メインメニュー

2018/05/26 須磨アルプス&神戸ボルダリング

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-5-29 13:12
  常連メンバー 居住地: 徳島市内  投稿数: 339
ご参加の皆様お世話になりました。

須磨アルプスをあまくみていました。現在も筋肉痛です。
板宿のうどん屋なめていました。おいしかったです。

タナベではベースエッジファイルガイドとセラミックファイルとアイロンを購入しました。

初級者コースに又誘って下さい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-5-28 16:45
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
ご参加の皆様、お疲れさま&ありがとうでした★

08:30~12:30 須磨アルプス登山
はじめましてのご挨拶をしたら須磨浦公園を出発!
やはりシーズン初めの登山はしんどい。。。
階段と斜面に文句言いながら登り、山頂に着いたら楽しい下り(((^-^)))
下ったらまた登って山頂。のエンドレス(笑)
結構団体さんがいたり、蚊やハチにビクビクだったので、ゆったり山頂休憩はなしにしました。
その分景色が良下げなとこなどベンチスペースで休憩をちょいちょいはさみました。
馬の背楽しかったねー
やはり岩場の方が単調なコースより刺激的でワクワクしました(笑)
 
12:30~13:30 「くるみ家」でうどんランチ
えりちゃんが見つけてくれたお店★
登山客は私たちだけでしたが、ご近所さん?で結構込み合っていましたね~
暑かったのでヒンヤリぶっかけうどんにしましたが、ダシも麺も美味しかったね~
板宿駅で、そがわさん&ゆあささんと解散し、三ノ宮駅でてらさんと解散しました。

14:00~18:30 グラビティ神戸でボルダリング
三ノ宮ミントの屋上にグラビティが登場!
ロープボルダでヘロヘロになったくわまんさんを捕獲し、神戸店へ。
肩を痛めてるえりちゃんの初ボルダ。楽しんで頂けただろうか?
男性陣は何やら難しいとこをガシガシ登ってましたが、私はえりちゃんと平和なピンクラベルですでに汗だく(笑)
別館に移動したら、空いてるし、涼しいし、ちょー変態チャレンジャーたちの死闘を拝むことができました★

18:30~20:40 「鶴亀八番」立ち呑み、「らぁめんたろう」〆
疲れてるのに立ち呑みという(笑)
お刺身も餃子もメンチカツも出し巻きなどなど、どれも美味しかった。
あれだけ食べて飲んで1700円。安っ!
なぜあれだけ食べたのにラーメンを食べるのか。。。みんなよく食べるね(笑)

20:40~21:00 サンチカの閉店間際スイーツゲット
家族サービスを怠ってはいけないパパは、21時閉店のお店に駆け込みました(笑)

帰宅後どーしてもアイシングしたかったので、温泉に行きました。
帰るのが面倒になって、2時間半も居座ってしまいました(笑)

そがわさん&ゆあささん
須磨は海を渡るお二人の方が近かったんですね(笑)
さすがスポーツマン。私よりもしゃきしゃき登ってました★
解散後タナベったようですが、いいものゲットできました?

てらさん
めちゃ余裕って感じでしたね★
次回はてらさんの登山武勇伝などお話しながら登りましょう!

トムさん
トムリーチ向きの神戸店はいかがでした?
そのリーチせこい!(>_<)と言われつつも後半へばってましたね(笑)

さーやん
ちびっこ連山制覇は伊達じゃないね★
まだまだ奥深い六甲山をご案内くださいな~
てか、ボルダ90分以上登れるんだね(笑)

えりちゃん
正確なえりナビがあれば、常に安心感抜群!
幹事とは名ばかりの私ですが、いつも感謝感謝です★
またステキなコース、ステキなグルメ、ステキなスイーツ情報を制覇して行かねば!

くわまんさん
高所恐怖症なのにロープに吊るされてたね(笑)
補助のいらないオートロープいいね~
まだまだピンクから成長しない(成長する気なし?)の私ですが、
またボル参加するぜぃ★

てなわけで、また山イベちょいちょい立てますのでご一緒して下さいね(((^-^)))
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-5-28 9:34 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 愛知県大府市  投稿数: 1313
ご参加の皆さん有難うございました。
久しぶりで筋肉痛です。

朝から晩まで遊んで楽しい1日でした。

ランチのうどんや「くるみ家」は麺も出汁もおいしく、
またハイクの際にでもリピしたい美味しさでした。
カレーうどん(野菜の素揚げ付)のつもりでしたが、暑かったので
ちく玉天ぶっかけに変更。美味でした!
次行くなら、今度こそカレーうどんで(^^

ボルダリングは肩こりで腕が上がらずでしたが、
なんとか楽しめました。
締めのラーメンの完全にカロリーオーバー(^^;;で反省。

またよろしくお願いします。
あやちゃん、企画有難うございました。

ハイクはグルメ付だと集客いいかもねwww
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-5-27 23:02
  常連メンバー 居住地: 大阪市東淀川区  投稿数: 73
てらです。

幹事のAYAさん、ほかご一緒いただいたみなさん。
須磨アルプス登山ご苦労さまでした。
なかなか近場だけれども、行く機会がなかった
須磨アルプスですが、お天気もそれほど暑くはなく、
快適に登ることができました。

4時間ほどかけてゆっくりコースを歩く中で、
いくつかのピークを踏めて、300m
の標高で海を遠くまで見渡せすことができ、
馬の背の岩場も楽しめて、お得感のある山で、
かなり堪能できました。

駅前のうどん屋がおしゃれで、とてもお値打ち価格の定食
を頂き、次行く機会があればカレーうどんを頂こうと
思います。

ボルダリングは参加しませんでしたが、参加された方も多く
みなさんタフで感心いたしました。
立ち飲み屋さんにも寄られたようで、
次回またご一緒の際はよろしくおねがいします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-5-27 9:25 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1537
幹事のあやちゃん、参加の皆さん、お疲れさまでした(^-^)

須磨アルプス、楽しかったです(*´ω`*)
須磨浦公園や離宮公園へ行くことは有りましたが、
こんなコースが有るなんて知りませんでした。
板宿のうどん屋さんもめっちゃ美味しくて満足でした(^-^)

約一年振りのボルダリング、楽しかったです(*´ω`*)
最後の課題が落とせなかったのは残念でした(>_<)
筋トレして力業を強化します(笑)

ボルダリング後のアフター、楽しかったです(*´ω`*)
立ち飲み屋さんに行くのは初めてでしたが、
安くて美味しくて大満足でした(^-^)
二軒目のラーメン屋さんも美味しかったです(^-^)

なんだかんだと遊びまくりの一日でした( ´∀`)
皆さん、ありがとうございました(*´ω`*)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-5-26 22:37
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 936
AYA幹事様、企画ありがとうございました。
皆さん、お疲れ様でした。

オフイベ初参加のてらさん、毎年登山をしているだけあって、余裕な感じでした。むしろ物足りなかったかも??

登山→ボルダ→飲みって意外といけるものなのですね(笑)
スキーが終わっても楽しいことはいっぱいですね(^^)
オフシーズンもよろしくですー。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-5-26 22:04 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
幹事トピ立て、はやっ(;゚Д゚)!

しかし、みんな元気だね。
山登って降りたあとに
また4時間壁登るなんて(´ε` )

オイラは今回は念願の3ジムハシゴ出来たのでとっても満足(´∇`)
ミント神戸で10mの初リード
神戸本店で常設課題
アネックスでマンスリー
いやーよく登った( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

その後の三ノ宮の立ち飲み屋は評判通りのコスパとお味。
締めのさーやんオススメのラーメン屋も期待通り美味かった。

今週末も楽しく美味しいよい週末でした♪
幹事殿~企画ありがとでした(☆∀☆)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 | 投稿日時 2018-5-26 21:22
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
お疲れ様でしたー
無事に下山し、ランチして解散★
ボルダチームは帰宅中かな(о´∀`о)
とりあえずトピ立てー

  条件検索へ