メインメニュー

第3回コストコツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 | 投稿日時 2015-5-17 22:30
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1537
今回は11人という大所帯。集合時間を決めて
3グループくらいに別れてお買物タイム。

一通り回って、お会計を済ませ、パーキングでシェアして。
でもお目当てのスイーツのキャラメルフランが売ってなかった(´・ω・`)

駐車場でお別れをして、希望者を集って淡路島バーガーへ。

流石に日曜日で混雑していたけれど、久々に食べるバーガー(*´Д`)ウマー

で、14時くらいに解散。

コストコはシェアできるから大勢で行くに限る!
ということで、また行きましょう(^^)/
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-17 23:09 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
人生2回目のコストコ!

前回は呆気にとられているうちに時間がなくなってしまったので、今回は一人でちょこまか店内をスミからスミまで巡って来ました。

色々惹かれるものはありつつ…。
お目当てのトルタサンドパンと林檎ベーコンを確保。
チョロチョロしてる時に、トムさんがひらゆイベの時にお肉にフリフリしていたピンクの岩塩と遭遇してゲット。
あとは、ディナーロールとティラミスをシェアして頂いて満足満足(*^▽^*)

コストコを後にし、腹ペコで向かうは西宮にある淡路島バーガー!
ちっちゃなお店の前に並んでる人が…。
と言っても、皆さんお持ち帰りするために並んでいるようでしたので、注文してしばし待つ。
ぴろこがトッピングしすぎたせいで出来上がりに時間がかかったようでした( ̄▽ ̄)

レギュラーにチーズとベーコンと玉子トッピング!
サイドメニューでオニオンリング。

トッピング多すぎたせいで食べにくい…。
けど、美味しい!
バンズがデニッシュっぽい甘さで、フチがカリッとしてて、ぴろこ的に好きなパンでした。
オニオンリングは、お店の前に淡路島産の新玉ねぎが売っていたので、たぶん淡路島産の新玉。
サクサクの衣の中の甘い玉ねぎが美味でございました。

完食後、お店前でトムさん号とお別れし、みぞ号にて茨木駅前まで送って頂き、駅前でウロウロして帰宅しました。
帰宅後、みぞさん&なおちゃんから分けて頂いたパンケーキを1つモシャモシャ。
疲れてるときの甘いものは幸せでした。
その後ガッツリ夕寝をしてしまい、シーズン終わった途端、食べて寝るという見事にぐーたらな週末でした(^-^;)

幹事のトムさん&ご参加の皆さま、ありがとうございましたー(/≧▽≦)/

ディナーロール。
調べると色んなレシピがあったので、明日の朝から試してみたいと思います~♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-17 23:33
  常連メンバー 居住地: 兵庫県尼崎市  投稿数: 82
今日のコストコツアーお疲れ様でした。
初めて参加させて頂いたkikuです。
今日はとっても楽しかったです。
コストコはオープン当初に行ったきり2回目の経験でした。
当初同行希望の嫁が都合で行けなくなり、嫁に渡されたメモを片手にお買いもの・・・
どこに何が並んでいるかもさっぱり分からない私をトムさんの奥様
はじめ皆さんが親切に教えて頂き、何とか頼まれた品物をゲット出来ました。
お目当てのアトランティックサーモンもshareして頂き本当に助かりました。
ありがとうございました。早速今日の夕食に家族みんなで美味しく頂きました。
これもみんな幹事のトムさんはじめぺんぎん倶楽部の皆様のお陰です。
このクラブの一員になれたこと本当に感謝しています。
次回も是非参加させて頂きたと思っております。
幹事のトムさんはじめぺんぎん倶楽部の皆さん今日は本当にありがとうございました。
 
         kiku
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-18 1:03
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1539
多勢で行くと楽しいですね。
いつもはほぼ単家族でしか行かないので、つい買いすぎてとても大変な思いをするのですが、今日はシェアする仲間に恵まれて本当によかったです。
参加させてもらってありがとうです。

今夜は、夕食の支度がとても簡単で、デザートまで美味しくて、とってもいい休日になりました。
また、参加したいです(^ ^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-18 6:32
  常連メンバー 居住地: 大阪府茨木市  投稿数: 132
トムさん、今日は企画していただいてありがとうございました!初めてのコストコ、体験出来ました。

私はティラミスと迷い、チーズケーキ買って帰りましたが、おいしかったですよ(*^-^*) 冷凍してるので、アイスチーズケーキにもなるのかな??
あとはクッキー三種もおいしかった!カロリー高そうですが!
トムさんが探してくれた圧縮袋はこれから試してみます!

みなさま、ありがとうございました(^.^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-19 3:52
  常連メンバー 居住地: 西宮市  投稿数: 36
お世話になりありがとうございました。
元々参加させるはずだった友人(20代)が朝起きられず、
やむなく家族サービスとして利用させていただきました。
頼まれて買ってきたチーズは好評で、個人的な役目は一応
はたせました。
次回参加させていただく企画(コストコツファーに限らず)
では、もっと皆様のお役にたてるように頑張ります。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-20 12:20
  幹事メンバー 居住地: Pattaya  投稿数: 522
トムさん
企画ありがとうございました。

久々にコストコ行ってあれやこれやと個人的食料の補充が出来ましたwww
沢山で行くと色々とシェアできて良いですね。

帰りに寄った淡路島バーガーはとてもボリュームがあり、どこぞやのチェーン店とは大違いの美味しさでした。

第四回もよろしくです^^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-22 16:51
  常連メンバー 居住地: 京都市東山区  投稿数: 226
人生初コストコってきました。

特に目的もなく「1人暮らしじゃ量が多すぎ るだろ」、
と冷やかし気分でしたが面白かったです。

カートのサイズも海外サイズとか、
しかもそのサイズのみ、とか、
買い物カゴがない、とか。

まあ3回ほどカートぶつけられましたけど。

思い思いに散っていく皆さんを見ながら
さてどうしたものかと思っていましたが、
とりあえず試食してました(笑)

ティラミス
パン
ソーセージ
ブリの刺身
プルコギ
なんか牛肉
なんかの肉
マテ茶
冷凍お好み焼き
ムール貝
ワイン
スムージー
ぶどう
チェリー
ティラミス(おいっ)

お昼前、そしてちょびっとずつだったので (当たり前)
余計お腹が空きました。

コストコ後は淡路島バーガーへ。
話を聞いていて、(この時間から淡路島か よ・・・)
なんて心の中で微塵も思っていませんでし たよ?

Lサイズにタマゴとチーズをトッピング、あとオニオンリングフライ。
シーズン中はあんなに食べれたのに帰宅してもお腹一杯でした。

>参加された皆様
あまり絡めずすみませんでした。
またどこかでお会いしましたらよろしくお 願いします。

>みぞさん、なおみさん、ぴろこさん
パンをわけて頂きありがとうございまし た。
今週はずっとあのパンが朝食でした♪
あとみぞ家おすすめのパンケーキもおいし かったです!

>トムさん
企画ありがとうございました!
初コストコ、とても楽しめました~☆

あと袋ありがとうございました、
あれがなかったら帰りのJR、
パンを入れたジップロック2つを裸のまま
乗車するところでした(笑)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-22 22:55
  常連メンバー   投稿数: 60
遅くなりましたが
コストコツアー参加のみなさまお疲れさまでしたー!!

トムさん企画ありがとうございました♪

コストコに行く日は、フードコートで朝食が定番のみぞ家。
当日も一足先に到着してもぐもぐ(笑)


皆さんと合流してお買い物スタート。

お肉コーナーでは、トムさんのお肉の知識豊富さにびっくりしましたぁ。
さすがです!!

今回は、量が多いパンやティラミス、野菜までシェアして頂き満足でした~。
ありがとうございました!!
しばらく冷凍室のものを消費していきたいと思いますw

そしてランチには淡路島バーガーを頂きました。
これまたジューシーで美味しかったぁ。
色々トッピング出来るのもいいですよね~。
わたしはチーズをトッピング!
誰かさんは玉ねぎ抜きも出来てよかったね(笑)


みなさんありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします☆

  条件検索へ