg# 1
居住地: 三重県川越
投稿数: 807
とりあえず、デモ、モーグル、レース、ファットなど、全15メーカーの板に試乗してきました。
まずはトピたて。
まずはトピたて。
Re: 4/25(土)試乗会in志賀高原
msg# 1.1
居住地: 愛知県一宮市
投稿数: 127
8時15分に無事、帰宅しました。
帰宅報告です。
感想は、のちほど
帰宅報告です。
感想は、のちほど
Re: 4/25(土)試乗会in志賀高原
msg# 1.2
居住地: 三重県川越
投稿数: 807
前泊日帰りで志賀高原まで試乗会に行ってきました。
岐阜から片道約330キロ。純粋な日帰りだとしんどい距離なので、今回は志賀高原の麓の湯田中温泉で前泊。仮眠を取り朝一の志賀高原に到着。
さすがに志賀高原。この時期でも雪があり、朝はアイスバーンとなっていました。
アイスバーンが融け出すと、さすが志賀高原という良質な雪質でした。
午後はさすがの志賀高原もザクザクの雪でした。
自分の板で3本滑り、後はひたすら試乗板を乗り回してきました。
とりあえず、全15メーカーの板を数本ずつ試乗してきました。
板の感想メモは別途記載します。
>よっしーさん
トークにサブドラありがとうございました。おかげさまで0.5泊日帰り志賀高原も楽しかったです。
以下会計報告。
ガソリン
660キロ÷12キロ(燃費)×120円(軽油)≒6600円
高速代
岐阜各務原―信州中野4650円×2
志賀中野有料道路 100円
(6600+9300+100)÷2+500(車だし)≒8500
ヨッシーさんから8500円頂きました。
つづく
岐阜から片道約330キロ。純粋な日帰りだとしんどい距離なので、今回は志賀高原の麓の湯田中温泉で前泊。仮眠を取り朝一の志賀高原に到着。
さすがに志賀高原。この時期でも雪があり、朝はアイスバーンとなっていました。
アイスバーンが融け出すと、さすが志賀高原という良質な雪質でした。
午後はさすがの志賀高原もザクザクの雪でした。
自分の板で3本滑り、後はひたすら試乗板を乗り回してきました。
とりあえず、全15メーカーの板を数本ずつ試乗してきました。
板の感想メモは別途記載します。
>よっしーさん
トークにサブドラありがとうございました。おかげさまで0.5泊日帰り志賀高原も楽しかったです。
以下会計報告。
ガソリン
660キロ÷12キロ(燃費)×120円(軽油)≒6600円
高速代
岐阜各務原―信州中野4650円×2
志賀中野有料道路 100円
(6600+9300+100)÷2+500(車だし)≒8500
ヨッシーさんから8500円頂きました。
つづく
Re: 4/25(土)試乗会in志賀高原
msg# 1.3
居住地: 愛知県一宮市
投稿数: 127
まずは、車出しとイベント立ててくれた、さとさん、ありがとうございました。
試乗会の感想は、すっきりしない気分でした。
この時期なので、仕方ないのですが、朝は、カチカチのアイスバーン、10時頃から解け始めて、ぐちゃぐちゃな雪、オマケに掘れてデコボコのコースでの試乗でした。
なので、最初に試乗した、オガサカのケオッズが印象でしたが、それに決めていいのかと思っています。
他の板も、同じ雪質の条件で、滑っていないので、何ともいえませんけど。
最後のほうは、時間の都合で、焦って乗っていたのも、あるけど?
最後は、自分の決断で、決めるしかありませんね。
試乗会の感想は、すっきりしない気分でした。
この時期なので、仕方ないのですが、朝は、カチカチのアイスバーン、10時頃から解け始めて、ぐちゃぐちゃな雪、オマケに掘れてデコボコのコースでの試乗でした。
なので、最初に試乗した、オガサカのケオッズが印象でしたが、それに決めていいのかと思っています。
他の板も、同じ雪質の条件で、滑っていないので、何ともいえませんけど。
最後のほうは、時間の都合で、焦って乗っていたのも、あるけど?
最後は、自分の決断で、決めるしかありませんね。
Re: 4/25(土)試乗会in志賀高原
msg# 1.4
居住地: 三重県川越
投稿数: 807
2016年モデルの感想をメモしておきます。
ウエア、ブーツ、小物類も展示されていたので一通り見て、参加全15メーカーの板を乗ってきました。
アルマダ JJ2.0 175センチ パウダー用板
とにかくデカイ。パウダーがないので良さが解らず。
アトミック レッドスターXTI 169センチ デモ板
長さの割には軽い。春雪でも快適でした。レスポンス良し。
エラン アンフィビオ14フュージョン 172センチ オールラウンド板
172センチの長さを感じさせない軽さ。でも高速安定性も良し。早い時間に乗ったせいもあるかもしれませんが、4Dロッカー良かったです。
フィッシャー プログレッサーF17パワーレイル 167センチ デモ板
ロッカータイプ。軽い。高速安定性は中の上。長さがちょうど良い。楽に小回りできました。
ヘッド パワーインスティンクトSW 170センチ オールラウンド板
グラフィンという新素材が軽量で強靭との説明を受けました。
太いので悪雪でも滑りやすかったです。
ハート F17 176センチ モーグル用板
長すぎて回せませんでした。
K2 チャージャー172センチ オールラウンド板
ロッカータイプ。直進安定良し。板が重い。
ノルディカ ドーベルマンスピットファイアーEVO 168センチ デモ板
春雪には辛い重さ。高速安定性良し。多分上級者向けの板。
ブリザード パワーS7 167センチ デモ板
レスポンス良し。高速安定性良し。軽いと感じました。
オガサカ KS-ST 165センチ デモ板
なかなか帰って来ない人気機種。小回りモデルだけど良く走る。
ロシニョール デモβ 166センチ デモ板
重い。スタッフ曰く良い板は技術が詰まっているので重いものだと説明を受けました。
ディナスター デモ65R21レーシング 165センチ レーシング板
レーシングモデルと思いきや、程よく回せました。
サロモン X-MAX 170センチ デモ板
長さの割には軽い。小回りも、大回りもそこそこ楽しい板でした。
リズム B-MAP 171センチ モーグル用板
軽い。コブは軽くて滑りやすい。整地では曲がりませんでした。
フォルクル プラチナムSW166センチ デモ板
大回りが気持ち良い。ウフォ付きで他スキーに比べ悪雪も楽でした。
少々重い。
1日中乗り比べて重要視したのは、重さ、長さ、ラディウス、といったところでした。
ウエア、ブーツ、小物類も展示されていたので一通り見て、参加全15メーカーの板を乗ってきました。
アルマダ JJ2.0 175センチ パウダー用板
とにかくデカイ。パウダーがないので良さが解らず。
アトミック レッドスターXTI 169センチ デモ板
長さの割には軽い。春雪でも快適でした。レスポンス良し。
エラン アンフィビオ14フュージョン 172センチ オールラウンド板
172センチの長さを感じさせない軽さ。でも高速安定性も良し。早い時間に乗ったせいもあるかもしれませんが、4Dロッカー良かったです。
フィッシャー プログレッサーF17パワーレイル 167センチ デモ板
ロッカータイプ。軽い。高速安定性は中の上。長さがちょうど良い。楽に小回りできました。
ヘッド パワーインスティンクトSW 170センチ オールラウンド板
グラフィンという新素材が軽量で強靭との説明を受けました。
太いので悪雪でも滑りやすかったです。
ハート F17 176センチ モーグル用板
長すぎて回せませんでした。
K2 チャージャー172センチ オールラウンド板
ロッカータイプ。直進安定良し。板が重い。
ノルディカ ドーベルマンスピットファイアーEVO 168センチ デモ板
春雪には辛い重さ。高速安定性良し。多分上級者向けの板。
ブリザード パワーS7 167センチ デモ板
レスポンス良し。高速安定性良し。軽いと感じました。
オガサカ KS-ST 165センチ デモ板
なかなか帰って来ない人気機種。小回りモデルだけど良く走る。
ロシニョール デモβ 166センチ デモ板
重い。スタッフ曰く良い板は技術が詰まっているので重いものだと説明を受けました。
ディナスター デモ65R21レーシング 165センチ レーシング板
レーシングモデルと思いきや、程よく回せました。
サロモン X-MAX 170センチ デモ板
長さの割には軽い。小回りも、大回りもそこそこ楽しい板でした。
リズム B-MAP 171センチ モーグル用板
軽い。コブは軽くて滑りやすい。整地では曲がりませんでした。
フォルクル プラチナムSW166センチ デモ板
大回りが気持ち良い。ウフォ付きで他スキーに比べ悪雪も楽でした。
少々重い。
1日中乗り比べて重要視したのは、重さ、長さ、ラディウス、といったところでした。