メインメニュー

12/02 (金)グラブる?X Tech Osakaからの〜神戸KINGSをはしごしませう

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-12-3 0:46
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県北部  投稿数: 1013
Shinさんがグラブ練習をしたいということで、今回はトランポリン施設であるX Tech Osakaに行ってトランポリンで効率よくグラブ練習をしてから神戸キングスで実際に板を履いて試してみるという実践的なトレーニングを行いました。
僕自身、トランポリンは半年ぶりくらいなので、最初はちょっと不安定でしたが、すぐに慣れました。

今回僕の目的は新グラブの練習です。
新グラブとしてスプレッドイーグルで両足を開いた状態でダブルグラブとダフィーをした状態でダブルグラブ(ニアイングリッシュマフィンという技らしい)という、オールドスクールな技+グラブというちょっと変わったグラブを練習しました。

スプレッドイーグルはともかく、ダフィーはいきなりキングスでやるには少々恐怖心があったため、トランポリンで掛けてみたところ、案外普通に体は動きました。

まだ、グラブの時間は短いですが、スプレッドイーグルしながらのダブルグラブも、イングリッシュマフィンもつかめたのが収穫でした。

Shinさんもひたすらグラブや180、360の練習をされていました。

キングスだと3〜5分に1回しか飛べないため、グラブの練習の効率は悪かったのですが、トランポリンは1秒に1回くらいグラブし放題なので、やはり練習になります。

2時間X Techでトランポリンしたあと、神戸キングスに移動。

完成度は低いものの、180+スプレッドイーグルダブルグラブも、180+ニアイングリッシュマフィンもグラブまでとれたので、後はキングスで数をこなして物にしたいところです。

練習の成果を実践で色々試し、互いに動画を撮影しあい、あーでもない、こうでもないと語り合いました。
正直、熱いですよー(笑)

また練習しましょうねー。

  条件検索へ