メインメニュー

2008/09/20 浜甲子園テニス

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-25 22:42 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
>ちひらさん

大事に至らず何よりでした。シーズンのピークまでには爪が伸びていますように・・・。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-25 15:10
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1539
足(ヒレ)はお陰さまで、膿むこともなく薄皮が張りました@

爪はまだ再生してませんが、
なんとか、足をぶつけなければ海の中にも還れそうです(^^)

お騒がせいたしました@

ちひら@
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-24 19:40 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
>たもっちゃんさん
ご無沙汰しています。次の機会ございましたら、ぜひご参加ください。

>ちひらさん
今回は残念でした。次回は準備万端にて宜しくお願いいたします。

>シュガーさん
博多とはよかですね。
「元祖長浜屋」のラーメンとか、中洲の屋台でバラ串とか・・・って、食べ物しか浮かんできませんが(爆)
久々に行ってみたかとです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-24 9:02
  幹事メンバー 居住地: 甲子園  投稿数: 645
 >おびさんへ

参加のお礼が遅くなってすいません。

(21日から3日間博多へ遊びに行っておりました)

久し振りのテニス、彼岸中とは思えない暑さに早々と退散してしまいました

が、結構堪能させて頂きありがとうございました。

次回のテニスオフも楽しみにしております。

       シュガー
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-22 17:43
  運営メンバー 居住地: 大きくない津  投稿数: 2465
あれ?

ちひらさん足(ヒレ?)いわしてるんですか?

大丈夫??
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2008-9-22 10:07
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1539
ほんと、暑い日でしたね~(^^;

またしてもドタキャンで、情けないです・・
足の指ということで、動きが制限されて、
せっかくのお天気もちょっぴり寂しい1日でした@

早く痛みがなくなればいいな~・・

テニスがうらやましい・・・
ひさびさだったのに~。。。

ちひら@
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008-9-22 8:44
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 302
オビさん お疲れ様で~す

土曜日暑かったですよねぇ~(≧∇≦*)
いやぁ~、参加させてほしかったのですが、あいにく仕事の日でした。

拝読してて、無性にテニスしたくなってしまいましたよ~ o(^-^)o
また、相手してくださいねぇ~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2008-9-21 23:36 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
小生がテニス・イベントの幹事をした訳ではありませんが・・・、一応ご報告。

台風の影響で開催が危ぶまれもしましたが、結局予想よりも早く南の海上を抜け、当日は朝からいい天気でした。

で、電車に乗ってコートへ向かう途中、参加を予定していたちひらさんより携帯メールが届きました。
アクシデントが発生し、急遽キャンセルとの連絡でした。
ご本人曰く「夏ボケ」のせいだそうです・・・。


気を取り直して、コートに向かうと意外に暑い!
台風の名残の湿った空気があるくせに、陽射しは厳しく、風もない。
・・・って、真夏の気候じゃんか

13時からアップ&練習を始めるも、1時間も経たないうちに バテモード。

・・・とそこに、シュガーさん登場
しかぁ~し、ボレー&ストロークの練習途中でヘバッていた小生はロクに声もかけられず、いきなりシュガーさんは練習の輪に加わりました。

>シュガーさん
ゴメンナサイね。あまり仲を取り持てずに。

練習の後は、1面9人で4ゲーム先取のダブルスの試合を回していましたが、突然隣のコートのおぢさんたちに「人助け」を頼まれ、2人の助け舟を出して隣でも何故か見知らぬ人たちとダブルス。
(隣は3人で1面を借りていたが、1人がダウンしてしまっていました)

気が付くと、シュガーさんは隣のコートで活躍されてもいました。


14時にいらしたシュガーさんはその後、16時に退散。

小生は気張って17時まで続けました。
5月に肉離れを起こした左ふくらはぎが、最後まで悲鳴を上げずに持ち堪えたのが収穫でした。


また、この日は試打ラケット2本(プリンス・ベンデッタDB OS&ダンロップ・ダイアクラスター4.0WS)を用意し、使ってみました。
現在、所有しているラケットが8年前の物で、体力も考慮に入れてもういい加減、少しは優しい&易しいラケットに替えたいなぁ・・・と思っているのですが、あまりテニスをする時間もないし・・・

でも、使い比べた結論は、今のラケットの振り方では、似たようなタイプのラケットにしか替えられないってものでした

  条件検索へ