メインメニュー

5/11~12【飲み会】春キャン!!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2019-5-12 18:03 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
参加の皆様お疲れ様でしたー。
久々のガッツリBBQ美味かったー。
丁度よい気温だったのでビール美味かったー。
今回もよく喋ってよく笑ったー。
また秋!?予約取れたら格安楽ちんサクラ棟でBBQしませうー♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-5-13 10:39 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1537
幹事のくわまんさん、料理長のあやちゃん、参加の皆さん、

お疲れ様&ありがとうございました(´▽`)

今回も楽しく美味しく過ごせました(^^

さくら棟、駐車場から近くて広くてシャワー付きでトイレも近くて、
かまども流しも付いててほんとに楽チンで快適でしたね(^^

次回もさくら棟をお願いしま~す( *´艸`)


とむ号、コストコのカードを忘れるわ、コーナンでスペアタイヤの
ラックが外れてガラガラ引きずるわ、あやちゃん、ねこちゃん、
どうもすみません(^^;;
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-5-13 12:26
  常連メンバー 居住地: 茨木市  投稿数: 163
参加の皆様お疲れさまでした。
そして、計画&準備ありがとうございました。

今回も、美味しくいただきました。
焼き鳥ご飯?予想以上の美味しさでした。
諸事情あり今回は日帰りでの参加になってしまったことが残念です。

娘も猫ちゃんから、色々教えていただきご機嫌でした。
キャンプ場を後にして10分後には車で寝てました...
って幼稚園児みたいですねo(^-^)o

さくら棟は流しもかまども近くて、良いですね。
また、美味しいもの食べさせてください~<(_ _)>

ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-5-13 13:31
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 936
幹事のくわまんさん、準備をしてくれた調整班の皆様、ありがとうございましたm(__)m

今回も美味しい肉と料理でお腹がいっぱいになり、楽しいキャンプでした!
ゲストも楽しかったと言っておりました(^^)

オフシーズンとなりましたが、オフイベント〜来シーズンもよろしくお願いします!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2019-5-13 21:23 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
ご一緒してくれた皆様、お疲れ様&ありがとうございました★

1日目
①コストコ買い出し
トム、ねこ、あやの3人で行ってきました★
トムさんハプニングが満載の買い出しでしたね(笑)

②業務用スーパー買い出し
くわまんさん、あすかさんが現地合流しカートいっぱいの食材☆
足りないものは「さーやんに買ってきてもらおう」が合言葉でした(笑)

③入所してまずやること
バルサンと蚊取り線香は毎回必須作業!!
荷物と食材を運んで分け分けし、冷蔵庫と冷凍庫へ運ぶ。あすかさんが(笑)

④木材のカット
今回はあや持込木材(廃材)が大量でねこちんが大喜びでしたな★
長物はマルノコを持っていったので現地で解体しました。
せっかくなので、あき娘にマルノコ体験をしてもらいました(((^-^)))
そしたら、やまさんが俺の家の廃材も持ってくるってとりに帰った(笑)

⑤調理開始
のんびりと何しよかーくらいのレベルで野菜とお肉を切る作業。
焼き鳥缶詰で作る飯盒飯美味しかったね~

⑥電車で来てくれるメンバーの送迎
うえむさん、あきさんありがとー

⑦宴会スタート
炭に火が入れば乾杯だー
やはりBBQは肉肉肉ですな(笑)
焼けたら群がる(笑)

⑧デザートとお土産でコーヒータイム
お土産美味しく頂きました★
35(サンゴ)コーヒー豆はぴろこが仕入れてくれました(^-^)/

⑨後片付けと日帰りチームのお見送り
みんなでお片付けしたらあっという間でしたね。
日帰りチームが帰ったら半分の人数になったけど、道具は減らないので何だか道具に埋もれる7人って感じでした(笑)

⑩火を囲んで
夜はヒンヤリしてきたので、かまどを囲んでまったりトーク☆
楽しかったわ(((^-^)))

⑪シャワーに麻雀に就寝準備
さくら棟のいいところは、かまどと水場と食卓とロッジとまるっとまとまっているところ。
それだけじゃないのよ!!
綺麗なシャワーブース(脱衣室付き)がロッジの中にあり、
職員トイレ(綺麗)も近いの☆☆☆
暖房も入るし、本当に快適でしたね~

就寝。。。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-5-13 21:42
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
2日目
朝食のシステム。
コーヒーが飲みたければトムさんを起こすこと。
パンを食べたければあすかさんを起こすこと。

これを活用するのは早起きのねこちゃんくらいだけどね(笑)
多分、ねこ→あすか→トム→ちー→くわまん→やま→あや
こんな感じで起床したかな?
最後の私で9時過ぎでした(^-^)

けんさんと奥様が近くまできたからってことで顔をだしてくれました★
相変わらずお綺麗な奥様です(((^-^)))アリガトー

昼はチーズハットグという、いま若者に人気のインスタ映えフード!
果たしてインスタ映えたかは写真&動画にて(笑)
前日の余った野菜スティックはコンソメスープにし、
前日に準備したジャーサラダも映えたかしら?

毛虫と蚊に邪魔されつつも、ダラダラダベリング。
で、片付けして撤収~

今回はGWの次の週だからか、利用者が少なくてゆったりできました。
あれだけあった廃材も灰になり大満足です(笑)
秋キャンプまでにまた木材貯めておきますね★

最後に
予約に会計に調整してくれたくわまん幹事、サンクス!
買い出しに道具に肉担当のトムさん、サンクス!
買い出しから参加してくれ、廃材処分担当のねこちゃん、サンクス!
荷物運びに、朝食&昼食担当のあすかさん、サンクス!
その他モロモロ参加して楽しんでくれた皆様、サンクス!
日本の端っこから参加してくれたぴろこ、サンクスでした!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-5-13 22:24 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 西宮  投稿数: 918
幹事のくわまんさんはじめ、準備頂きました皆様方
誠にありがとうございました。

今回も楽しかったっす!
肉づくしのBBQはじめ、いろんな料理も楽しめたしぃ~
お久しぶりの人とも会えたしぃ~
皆といろいろ話せたしぃ~

次回の秋?も参加しマッスル!

※確かにサクラ棟はええ感じでしたね
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2019-5-14 7:44
  幹事メンバー 居住地: Pattaya  投稿数: 522
くわまん幹事
買出し班、準備班の皆さんありがとうございました。
今回はあまり手伝えずフラフラしてた感じだったような・・・(^^;;
料理はいつも安定の美味しさでした!流石です!

今回でシーズンオフになりそうですが、色々と話しもできて、勧誘もできて来シーズンも楽しみになりました(^^)

また、次回もよろしくです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-5-16 1:04 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
幹事のくわまんさんはじめ
買い出し・準備班の皆さま
駅まで送迎来てくれたあき&うえむさん
ありがとうございました。
何もしないで仕事後の遅い時間にかけつけ合流ですみませんでした。

さくら棟よかったね~
また次回もさくら棟お願いします。
あと、好評ぽいので食べてみたいので
また次回も焼き鳥缶詰ご飯をメニューにお願いします

私的には、
くわまんさん持参の40年梅酒がすごいまろやかでおいしかったのと、
チーズハットグが大ヒット!
手作り揚げたてだからあそこまでおいしいのかなあ。
電車の時間に追い立てられてた私用に急いで作ってくれてありがと~(^o^)/

オフシーズンに完全に入ってしまいましたが、
皆さま今後も飲み会やら何やらでどうぞよろしく

  条件検索へ