メインメニュー

03-13~14(日)  中央エリア !

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2021-3-15 22:08
  幹事メンバー 居住地: 奈良県橿原市  投稿数: 418
中央エリアで未踏 踏み踏みしつつの暖炉満喫ツアーお疲れ様でした。  
相変わらずバタバタ移動しまくりのツアーですが皆様にご協力いただき
有難うございましたm(__)m

会計報告と詳細は(鶏頭に残った範囲で)また後程ですが取敢えずの板立てのみ…
昨日はお風呂で寝落ちして今も炬燵で寝落ち💦 今日は早めに寝ます^^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-3-16 22:56
  幹事メンバー 居住地: 明石市  投稿数: 207
あすかさん幹事と運転ありがとうございました。
ツアー参加のみなさまもお疲れさまでした。

八千穂高原スキー場、軽井沢プリンスホテルスキー場、佐久スキーガーデン北パラダ、どのスキー場もこじんまりした感じでしたが施設がきれいでしたね。
浅間山、八ヶ岳山麓の美しい風景が印象に残るツアーでした。
お宿の料理もちょっと食べ過ぎたかな。特にデザート。
たまにはリゾート地を巡るのもいいですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-3-16 23:33 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 奈良県橿原市  投稿数: 418
改めてツアー参加者の皆様お疲れ様でした^^

先ず初日は 八千穂高原スキー場へ  雪マークの予報通り一日雪でした(-_-;)  
雪対策していったのですが雪なら大丈夫かなと思ってましたが
普通のクローブではすぐにボトボトになってしまい絞れる程に💦  
カッパは持って行ったのに防水のゴム手袋忘れたのが敗因でした…

最近の課題はミニキッカーで飛ぶ事でポコジャン、ナチュラルキッカーで飛ぶ練習
してるのですがミニパークで飛び過ぎて着地失敗して少し膝を痛めてしまいまちた

11時にお昼食べるころには全員ずぶ濡れに(>_<)  ご飯中ストーブ周りに陣取り
必死に乾かしてゲレンデに戻るもすぐにまた濡れて戦意喪失💦
協議の結果早々に引き上げてホテルに向かいお風呂に^^ 

コテージは思ったより古い建物で少しトラブルが(@_@) 何だかんだの結果力技で
トラブルを解決💦  薪暖炉はやはり素敵ですね!火のそばは落ち着きます(笑)
ご飯はメインは3種類から選択で他はバイキング方式、晩も朝も食べ過ぎました💦


2日目は飛鳥のミスの結果 佐久スキーガーデンパラダへ向かう事に^^
佐久平ハイウェイオアシスの第二Pからそのまま行けるというので向かってみると
closeの看板が(@_@) HP見たら南パラダエリアは閉鎖になってました💦 
北パラダに向かうか他のゲレンデに向かうかで調べた結果北パラダには3時からの
夕方券と云う物が有るという事で帰りによるという事にして軽井沢プリンススキー場に

軽井沢は既に初夏の雰囲気全開でアウトレットが大盛況で駐車場待ちで道は混雑してて
周りの風景に人工雪とは言え大丈夫なのかとかなり不安に(+_+) 残念ながら1コースは
閉鎖になってましたが、逆にこの環境で人工降雪機でほぼほぼ全面滑れるのは凄いなと

2時半に軽井沢を撤収して北パラダに向いましたが少し混んでいたので到着が少し遅れ
ささっと準備をしてゲレンデに向いほぼノンストップで稼働エリアを全踏み(^-^;
夕方からなので全体的に溶けた雪が固まりだしていたのですが…山頂は今年一番の
鏡面仕上げのツルツルアイスバーンでした(笑)

最後は勿論山頂からのアイスバーンをお代わりするためにリフト終了2分前に滑り込み
S字コーナーを一気にベース迄滑り降り終了! 最終リフト迄滑るなんて何時以来だろう


今回少し負傷したので初めてロキソニンのお世話になりましたが… 凄いですね💦
皆さんが愛用されてるのが少しわかった気がします飲んで寝たら次の日には痛みが
嘘のように消えていました(@_@) 


会計報告
お宿      14000円(ゴーツー期待してたのに残念(-_-;))
交通費      5500円(4500+車出し500+ピック500)
        吹田(5920円)~八千穂~清泉寮(400円)~軽井沢~パラダ(630+5730)~吹田 
         430Km  40Km  90Km  17Km  415Km  合計 992Km 高速 12680円
         992/11*150≒13500  (13500+12680+1000)/6=4500
八千穂リフト  20000/12≒1700円         
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-3-16 23:51
  幹事メンバー 居住地: 大阪府高槻市  投稿数: 112
皆様お疲れ様でした。

素敵な暖炉コテージ、美味しい食事と、
幹事を始めとした皆様のおかげでプチ贅沢を楽しめました。

いつもガツガツ滑ることがモットーなのですが、
今回はいい意味で大人の振る舞いを実践できた貴重なツアーに。

雨じゃなかったのは不幸中の幸いでしたが、
湿った雪に負けて、八千穂ではまさかの離脱第一号。

2日目のハシゴ先佐久パラダでは滑らずにクレープでまったり。

ガツガツ滑らなくても楽しめることを体感でしたツアーでした。
でもシーズン納め前にもう一度ガツガツ滑りたいです(笑)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-3-18 1:01
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 423
飛鳥さん、幹事お疲れ様&ありがとうございました(^ ^)/

暖炉いいですねぇ~、ロッキングチェアとブランデーグラスが欲しかったです!

初日のべちゃ雪ずぶ濡れは心が折れましたが未踏3件楽しめました。
御一緒しました皆様有難うございました、またご一緒しましたら宜しくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-3-27 15:18
  常連メンバー 居住地: 守口市  投稿数: 299
飛鳥さん、幹事ありがとうございました☆⌒(*^-゚)v
遅くなりましたがレビューします。

出発当時は雨ががっつり降ってて、心配でしたが
八千穂についたら雪に変わってました。

雪なら頑張れる!
と思ってゲレンデに出たら…春の雪って水分多いんですね(^_^;)
リフトに乗るたびお尻濡れるし、落ちたそばから水に変わるので、
わりと早めにテンションが下がり(笑)、ひとまずお昼休憩へ。

長めの休憩後、再びゲレンデへ出たものの、止み間もなく降って
くる雪(というか水分)に耐え切れず、珍しく14時前に撤収。

暖炉付きコテージは、勝手にログハウスを想像してたけど、普通
の平屋でした。玄関ドアの建付けが少し悪くなってたり、部屋が
開かずの間化したりと、古さは感じるけど中は清潔でした。
暖炉は良いですね~
ずっと見てられる~(´∀`)

2日目はめっちゃ良い天気で暑いくらいでした。
軽井沢プリンスホテルスキー場はリフト券が高くてびっくり!
心なしかみんなお金持ちに見えるよ⁉
軽井沢でおなか一杯になったので、北パラダでは3人が帰って
くるまで、まったりお留守番してました。

今回の教訓
・春の雪はカッパが必須
 良いアイテムを教えて貰ったので、次回機会があれば
 実践したいと思います(90Lのほうじゃないよ笑)


今回ご一緒したみなさん、ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします☆彡

  条件検索へ