メインメニュー

2015-05-23(土)~24(日)春キャンプ!!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 .14 .15 .16 .17 .18 | 投稿日時 2015-5-24 19:07 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
参加の皆様お疲れ様でした~
二日間お天気&気温もちょうどよくサイコーのキャンプ日和でしたね。

アウトドアなお料理、沢山のお酒、
スキー談話、OO談話、
キャンプファイヤー、花火、麻雀etc

今回も盛りだくさんなお時間をみんなでシェアできてとっても楽しかったです。
また秋も開催するかも?なので、時間が合えばよろしくです!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-24 19:09
  常連メンバー 居住地: 京都市東山区  投稿数: 226
2回目のキャンプ参加でした~。

今回は、次世代(らしい)という事で、
酒調達担当という結果次第では酒飲みぺんぎん達に
抹殺されかねないお役目を賜りました。

天気は曇り模様はどこへやら、暑かった!!
特に今日日曜!


個人的にはよく食べ、よく飲みました。
細かいところはきっと皆さんが書くだろうから、、、
とりあえず何もかもがおいしかった!
11月よりさらに美味しくなってた
(・ω・)スゴイ
こうして毎年ハードルは上がっていくんですね・・・。

車で現地へ行ったら2日目飲めないじゃん、
って気づくのが遅かったです・・・。

今回は酒担でしたので・・・

お酒の種類、あれでよかったのかな~って悩み、
量は足りるのかなーって解散まで悶々としてましたが
ビールは樽3本消化、日本酒も9割完売、
チューハイは個人的に想定内の余り感でした。

差し入れしてくださった
けんさま、オリーさん、かっぴーさん、きくさん、
びーわらさん、こっしーさん(ん?)、
ありがとうございました!

あと、酒担業務ではなかったのですが、
ソフトドリンクの件でトムさん、ごめんなさい!
ってか誰か教えてほしかったです、
1ガロンコーラがトムさん専用だったってのを・・・
秋は絶対忘れないようにします!(違う)

>うえむさん
的確なアドバイスありがとうございました!
迷ってるとこにその都度安心できるような
アドバイス、本当に助かりました~。
ビール2ケース買わなくてよかったですね・・・ほんと。

>びーわらさん
スーパーな秘書として大活躍、ありがとうございました。
表のまとめなど細かい作業をあっという間に
仕上げてくれてありがたかったです♪

>ひば姉
真・幹事様?
色んな班の事を把握しながらの作業大変だったと思います。
酒班もグダグダ決定で時間かかって申し訳なかったです。
ありがとうございました☆

>くわまん隊長
キャンプ企画ありがとうございました!
ペンTにしろ大人数イベントの運営をサラッと
やっちゃうってすごいなーって改めて思いました。
また秋も・・・(気が早い)

11月と違ってイベントの一端に関われて楽しかったです!
秋も楽しみにしてます★(だから気が早い)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-24 21:09
  幹事メンバー 居住地: 滋賀県  投稿数: 443
お疲れさまでした。

いつもながら、やることも、食べることも、
飲むことも、しゃべることも盛りだくさんで、
とっても楽しかったです。
食事は回を重ねるごとにレベルアップしているような・・・。
料理長の引き出しの深さには、ただただ尊敬です☆

幹事のくわまんさんはじめ、
いろんな事前準備を担当してくださった方々
お酒やお米やスイカなどなど差し入れくださった方々
ありがとうございました。


秋も(?)楽しみです
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-24 22:52 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 大阪府の南のほう  投稿数: 844
土曜のみの参加でしたが、とっても楽しませていただきましたー!

集合して早速、お買い物隊長の補佐役でしたが、みんなテキパキ買い物してきてくれて、チェック役は超楽ちんでした。
事前準備をしっかりしてもらってたおかげです、どうもありがとうございました!

現地到着後も事前に班分けしてくれてたおかげで、皆でサクサクと準備して、ワイワイ賑やかに出来上がっていきました。
やがて次から次へと仕上がるフード類をつまみながら、至福のエンドレス味見の饗宴へと突入~
もうホントにどれもこれも美味しかった~~~!!!(≧▽≦)
とてもアウトドアと思えない豪華なお料理の数々。
シュラスコ、厚揚げゴマ煎り、鯛めしが私の三大ヒットでした。
あ、巨大ティラミスもおかわりしちゃったなー。
何日分かの御馳走をいっぺんにいただいちゃった気分どした。
胃袋ひとつじゃ足りませんなー

初めましての方も多かったので、お顔合わせも出来て楽しかったです。
花火も自分でやるのって、何年ぶりだろ。。。
あっという間に駐車場の門限時間となってしまい、後ろ髪引かれながらの退散でした。
てつやさん、お車に乗せてもらってありがとうございました。

カルテット(?)の
くわまんさん
トムさん
あやちゃん
ひば姉
見事なタッグです。
いつもながら、どーもお世話になりました。

ぺんぎんキャンプは初めてでしたが、今度はフルで参加したいな~
♪ありがとうございました♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-5-25 7:52
  常連メンバー 居住地: 枚方市  投稿数: 283
皆さんの日頃の行いが良いおかげで、天気予報がハズレ最高のキャンプ🎄⛺🎄🚙日和になりました󾬆クワマン隊長初め幹事の皆さんご苦労様でした❗
料理もお酒🍸✨🍷も美味しくて、いろんな話も出来ました。
又、よろしくお願いします🙇
オリーさん、送っていただきありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-25 13:03 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
やはりぺんぎんキャンプはいいね~。
みんな協力的だし、段取りよいし、片づけも率先してやってくれる。
ほんといつもサンクスです!!

で、ちょっと長いよ~
抜けがあったらこっそり教えてください。


>ひば本幹事殿
今回も頼りない名前だけ幹事(苦笑)をたててくれながら段取り&進行&清算&仕切りを手伝ってくれてありがとうございます!!
最近ちょっと頼りすぎて負担をかけすぎてますね?すみません。次回はもうちょっとだけ頑張ります。毎度の日本酒の差し入れもゴチでした。

>あや料理長
いつもの事ながら仕事後夜中まで献立お買い物表作成から当日みんなの腹具合まで食全般管理調整してくれてありがとー。
なんにもお礼できないのでせめて余ったアイスコーヒーで(笑)

>とむキャンプ長
いつも買出し、道具出し、肉料理全般管理、ありがとうございます!!
今回は肉料理大忙しの為おせっかいトム(隣のお客の火の管理)の出番なかったかも?(笑)と、やはり麻雀強し!!

>ぴろこ買出班長
お仕事忙しい&日帰り参加なのに買出し表のおまとめ編集作成&買出しチェックありがと~
「ちょっとやりすぎやろ~」って最初批判しましたが、おかげで大幅に買出し時間短縮、日別の食材分別、冷蔵庫の食材識別、とってもしやすかったです!!サンクス!!

>こっしー酒買出班長
実は、あんまり期待してなかったのですが(笑)、想定外にやってくれたかも?グッジョブ!!
表おまとめ(おもにビーちゃんですが)&買出し&クーラーボックス管理&ビールサーバー氷管理、色々気を配ってくれてありがとー。

>ふくちゃん野菜班長
お野菜段取り&買出しありがとー。薪と竹と道具もいつものところに交渉してとりに行ってくれてありがとー。
二日目、貰ってきてもらった竹で作ったグッチ米!!めちゃ美味しかったよ~。ふくちゃんにも食べさせてあげたかった~。

>かっぴー竹ご飯班長
むちゃ振りに文句言わず大人の対応ありがとー(笑)かっびー班長の竹米サイコーに美味かったです!!
早く寝たはずなのに二日目なぜかの寝不足?麻雀の音うるさかったです?ワインの差し入れもゴチでした。

>さーやんすいーつ班長
新人じゃないのに文句言わず大人の対応ありがとー(笑)美味かったッス。
日帰り参加なのに~着て色々手伝わされ~スイーツ作らされ~片付け手伝わさされ~。ご苦労!!



>うえむちゃん
お仕事忙しい中ご参加&お酒班買出し協力ありがと。

>びーちゃん
お酒班秘書業務&テツマン参加ありがと。若いのに麻雀強いなぁ~。

>かこさん
毎度の宴会中のひばさんとの集計&会計ありがと。

>ひろじーさん
いつもご参加ありがとうございます!!たまには朝まで飲みましょ。

>エイジさん
残業なのに遅れてでも参加ありがとです。写真&動画楽しみです~。

>おりー君
次の日ガッツリ用事あるのに朝までテツマンお付き合いありがと。お酒の差し入れもゴチでした。

>やまさん
ぺんT以来のくわまんイベント参加ありがとです。今回は色々話せて楽しかったです。

>かめさん
いたわり部屋ない上に朝まで麻雀してすみませんでした。懲りずにまたの参加お待ちしております。

>けたちゃん
撮影隊ご苦労さまでした~。写真楽しみッス。次回は隣サイトの女子に声掛けてね(笑)

>こーんさん
大量の薪ありがとうございました。二日目まさかのリターンにビックリ。。。

>ぐっちさん
おいしいお米ありがとうございました!!二日目の竹飯、マジで美味かったです。テツマンもお疲れ様でした。

>ちーさん
相変わらずお綺麗でよくお喋りになりとっても頑固でした(笑)。いつも参加ありがとです。

>てつやさん
撮影隊ご苦労さまでした~。写真楽しみッス。次回はぜひお泊りで!!

>ひとみさん&たくさん
夫婦でご参加ありがとです。ちゃんとガッツリ食べてくれました?タクさん居るのに結構肉残ってましたよ?

>めいさん
今回は短時間の参加になってしまい残念でした。次回は泊まりでガッツリお願いします!!

>あじみさん
買出し班副班長&お料理お手伝いありがと。次回は泊まりで酒と肉の消化のお手伝いよろしくです。

>もんど君
期待の若手新人!?でお初でした。くわまんと会ってしまったので次回はなんかさせられます。合コンもよろ~(ウソ)

>きくさん
同年代の新人お初でした。少し早退で間際まで色々気を使って手伝ってくれてありがとうございました。またよろしくお願いします。

>けん様
ドタ参(もちろん幹事には事前連絡済)&沢山の手土産&テツマンお付き合いサンクスです。今度、ゆっくり麻雀打ちましょう!!



幹事は企画は大好きですがなんのスキルもないのでみんなが手伝ってくれないとなんにもできません。
と、いうことで次回もキャンプあったらまたみんな色々お願いすると思うのでお手伝いよろ~。

【宣伝】
今期も6~10月はボルダリング行きます。
場所は主になんばです。
興味あるかたはよろしくです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-25 13:28
  常連メンバー 居住地: 京都府向日市  投稿数: 38
とりあえず竹メシが無事に完成して安堵致しました。
料理は本当に非常に凝ったものばかりで、お酒に関してもビールサーバーまで用意されており、いずれも楽しく・おいしく戴くことが出来ました。
日々の疲労の蓄積のせいか(?)夜は爆睡してしまいましたが、また機会があれば参加させていただきたいと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-25 17:28
  幹事メンバー 居住地: 日高神鍋IC近く  投稿数: 272
幹事をして頂いた皆さんありがとうございました。
初対面の方がほとんどの中でも準備、食事、花火、麻雀大会と楽しめ満足して帰宅することが出来ました。
特にひば姉さんには烏合の衆をビシバシ仕切ってくださり感謝です。
喉が枯れてないか次の日心配しておりましたが無用な心配でしたね(喉弱いので私だと枯れてます)

>わまんさん
お米が美味しいと言って下さったあなたに今だけ特別価格にてお譲りいたします。今すぐお電話をwww
冗談はさておき、竹飯食べたことがないので食べれなかったのが非常に残念です。次回あれば竹飯リクエスト^^
あと急遽な宿泊申し訳なかったです。
また麻雀一緒に打ちましょう。
唯一打ち筋を見させて頂くことが無かったので今度見せてくださいね。

>とむさん
次回のキャンプは徹マン+翌日もやりますかぁ^^
ちょこっとだけしか見させて頂いてないですがとむさん強いでしょ
なんか同級生で強い奴の打ち方に似てました。

>あやさん
またインラインスケートとスキーとの相関関係について議論しましょうねw
麻雀の引きの強さには完敗です^^
上がる時は当たり牌を見逃さずにドンジャラって言わないとダメですよwww

>びーわらさん
テンパったら即リーチはあながち間違いではない好きな打ち筋だと思って見ておりました。
今度卓を囲む時は調子に乗らせないようにさせて頂きます。ザ・リベンジ^^

>かっぴー
オフシーズンは大屋プラスノーでコブトレ、エア練しますかぁ^^
目指せジャムモーグル選手権デビューwwww
一緒に作った竹筒の竹飯が食べれなかったのが少し残念。上手くいって良かったですね^^

>オリーさん
来シーズンは広報部長としてモーグル大会に出場しぺんぎん倶楽部にモーグラーを増やしませんか?
もしもの時は私が責任を持って八方の黒菱に埋葬致しますので心置き無くいってくださいwww

>ちーさん
いろいろと食べ物飲み物を運んで来てくださりありがとうございました。
このご恩は来シーズン忠犬ぐっちとなり働かせて頂きます。
(ライバル出現どうする忠犬オリーwww)
女性陣対忠犬との血合いのやり取り笑わせて頂きました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-25 20:06 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 大阪府高槻市  投稿数: 113
キャンプ初参加でした〜 幹事および長の皆様大変お世話になりました。

激務で次世代な酒班長の後ろでこそこそエクセルつくってました。
当日の気配りっぷり&乙女っぷりに恐れ入りました。こっしーさんさすがっす。

ご飯って竹で炊けるんですね。
火加減も時間も不明な高難易度ミッションで、途中蓋を開けた時のシャバシャバには一同絶望しましたが(笑)、最終的にはめちゃめちゃ美味しい竹飯ができましたね。かっぴーさんさすがっす。
素材の良さも相まって(ぐっちさん本当にありがとうございます)、白米だけでもりもり食べれるご飯でした。

バームクーヘンもちくわからのデコボコ、そしてボロリには焦りましたが(再びの絶望感)
切ってみたらちゃんとバームクーヘンじゃん!美味しいじゃん!さーやんさんさすがっす。

あとは…
噂に聞いていたトムさんの4次元ポケットっぷりを体感できました。
ひば姉様にいただいたパクチードレッシング早速活躍してます、ありがとうございます。
何年かぶりに雀卓囲めて楽しかったです。強くないっす、たまたまツイてただけです。

ボルダリングも秋キャンプも参加したいです、隊長、またお願いします!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-25 20:33
  幹事メンバー 居住地: 大阪市北区  投稿数: 645
取り急ぎ。

キャンプの帰路、
みんなの激励をかれんちゃんに届けましたよ。

http://yahoo.jp/box/IXxh2U
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-26 0:01 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1537
ご参加のみなさま、お疲れ様でした。

塊肉のシュラスコ風BBQ、定番メニューになりつつある厚切りベーコン、
デザートのコストコ巨大ティラミス&チーズケーキ。

偽BBQマスターwといたしましてはご好評いただけてホッとしてます。
まぁ偽じゃなくて正規のBBQマスターを密かに目指してるんですがねw


前回のキャンプでは、かまどとBBQコンロとの間を行ったり来たりと
走り回っていましたが、今回はかまどはお任せ。
かまどがキャンプファイヤー状態になってますが大丈夫ですか?
なんて心配の報告を受けたりもしましたがあえて放置w
でも、みんなちゃんと美味しく仕上がってました。

そうだ、なにもボクがしなくてもみんな上手くできるじゃん!
っていうのか率直な感想です。
失敗かな?大丈夫かな?ってハラハラドキドキするのも楽しい時間。
失敗したらしたでそれはそれで楽し、上手く出来ればもっと楽しい。
こんなに楽しいことを独り占めしたらいけませんよね?w

ということで、次回のキャンプはもっと皆に楽しんでもらいたいので、
ボクはみ~て~る~だ~け~wにしますので、よろしくww
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-26 0:35 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
幹事から頂いた労い(アイスコーヒー)飲みながら書きます★

今回はひば姐がメニューめちゃ頑張ってくれたので、料理長のんびり出来ましたm(_ _)m
いや、まじで仕事立て込んでたのでホントに助かったんです★

ナイスガイな食材をトムさん、ひば姐が調達し、お二人が調理する。
私は栄養士ではないけど、バランス良く食べれるようサブメニューで調整しただけっす★

色々書こうかとも思ったけど、せっかくなのでメニュー書いときます(笑)

■夜メニュー(燻製中止しました)
①BBQ肉 
塊肉をそいで食べるシュラスコ、厚切りベーコンもやみつきです!
②BBQ魚
アジなど市場で仕入れた海鮮を炭火で頂きました★
かつおのたたきも苦戦してた姿がほほえましい(笑)
③BBQ野菜
ふくちゃんが仕入れてくれたお野菜を金串にさして焼きました★
④鯛めし
グッチさんのお米に市場で仕入れた鯛、ダシで炊いたらそりゃ美味しいに決まってる(笑)
⑤丸鶏とごろごろ野菜のダッチオーブン(2種)
私は見ることも触る事も出来ないメニューですが、ほぐして頂いたものを頂きました★ホロホロでした!
⑥豚リブとごろごろ野菜のダッチオーブン(2種)
こちらもホロホロで美味しかったです!
⑦魚とトマトのカルパッチョ
市場で仕入れてもらったヒラメ、タコ、サーモン、ふくちゃんの仕入れてくれた新鮮トマト。うまし!!
⑧バーニャカウダ
これは前菜でみんなのハイエナのような気持ちを鎮めるためのもの(笑)
⑨しゃきしゃきサラダ
お肉ばっかりではいけません。ってことでの野菜摂取(笑)
⑩カリッとチーズと枝豆の春巻きスティック
揚げものも一品欲しかったので。。。
⑪魚の骨の素揚げ
こちらは急遽お魚の骨を素揚げしました★カルシウムたっぷり補給!
⑫大根と厚揚げ炊いたの
切って煮るだけのお手軽メニューです★
⑬キノコのおろし和え
さっぱりポン酢系も欲しくて、箸休めにいいかなと。
⑭厚揚げの甘辛
こちらもみんなのお酒のアテにちょうどいい感じです。
⑮デザートは特大ティラミスと特大スフレチーズケーキbyコストコ
トムさんの淹れたてコーヒーと共に美味しく頂きました★

書いただけでもお腹いっぱいです(笑)

■朝ごはん(和食&厚切りベーコン中止しました)
①くわまん特製バケットピザ
これは私の大好物の一つです★
②ホットドック
これ食べた記憶がない。。。(((>_<)))ナゼ??
③レンコンのきんぴら
和食する予定だったけど洋食でも十分合うね(笑)
④BBQの余りでオニオンリング
ささっとホットケーキミックスで出来るので簡単★
サクサクが美味しかったです★
⑤くわまんアイスコーヒー
こちらもいつも心持ってかれる一品です(笑)

■昼ごはん
①竹ごはん
ふくちゃんが調達してくれた竹を、かっぴー工作隊長が加工し
グッチ米を詰め込んで、かまどで火にかけるという、何ともワイルドなメニューです★
めっちゃエンターテイメント性の高い一品でした★
もちろんめっさ美味しかったです!
②サーモンのチャンチャン焼き
○○ざっぱで有名なかこ姉さんが作るチャンチャン焼き★
隠し味はイカの塩辛!
(夜中にケンさんと私が開けて放置したやつを、ひば姐が火を通さねばと入れたのだった。。。m(_ _)mスマヌ)
サーモンもホロホロで美味しかったねー★
③余り物で煮物
BBQの余り野菜を麺つゆで煮てやりました(笑)
④丸鶏ダッチオーブンがそのままチキンスープに!
良いダシでてました。色んな香辛料が入ってたので、異国の味がしたけどそれがまたいいアクセントで美味しかったです★

■おやつ
①前回中止した手づくりバームクーヘン
ちょっと顔だしのつもりのさーやんに「パティシエ」という辞令が(笑)
参加前から必死にレシピを検索し、スマホにブックマーク保存(笑)
「あやちゃん、このレシピの砂糖多いと思うんやけどどう思う?」
それが「おはよう」の挨拶より先に言うセリフだろうか(笑)
そんなこんなで、お片づけをしながらバームクーヘン作り。
パサパサかと思いきやかなりしっとりなのが完成!
②手づくりバニラアイス
朝に山さん達に手伝ってもらってハンドミキサーでバニラアイスを準備し、冷凍庫に放り込んでおきました★
バームクーヘンと相まって美味しかったね~
③ケンさんのお土産のスイカ
天気予報とは裏腹に晴天で暑くて、冷え冷えスイカがしみました★

そんなこんなで、今回もお腹いっぱいのキャンプでした。

さて、いっぱい書いたけど、キャンプファイヤーを囲んでの花火大会や、徹夜でマージャンや、こっしーのおねえっぷりや、
私の消えた1時間の記憶。。。などまだまだ楽しかった事はいっぱいだけどその辺は他の人が書いてくれるだろうってことで、
たくさんのお役目を果たされた皆様、参加された皆様、チョイ登場の皆様、お疲れ様でした~╲(^-^)/

また遊んでやって下さい★
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-26 1:13
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 936
日曜日のみ参加の希少種な上、まさかの大遅刻で滞在時間が非常に短くなってしまいましたが、楽しんで帰らさせて頂きました(^^)
料理・段取り等忙しい中準備して頂きました幹事のくわまんさん・ひばさん・あやちゃん・トムさんありがとうございました。

かっぴーの竹ごはんうまかった〜。
かまどでの様々な発言も楽しかった!

最後の最後に人生であまりやってこなかったお菓子作りをすることとなり、まぁ何とかなるでしょ!と前日まであまり何も考えていませんでした。
その前日に色々調べると、「砂糖の量がわかんねー???」となり、これは料理長に一番に聞かないとと思い、挨拶よりも先に質問をしてしまいました。失礼しましたm(__)m
びーわらちゃん、かっぴーにも手伝っていただき、途中重くなりすぎ、全てを炭の上に落下させそうになりながらも、何とか完成させることができました。

皆さんありがとうございました。また宜しくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-5-26 20:02
  常連メンバー 居住地: 尼崎市  投稿数: 101
ヒバ姐さん、あやさん、トムさん が、皆さんの一文字メッセージをたずさえて来てくださいました。

ちょうどペンTを着ている日に来てくださったので、何か運命。感じました!(笑)

一文字メッセージ帳、とっても嬉しくて思わず抱いて寝ちゃった程です。

本当にありがとうございました(≧∇≦)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-26 20:59
  常連メンバー 居住地: 枚方のはずれ  投稿数: 292
参加の皆さん、お疲れ様でした♪

くわまんさん、ひばさん、あやちゃん、トムさん、オリーさん。
この日に至るまで、ほんとに、本当にお疲れ様でした。
ほんとに楽しいキャンプでしたよ~♪♪
ありがとうございました(*^^*)

今回は、私め日帰りでしたので思い残すことなく沢山食べさせて頂きました。
美味しかった~( 〃▽〃)

帰りは、超Happyなオプションつきで、
ちーさんを駅までお見送り~♪
長い道のりのはずなのに、二人のガールズトークであーとゆうまに
駅に着いちゃいました♪
ちーさん。楽しかったよ♪ありがとうね(*^^*)

>くわまんさん
あの線香花火。けっこう楽しかった☆

>ひばさん
念願の竹めしとバームクーヘン作り☆
お手伝いできて良かったです。

>あやちゃん
またまた新しいレシピ☆サンクスです(*^^*)

>オリーさん
ひとこと・・お疲れ様でした(  ̄▽ ̄)
あの鯛めしは、結局オリー作?

>トムさん
スペシャル珈琲、ほんと感謝、感激です♥
めちゃ美味しかった~( 〃▽〃)
またお願いします!

>かっぴーさん&もんどくん
料理作るの楽しかったね~♪
また一緒に作りましょ(*^^*)

>ぴろこちゃん
買い出しHelp 対応ありがと~♪
取れたて空豆食べれた?
ピスラボ☆気をつけてね(  ̄▽ ̄)

>かこさん
いつも会計、お疲れ様です。
ありがとう~☆

>うぇむさん
また、ワンプッシュ。サンクスです♥
頑張ろうね♪

他、みなみなさんも遊んで頂いてありがとうございました(*^^*)

またご一緒できるの楽しみにしてま~す( 〃▽〃)


ふく
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-26 21:17
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
キャンプ、お疲れさまでした♪

特に幹事の皆さま方、準備に関わって下さった方々、本当にいろいろありがとうございました。
幹事は全員、ドラえもんポケットのよう(@@)
次から次へとホンマに色々ご馳走が出てくる。
キャンプとは思えないくらいの充実でした(^^)
そして日帰りだったので、片付けもせずにすみませんでした。

あまりにも食べ過ぎたため、日曜日は朝ご飯食べずに六甲山に行きました。
上級のハードコースやったのでかなり体力使うのですが、
ご馳走がたんまり詰まった胃袋はお昼前の11時半まで持ち堪えてました(@@)

泊まり組は日曜日もものすごい量のご馳走食べたのよね?
みんなの胃袋強いわね。

一緒に遊んで下さって、ありがとうございました。
また皆で集まりましょう~♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-27 1:47
  常連メンバー 居住地: 兵庫県尼崎市  投稿数: 82
この度、初めて参加させて頂きましたkikuです。

幹事のくわまんさん初め、スタッフのみなさん本当にありがとうございました。
このサークルに入ったばっかりでの初参加、その上仕事の関係で21時以降の参加となり色々心配してましたが、皆さんとても親切にして頂き時間の経つのがとても速く感じました。

まだまだ、お名前とお顔が一致しませんが、こんな楽しいBBQは初めてです。
BBQであんなにたくさんの料理が出るなんて、思ってもみませんでした。
各担当者の手際の良さにただただ驚くばかりです。

遅れての参加の為、お手伝いがあまり出来なかったこと申し訳なく思っております。
2日目も仕事の関係で、最後まで残れなくてご免なさい。
次回は是非最初から参加させて頂き、バリバリお手伝いさせて頂きたく思っております。

これからは、出来るだけ集まりには参加させて頂き、皆さんと楽しい時間をもっともっと共有したく思っております。

最後に、幹事のくわまんさん初め各担当の方々本当にありがとうございました。
このサークルに出会えたこと、皆さんに出会えたこと本当に幸せに思っております。
これからもよろしくお願い致します。
遅れましたが、お礼まで・・・・
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-28 20:31
  幹事メンバー 居住地: 博多  投稿数: 311
参加の皆さん、お疲れ様でしたー。
くわまん幹事はじめ、いろいろと段取りして頂いた皆様ありがとうございました。<(_ _)>

キャンプイベント初参加でしたが、楽しく過ごさせてもらい
いろいろな料理おいしく頂きました。
いつかあの巨大ティラミス大人食いしてみたい。(笑)

今回仕事の都合で日帰りでしたが、次回は泊まりで参加したいと思います。
また、よろしくお願いします。<(_ _)>
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-29 20:43 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 170
幹事のくわまんさん、お世話下さった皆様有難うございました。
初めてのキャンプ参加でしたが、大変楽しめました。

年甲斐もなく青春時代に戻ったような気持ちになり、
楽しすぎて記憶が疎らです。(飲み過ぎか?加齢のせいか?)
花火をした記憶がないのに写真に写っていたり...
転けた記憶がないのに膝に青タンができていたりで...

やがて麻雀パイの混ざる音を子守唄に記憶が遠ざかって行きました。
翌日目が覚めると、体が痛く気分がすぐれないので早々に引き上げましたが、
睡眠不足なのか?それともたのしすぎて飲みすぎたのか...?
この時はさすがに、年甲斐を感じました。

次回はスタミナ配分等を考えて、早退しないように気をつけたいと思っています。
参加の皆さん、有難うございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-31 18:42
  幹事メンバー   投稿数: 267
幹事といつものサポートメンバーのみなさん、ご苦労様でした。
毎回、イベントが増えて次から次へと料理と段取り…
何したら良いか判らず結局、いつも何もしないで、
撮る、喋る、飲むだけ…

こっちの仕事もようやく、終わりが見えて来ました。
見直してみたら、まー色々やってくれてるわ…
皆、ええ顔してますわ…
次回は何が飛び出すか…
また、お願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-6-1 12:37
  常連メンバー 居住地: 大阪市淀川区  投稿数: 128
幹事の皆様、メンバーの皆様
キャンプお疲れ様でした。

毎回ペンギンのイベントで思うのですが
企画、準備、チームワーク、ちょっとした気遣い等々
今回も、感心、感動、感激等、私なりに多く感じるものがあり
色々と勉強になりました。

今回は、私用により急遽、土曜日早めに帰ることとなってしまい
あまり参加できず申し訳ありませんでした。
次回のイベントではもっと色々関わりたい、と思っています。

皆様、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-6-1 14:39
  常連メンバー 居住地: 東大阪東部  投稿数: 312
先週は皆様お疲れ様でした。

幹事くわまんさん、ドタサンさせて頂き有難う~
お世話かけました~

買い出しもせず、何もお手伝いせず、呑んで、食べて、花火して、麻雀して、
ひば姐に首絞められ、かめさんに絡まれ、ちーさんにキックされ、
うえむちゃんに抱き付かれ、びーわらちゃんに酒を注ぎ、
かこさん酔っぱらってまた変なこと言ってなかった?
あやちゃんお酒こぼしてごめん
トムさんの制服いい感じ~
エイジさん...

短い時間でのお邪魔でしたが、とても楽しかったです!
初めての方も、常連の方もまた遊んでね~
皆様、有難う御座いました
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-1 23:48 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
幹事業をして下さった皆様方、どうもありがとうございました~
おかげでとっても楽しいお時間を過ごせました。

鯛めし係にいどんだ私でしたが、要領悪くてあまり動けてない~
のに!忠犬おり-の働きがすばらしく、ちゃんちゃんと進んでいく!
のに!なぜかおりーはことごとく米の計量では失敗を繰り返す
そうだ!犬には測量の文化がないんだった!
で!「これでえーやん!」となし崩しでその分量のまま進めようとするおりー
必死で言い聞かせて止める私。。。鯛めしを鯛雑炊にしても味無しにしてもいけないっ!

感想カキコ読んでて、グルメ嬢あじみが「鯛めしが3大ヒット」と言われてる
ああ、私の役割は大きかった

何も貢献働きしてないくせに、
うえむ推薦ひばねえ差し入れの日本酒がおいしすぎ、
いつものようにしゃべりすぎ?で、
半分以上のメニューにありつけなかった私だが、
まあ、それはいいとしてーちょっと待ってくれーあやちゃーん
中之島漁港組は確かに3枚おろしのつばすとカツオを用意していったのだが・・・
(カツオは見つけた☆)
ちゃんと料理化されたのかぁ~

あと、鯛めし骨ほぐしに急遽手伝ってくれた方々ありがとう~
特にびーちゃん、服が汚れちゃってたよ・・・ごめんね。


私にとっての新人さん
もんどくんときくさん
楽しめましたでしょうか?
もんどくんのすっとぼけキャラは大型新人の匂いが!
きくさんは私によく似て律儀なお人!
どうぞよろしく~


>くわまんさん
ほんとにありがとう~。
また行きたい!でも
秋キャンプもぐーぜん休みがとれることを・・・どうやって願おう

>ひばねえ
いつもありがと。
まさかぺんぎん内で私の親の顔を知る人間が出てくるとは

>とむさん
最初からコーヒー準備とか…何から何までありがとう~
やっぱベーコン最高!

>あやちゃん
料理隊長でありながら、名監督もこなしてしまうあなたはすごいっ

>ぐっちさん
忠犬にライバルがいるのかっ
ぐっちさんのような腹黒でないお方を働かす気にはなれません。
あちらの犬とは区別させていただきます。次シーズンもよろしくね~

>うえむさん
あの日本酒「蒼空」だったっけ?

>ふくちゃん
帰りの送迎ありがとう~
日帰り組解散時間は、ずうっと、あっちふらふら~の私の手をつないでてくれたんだね・・・

>けんさん
私、キックしたの?うわー覚えてないんだわー焦る焦る
ついに私も口撃だけでなく、手も足も出すようんなったのね☆

>おりー
今回は特に何も私を怒らせてないが、
次回にも戦いはコンティニュー


さて、オフシーズンイベントも始まってきたところで
皆さん今後もよろしくです~

  条件検索へ