メインメニュー

06/24 (土)【ヤマ部】神戸市立森林植物園でハイキングしよう!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2023-6-24 16:11
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

とりあえずトピ立てとタイムっす。

9:00谷上駅
→10:15正門合流
→あじさいを堪能して、森林浴ハイキング
→12:20正門ゴール
→ミット号でランチへ
→14:00解散
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2023-6-24 22:59 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
お天気にも恵まれ、快適な気温でハイキングできました。
谷上駅から正面口までのコースも、川のせせらぎと木々の中を、緩やかで無理なく登れるいいコースでした★
50分で着くつもりが、1時間ちょいかかりましたな。
結構休憩なく歩いたつもりなんだけどなぁ~

そがわさん&かっちゃん&ミットさんと合流し、植物園に入館。
あじさい見ごたえありましたね★
色んな形のあじさいに、草花に興味なさげなミットさんも楽しめたようでよかったです(笑)

園内のコースもアップダウンあって、ぐるっと一周するといい運動でした。
展望台などコース的に飛ばした場所もあるので、定期的に行こうかと思っています。
もみじなどもたくさんあったので、秋も紅葉がすごいと思います。

谷上駅から新神戸まで山田道コースとなってるから、
正面口や園内からトゥエンティクロス→布引の滝を経由してつながっているので、沢山の登山者がいましたよ(((^-^)))

ランチはオサレなハンバーガーのお店へ。
席数は少なかったけど、時間的にちょうど入れてよかったですね~
夕ご飯が入らないくらいにボリューミーでしたが、美味しかったね★
ミットさんが明日も来たいと言っていた(笑)

今のとこ膝の痛みも筋肉痛もないので、
ハイキング&初級登山始めて行こうと思います。
またお付き合いくださいませ~

さて、ランチ前に解散した、そがわさん&かっちゃんですが、
ダブルブッキングしていたらしく、地元の運動会へ。。。
まじですか!?元気すぎます(笑)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2023-6-25 10:44
  常連メンバー 居住地: 徳島市内  投稿数: 339
参加の皆様お世話になりました。
ソガワは当社の運動会2時開始10前に無事到着出来ました。
借り物競走でまさかの借り物に2回連続でかり出され。
頑張り過ぎて太ももの裏側が軽い肉離れを起こしてしました。
ゴールした後、かり出された訳を聞いたら、
1回目がじゃんけんが強そうな人、
2回目がヘヤースタイルがいけている人、
なんでわっしゃねん?
本日は、早朝ゴルフを諦めて練習だけにします。
又、企画お願いいたします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2023-6-25 14:37
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
肉離れ。。。
気を付けてくださいって言ったのに~

午前中は海を越えてハイキングにきて、午後は海を越えて運動会。
翌日はゴルフの練習ですか。
元気が過ぎますよ(笑)

またのご参加お待ちしております★
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2023-6-25 16:38
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 936
久しぶりのハイキングでしたが、やはり体力低下してますね。。。
膝は捻り、正座禁止の制限はあるものの、膝の痛みはなし。
少しずつ歩きを楽しんでいこうかと。
ピークの紫陽花も良きでした。
ランチの店は前にテレビで観たことのあるハンバーガー屋でちょっと行ってみたかった店でした。
美味しくて早めに食べきってしまいました。

またよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2023-6-26 11:37
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
お互い膝のリハビリ中やから、無理せずゆっくり鍛えてゆこうぞ!

暑くなってきますが、
またハイキングか低山でイベント立てますね~

  条件検索へ