メインメニュー

2017-3-15 今庄365

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-3-20 23:16
  幹事メンバー   投稿数: 437
RYO様一緒に滑って頂き有難うございました。
アラレが痛くて早々に撤退しましたが、久しぶりの今庄楽しかったです。
登る体力はもう無いですが、パウダー滑りに行きたいので、また機会ありましたらよろしくお願いいたします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-3-16 15:05 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県北部  投稿数: 1013
前日に余呉高原を堪能した後、今庄駅の近くの旅館で一泊しました。
一泊二日二食付7300円なのに、かなり部屋の質も、食事付の質も良かったです。

今庄365の天気は雪。
残念ながらパウダーではなく、板の走らない湿雪やアラレでした。

とはいえ、雨よりはずっといいですね。

コースを一通り滑りましたが、チャレンジコースはクローズ。それ以外は滑れました。

クワッドリフトで山頂まで行って、スーパーコースを一気に滑り降りるところが気に入り、主にこのコースを滑っていました。

お昼は温泉のとなりにある食堂で今庄そばを食べました。
ここは年中営業している施設なので、スキー場の食事と比べると安価です。
今庄そばが600円 大盛り今庄そばが800円でした。

パークは2mくらいのテーブルトップ ポコジャン ボックスって感じでした。
浮遊感やスリルはありませんが、初心者が練習するのにちょうどいい感じでした。

めがっちさんは途中で帰られましたが、僕はリフトが営業終了するまでひたすら滑り倒していました。

疲れきった後に入った温泉は格別でした。


>めがっちさん
バックカントリーなどの色々なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。
来シーズンは平日泊りのゲレパウツアーにぜひ、参加してくださいねー。

  条件検索へ