メインメニュー

9/6 夏の終わりにもう一花、咲かせようゼ。k-air DEKAさんに感謝!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 | 投稿日時 2014-9-6 23:59 | 最終変更
  幹事メンバー   投稿数: 0
ども、もはや神の領域でございます。

【買い出し編】

朝、6時前に起きてsadaに「スイカ」っとメールしたが
レスポンス無し。
7時に家を出て途中で再度「スイカ」っと送ったら
「スミマセン、約束の9時に間に合いません。」とな。
仕方がないので「k-airに直行せよ。買い出しはオレ一人で済ませる」
と送信したさ、確かに間違い無く。

そしたらよ、9時6分さ。
9時6分に「k-airに着きました」って、オイ!
買い出しの店に余裕で間に合ったんちゃう?!
「えーっそんなぁ〜」っとボヤいてカートを押してると
「DEKAさんも居ます!」だってさ。
オメェら揃いも揃って、そんなに買い出しが嫌か?!

レジを済ませて、マイカーのクーラーボックスに
食料品を詰め替えから再出発。
スーパーからk-airまでは2分。9時29分に到着した。

大方の天気予報を裏切って
久しぶりの青空が広がって
暑い朝であった。
それもヤツの仕業・・・いやいや御陰であると気付くのが
8時間後の事であるなどと知る由もなかった。

・・・つづく
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-9-7 0:36 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
ども、もはや神をも超えたDEKAです^^

皆さんお疲れ様&ありがとうございました。

僕は一足先に帰らせてもらいましたが、僕が片付けようとした時から
雲がモクモクと・・・。

そして帰りの高速、ありえないくらい猛烈な雨が降って前がほとんど
見えず・・・。

タイヤもスリップしそうだったのでしばらく土山SAで待機しておりましたが、午後7時前に無事帰宅しております。

ここまでくると本当に僕には何かついてるのか、ちょっと不気味になって
きました・・・。

でもそれまではまさに快晴。
この時期少し寒いかなぁって思ってましたが、ウェットスーツなしで十分
水に飛び込めましたね~。

ウォータージャンプに関しては、何故か全く回れませんでしたが
久しぶりに食べたスイカ、そしてバーベキューととても楽しかったです♪

テイさんのサプライズ参加もあり、合計5名でのイベントになりましたが、
前回よりはお客さんも少なくていっぱい飛べましたね~。

>セルゲイさん
前回に引き続き、幹事お疲れさまでした。
朝早くからの買い出しまで一人でやってもらって恐縮です。

決して買い出しが嫌な訳ではないので、次回はお供させていただきます、
sadaさんが^^

スイカもお肉もやきそばも美味しかったですね~。
また楽しい企画、よろしくお願いいたします。

>にぼさん
前回のリベンジ参加という事でしたが、そんなに大変な事になってたとは
知りませんでした。
あまり無理をせず、万全の体調で雪山シーズンを迎えられるといいですね~

>さださん
いやぁ、お腹いっぱいスイカを食べられたのはsadaさんのおかげです!
3夏分のスイカを一気に食べたような勢いでした^^

あれだけ種をまいておけば、来年はkairでいっぱいスイカが収穫できる
こと間違いなし!

>ていさん
サプライズ登場のていさん、「バレたか」ってそりゃバレますよ!
あの長いリーシュコードはていさんしかいないし^^

例の件はなんとか30代のうちに達成できるように頑張ります~。

さて、早ければ来月にはアイスクラッシャーで滑れるかもしれませんね!

いよいよシーズンインに向けてワクワクしてきました♪

皆さん、今シーズンもよろしくお願いいたします~。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-9-7 17:28 | 最終変更
  幹事メンバー   投稿数: 0
ども、ヤラセでも何でもテラハが大好きです。


【午前編】

sadaのカキコに「2000円台のスイカ」
と書かれていたのが、どうも不安だった。
オレの地元のスーパーで直径20センチ弱のスイカが
前日に900円で売られていたからだ。
その不安が的中し、sadaの車から
直径30センチ以上の、巨大なスイカが出て来た。
「スっ、スイカ割り、し易そうね・・・」
一体、誰が食べるのだろう。
何とかクーラーボックスには入った。

受付を済ませて荷物を運んでいると
見覚えのある顔が居た。
シーズン中、かねぶんの食事時に
「いただきます!」っと号令を掛けていたヤツ、teiくんだ。
「撮影イイですか?」っと許可を取って
一緒に飛び始めた。

オレは最初、撮影係りに徹して居たが
みるみるうちにお客が増えて来たので
着替えて飛ぶ事にしたのが10時30分過ぎ。

ニボはまだ来ない。

何本か飛んで居るとニボが来た。
本人申告は10時59分到着と言っていたが
確か11時30分だったと思う。
まぁどうでもイイ。
「ウインナー、買ってないです。」

まぁイイ。その分、スイカを食べておくれ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-9-7 19:29
  幹事メンバー 居住地: 四日市  投稿数: 519
大きいスイカと小さなスイカに囲まれて楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
来年は1回くらいは参加したいなぁ~☆彡
さて、車もないのにどうやって?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-9-8 0:04 | 最終変更
  幹事メンバー   投稿数: 0
ども、青春18きっぷでほくほく線は乗れません。


【午後編】


ニボが来たのでBBQを始めた。
肉を食う前に、スイカをやっつけないと。
DEKAさんが「今日のメインイベント」っと言っていたが
オイオイ、WJじゃネェのかよ。
まぁ「スイカ割り」の無念がなけりゃ
今回の第二弾はなかったのは確かだが。

詳細は動画を見て頂くとして
洗面器の様なスイカを半分近くはオレが食ったゼ。

美味かった。

肉と野菜と焼きそばという、実にシンプルBBQ。
それでもスイカ割りを含めると二時間位は楽しんだ。

片付けをしていると、スイカの利尿作用が強烈に効いて来た。
sadaと二人でお腹を抱えてトイレに直行。
二人とも体重を軽くして再度飛び始めたのが14:30位。
15時にteiくんは撤収。
まだまだイイ天気だった。
第二セッションが15:45に終了し
DEKAさんが「ボクはボチボチ上がりますわ。」
っと着替えに行った途端、雲が広がり日光がささなくなった。
16時丁度ぐらいにDEKAさんが撤収して20分も経たないうちに
雨が降り始めた。

「DEKA-POWERが遠ざかったからだ・・・」
マジでそう思える程のタイミングだ。
雨が降り始めると、雷鳴が響いて来た。
それでもWJには影響無いのでそのまま続行。
すると雷鳴が大きくなって来て、稲光も出て来た。
「落雷の懸念がありますので、WJを中断致します。」
っとアナウスされたのが17:00。
同時に凄い雨。
傘を射しても顔以外は濡れる程の雨で
どうやら大雨警報が出た様だった。
「中断したら撤収」と事前に話し合っていたので
撤収作業をして、17:30にはk-airを出て
マイカル桑名へ向かった。

DEKAさんのパワーは本物だ。
BBQが雨に祟られなくて本当に良かった。
皆、ここぞというイベントの際には
貢物を献上して、彼を祀らなければいけない。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-9-14 0:58
  常連メンバー 居住地: 岐阜市  投稿数: 192
大変遅くなりました。
2回目のWJで、セルゲイさんに褒めて頂く場面もありましたが、もっと練習しなくては‼︎

セルゲイさん
毎度の事ですが、幹事お疲れ様ですm(_ _)m
前回も今回も‼︎決して買い出しが嫌な訳では無いのですが…間に合ったのに行かなくてすみませんでした(。-_-。)
次回は、買い出しからお付き合いさせて頂きます‼︎
特大スイカも半分は食べて頂いて、有り難うございます。当分スイカは食べ無くても満足して過ごせそうですw
後…野菜切る係りも任命されたのに…全く役にたちませんでしたね…


ニボさん
今回は、参加出来て良かったですね‼︎
私がスイカを割りたかったんですが…移動中は怖い人でしたが、スイカを綺麗に粉砕していて、凄いと思いました( ´ ▽ ` )ノ

デカさん
いつも②撮影係有り難うございますm(_ _)m
今回は、スイカ割りやBBQなどWJ以外の映像が多くて観ていて、ほのぼのした、楽しいツアーだったことが思い出されますo(^▽^)o
でかさん帰宅後の大雨は凄かったです…晴天パワーおそるべしですね‼︎

テイさん
飛び入りでしたが、スイカ処理とBBQの参加有り難うございました‼︎
バレないと思っていたようですが、すぐに気付かれると思いますよww
飛び方のアドバイスも有り難うございます‼︎
難しいですが、これから少しでも上達出来る様に、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

また、次回ツアーに参加した際はよろしくお願いしますϵ( 'Θ' )϶
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-9-15 0:41
  幹事メンバー   投稿数: 0
ども、トヨタは何故ハチロクを復活させないのか疑問です。


【番外編】

撤収後、nibo、sadaと三人でマイカル桑名へ行った。
オレは晩飯、niboは自宅トイレの電球購入
sadaは中古スキー道具の閲覧という
それぞれの目的が一致した為だった。

スゲー雨だったので地下 or 立体駐車場を探すのに手間取ったが
なんとか18時に到着。
最初にniboの電球を購入してから中古道具を見に行った。
オレも基礎板をなんとか安価に入手して
来シーズンはもう一つ上のステージに上がりたい。
だから中古のスキー板には興味があったが
オレの地元の中古道具屋の1/4ぐらいしか
展示が無くて少々残念。

19時前になり、レストラン街が混んできたので
東海エリアでは有名なカレーうどん屋「若鯱屋」に並んだ。
三人とも名物のカレーうどんには関心が無く
トンカツやら卵とじカツやらで、若鯱屋でなくても良かった感じ。

「何処のシーズン券買う?」
「交通費高騰対策は?」
「白馬以北に興味あるか?」などなど
来シーズンのスキー計画などそれぞれ語りながら
食事が進んで行った。

20時ぐらいに店を出て、駐車場に向かった。
sadaが
「毎月一回はこうして集まりましょう。またイベして下さい。」
とな。
sadaはそのくせ誘うと日にちが合わないので
「ウルセー、オマエがやったってイイんだゼ。」
っと捨てゼリフを吐いて解散した。

夕方からの雨は激しくなる一方だった。
「撤収して正解だったなぁ・・・」っと思いながら
niboを先導して愛知へ向かった。
途中、雨やら事故やらでniboを見失ったが
21時過ぎに帰還メールが届いた。

「電球、無事に取り付きました。」

・・・そんな事はどうでもイイから
イベント報告に投稿しろっての。


おしまい
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-9-16 9:31
  幹事メンバー 居住地: 岐阜各務原インター付近  投稿数: 807
ども、今シーズンは平日スキーヤーになりそうです。

Sergei さんwrote
「何処のシーズン券買う?」

9月中に購入を決めると安いところもあるみたいで、マックアース検討中です。

  条件検索へ