メインメニュー

12/20★東西共同企画 新米幹事特訓ツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 .14 .15 .16 .17 .18 .19 .20 .21 .22 .23 .24 .25 .26 .27 .28 | 投稿日時 2014-12-21 0:02
  幹事メンバー   投稿数: 0
ども、今期の新人パワーに圧倒です。


21:40にnibo&sadaをドロップダウン
22:10にRikaをドロップダウン
22:40にharu&kuwaをドロップダウンして
23:10に帰宅しました。

皆様、お疲れ様でした。
まずはトピ立て。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-21 0:33
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
ども、悪天候大王のDEKAです。

23時20分ころ、無事帰宅しております。

大雪のあとのまさかの雨の中の滑走、皆さんお疲れさまでした。

風邪などひかれませぬように。

感想等はまた後日~。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-21 0:42
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 936
さーやん号無事帰宅済みです。
詳細は後ほど
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-21 0:51
  幹事メンバー 居住地: Pattaya  投稿数: 522
23:00頃 ゆかこ号と別れ帰宅しました。
ぴろこさん、ゆかこさんは無事帰宅されてます。

詳細は後ほど^^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-21 5:26
  常連メンバー 居住地: 大阪府まで8分ほどの和歌山市  投稿数: 586
皆さん、お疲れ様でした。
ばん号
22時過ぎくらい?に彦根ICでウッディさんをドロップ

23時半くらい?に、はった邸にてヒロさん,はったさんをドロップ

当の本人は自宅まであと20分の所で眠気に勝てず仮眠。
気が付けば朝5時・・・
四時間過ぎてました(; ̄ー ̄A

さて、あと20分頑張って帰宅します♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-12-21 7:29
  常連メンバー 居住地: 彦根市  投稿数: 507
22:30頃無事帰宅、すぐ爆睡してました

高速道路使えず下道凍結状態でのツアーでした
皆様聞くとやはり4wdスタッドレスでも簡単に滑ったりと
ヒヤリは沢山あったものの事故には至らず
ドライバー様お疲れ様です

重役出勤後、休憩メンバーに会ってその後のんびり滑走
午後から雨になりましたが、かわいいコブを発見
連れは滑れるとはしゃいでました

雨ずぶ濡れ状態でお風呂にダイブ
夕御飯も美味しかったです

大人数のツアーの幹事様お疲れ様です~

今後は、土日祝日、たまにナイター基本今庄
たまにピア、ジャムに居ると思いますので
こられる際はPM等で一声お掛けください

では今シーズンもどうぞ宜しくお願いします
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-12-21 10:06
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
午前0時ぴったりに無事帰宅しました。
きょうは、いつも通りに元気に仕事しています。

ばんだん、車出しありがとうございました。
はったさん、ウッディさん、運転、ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-12-21 10:31
  幹事メンバー 居住地: 甲子園  投稿数: 645
>さーやんさん、セルゲィさん

 大勢の取り纏め、ありがとうございました。

 今シーズン初滑り、午前中のみとなりましたがプチ満足しております。

>参加者のみなさん

 いつもの方々より新しい方々のほうが多く、顔とお名前が中々覚えられないシニアですが、何処かでご一緒しました際には宜しくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-21 12:10
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
いとぅ~です。

さーやんさん、セルゲイさん、幹事ありがとー&お疲れさまでした。
セルゲイさんのサンタ姿見れなくて残念

さーやんさんの幹事奮闘ぶり良かったです

>初参加&お初の方々
絡めた方もあまり絡めなかった人もいますが、今シーズン、これからもよろしくお願いしまーす

>お久しぶりの方々
お久しぶりでした!みさなん、相変わらずな様子でした。

>いつもの方々
いつも楽しく遊んでくれてありがとー

今回は、午後からの雨で、残念なコンディションになってしまいましたが、
大人数いたので、楽しかったです

みなさん、今シーズンもよろしくお願いしまーす
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-21 12:12
  一般メンバー 居住地: 愛知  投稿数: 13
昨日はお疲れ様でした!
新人・東海組のRikaです。
幹事さん、運転手さん、
お疲れ様でした、そしてありがとうございました!

たくさん滑れてとても楽しい一日でした。
スキーの楽しさを実感した日となりました。
またぜひ参加させていただきたいので
ツアーご一緒する際はよろしくお願いします♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-21 14:36 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 京都市内  投稿数: 170
さーやんさん、セルゲイさん、幹事お疲れ&ごきろうさまでした。

参加された方々ありがとうございました。

午前中は12月とは思えない、絶好のコンディション

午後からは残念な結果になりましたが

初滑りを、楽しめました。

年齢詐称2号 コーン
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-21 15:06
  常連メンバー 居住地: 大阪府まで8分ほどの和歌山市  投稿数: 586
あらためて、幹事のさーやんさん、セルゲイさん、お疲れさまでした。
大人数の取り纏め有難うございました。


全国的に雨予報の中、山だけは雪予報だったのでそれを信じて山に登ったら
予報どおりの雪で一安心♪

3~4本滑ったら右のブーツが何か変??
なんと!加水分解でブーツはご臨終・・・

午後からレンタルスキー一式借りて外へ出てみると雪が雨に変わってた・・・
レンタルでは滑りにくく、自分の技術の底が知れました^^;
弘法筆を選ばず・・という訳には行きませんね。



初めましてな方・来週もお会いする方・つい先日某所でお会いした方・お久しぶりの方・・・
皆さんと絡めて楽しかったです。
また次回もよろしくお願いします。

ばん号ご搭乗のウッディさん・ヒロさん・はったさん、運転有難うございました。
事故にはなりませんでしたがヒヤッとする場面が何度かあり、たとえ四駆でも過信してはいけませんね!


それでは皆さん、今シーズンもよろしくお願いします~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-21 17:37
  幹事メンバー 居住地: 大阪府高槻市  投稿数: 112
kuwaです.
昨日は皆さまお疲れさまでした.
初感じのさーやんさん,東海組くみちょこと
セルゲイさんもありがとうございました☆


悪天候が予想されながらも,午前中は
いいコンディションで滑れて本当に良かったです.

初参加の皆様も,常連の皆様も,是非またご一緒させてください.
年末の白馬でご一緒できる皆様,またよろしくお願いします.
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-21 18:36
  幹事メンバー 居住地: さかい  投稿数: 196
幹事のさーやんさん、セルゲイさん、大人数の取り纏め大変だっと思います
お疲れさまでした&有難うございました

高速が通行止めで移動に時間がかかったし、昼から雨で残念でしたが
その分すいているゲレンデで午前中は快適に滑ることができました

ばんさん、車出しありがとうございました。
ヒロさん、ウッディさん運転ありがとうございました

一緒に滑ることが出来た方も出来なかった方も
また遊んでください
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-21 22:18
  幹事メンバー 居住地: 滋賀県  投稿数: 443
晴れ男でかさんのパワーも届かず(?)あいにくのお天気でしたが、
大勢のツアーでとっても楽しかったです!

今回は新人さんがたくさん参加されていたので
いろんな人に「はじめまして」って挨拶して・・・
なんだかとても新鮮でした。

>こーんさん
車出し&運転&ピックありがとうございました。

>でかさん、こっしー
車同乗ありがとうございました。
助手席で最後の方はちょっと意識が飛んでいたので、
起きてはいたのですが、妙なこと口走っていたらすみません。。m(__)m

>セルゲイ組長
コブレッスンありがとうございました。
次回また本格的(?)レッスンお願いします。

>さーやん
初幹事なのに大人数のとりまとめ、ほんとにごくろうさまでした。
夕食のお会計がぴったりだったのは、感動モノでした!

>ななちゃん、りかさん、ダッシュさん、ゆかこさん
初めてのイベント参加はいかがでしたか?
これからも、またいろんなツアーに参加してくださいね(^_-)-☆

>その他のいつものみなさま
一緒に滑ってくれてありがとうございました。
またどこかのツアーで会った時はよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-21 22:59
  常連メンバー 居住地: 京都市東山区  投稿数: 226
さーやんさん、くみちょ、

まるで修学旅行のような
ぺんぎん倶楽部ご一行様の幹事、
本当におつかれさまでした。

人生初ピアでしたが、高速通行止めの影響もあり
あれがいつも通りなのかそれともとても空いているのかが謎でした。
(ピアはそれほど混雑率が高くないと聞いていたので)

ピアのthe・コブコースがなく、
くみちょや東海組皆さんの勇姿が見れず残念でした。
また、昼から雨・・・スキー場で雨なんて久々でした。

>corn師匠、車出しありがとうございました。

>でかさん、運転ありがとうございました
ストックを間違えて持ってかえってしまいすみません。
寒い中あんな時間にローソンまで出てきて頂いて
ありがとうございました(泣)。

>かこさん、色々なお話ありがとうございました。

シーズンはこれから本番ですので、
また違うイベントでご一緒する際は
皆様よろしくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-21 23:31
  幹事メンバー   投稿数: 0
ども、ジャーサラダはちょっと苦手です。


<episode1:プロローグ>
sa-yanに目を付けていたのは昨シーズンの「かねぶんファイナル」の時だった。

マックアース・シーズン券は昨シーズンから発売されたが
「元を取った」というヤツはオレの身近には居なかった。
しかし「かねぶんファイナル」の時に「まぁ取ったでしょうね。」
っとサラッと言ってるヤツがsa-yanだった。

「この新人、変態だ・・・」
ちょっと興味が湧いたタイミングに
オレとブーツサイズが同じだったのをイイ事に
お互いのスキー板を一時交換して、オレの記憶を焼き付けてやった。
(その時の彼の板がアトミック「BLUE STAR」で以来、彼をブルースターと呼んでいる。)

幹事権限取得の話を持ち掛けたのは、7月のウォータージャンプの時だった。
「取れ!ヤレ!」っと説得し、「考えて置きます。」っと逃げられたが、自信があった。
絶対にやってくれる。

sa-yanがMizoさんと仲がイイ事も、後押しした。
Mizoさんは昨シーズンの「東西共同 新米幹事訓練ツアー」の相手だ。
秋になりピスラボ、その他諸々にて
sa-yan & Mizoの接触があると嬉しかった。

10月初旬にsa-yanから「幹事になりました。」
っとしうメールが届いてからは
今回ツアーの話はとんとん拍子で進んだ。

イベントアップの前にオレの足元を固めて置く必要があった。
10/26に愛知県で東海組の飲み会を行い
イベント候補日を三択の中から12/20に決定。
飲み会出席者全員の参加約束を取り付けて
その日は解散した。

翌週早速、原稿を作り「関西発」版に校正してsa-yanにPMで送った。
sa-yanのイベントアップを確認して
数時間後にオレもイベントアップした。
両イベントとも出足好調。
12/20までに随分日にちがあるのに
すぐに定員一杯になった。

コレでひと安心と思っていたのだが
新たな問題が待っていた・・・

つづく
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-22 0:49 | 最終変更
  幹事メンバー   投稿数: 0
ども、ソウル市教育庁の『親日人名辞典』配布は大変危険です。


<episode2:イベント準備>
定員一杯になったので、雪が降る事だけを待っていれば良かった。

・・・っと思っていた。
しかし関西イベント板を覗くと、定員枠が8⇒12名に増員されているではないか!
昨シーズンの同イベントでは東海5名、関西8名のこじんまりしたツアーだった。
しかしオレとMizoさんの新米同士には
一杯一杯の人数だった様に記憶している。

慌ててsa-yanにPMした。
「配車可能なだけ、定員枠を広げてはダメだ!シンドイぜ。e.t.c...」
でも彼は優しいオトコなのだろう。
「でも足跡いっぱいですよ。スゴイ数です・・・」
そんな事は判っていた。
少人数なら起きない問題も、大人数で起こる事もある。
(例えば昼食座席や夕食場所、それに歯医者や集合諸々)

ヤレるのか?!・・・心配だった。
しかしいとぅ〜やくわまんの様な大所帯を捌けるヤツかもなぁ
っと腹を括った。
東海ペンギンは放っておいても大丈夫ヤロ。

結局、車5台の20名(東西で29名)にまで膨らんだ。スゲー。
夕食の場所には苦戦した。
「ウチ、20名までなんですよ。」
「その日は宴会の予約が・・・」
「16時からでしたらお受けできます。」
白鳥市内で7.8軒、断られ続けた。
そんな中、sa-yanが「覇楼館」を抑えて来た。

関西組の方が圧倒的に人数が多いので
・ゲレンデ & 風呂はSergei
・歯医者 & 夕食はsa-yan
という分担にして進めた。

ずっと先に思っていた12/20が近づいて
スキー場に雪も行き渡り
ゲレンデも風呂もテキトーにオレが決めた。

順調だった。
あの大雪は12月にしては想定外だった。

つづく

p.s.皆さん、構わずどんどんカキコして頂戴ね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-22 16:41
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
くみちょの壮大なエピソードの間に割り込み失礼致します。
ガクガク((;OдO))ブルブル

ご参加の皆さま、お疲れさまでした。

1クラスにもなる大人数でゲレンデに行くことなどなかったので
本当に楽しみにしていました。

皆さんと合流後、お久しぶりの方やはじめましての方とお会いしてはしゃぎ。
東海組さんの登場に「東海組きたぁー!!」と心の中でテンションアップ(笑)
ちなみに…。
関西・東海の壁を作っているわけではなく、精鋭部隊の東海組さんは私的に憧れの存在なのです(〃▽〃)

午後からはあいにくのお天気になってしまいましたが
個人的にはもっと早くお天気が崩れると思っていたので十分満足でした!

どなたかが「ピアを他のゲレンデと一緒にしてはいけない!」と仰っていた通り、ホントにすきすき…もとい、快適なゲレンデでした。
(※決してピアさんを侮辱しているわけではありません)
初中級&ゲレンデ迷子常習犯の私には本当に最適でした。

晩ご飯も部屋の寒さには震えましたが、おっきな唐揚げがゴロゴロで満腹満足でした。


*幹事のさーやんさん&くみちょ*
イベント企画から段取り、大人数の取りまとめまで。
本当にありがとうございました。
おおらかなさーやんさんと、細やかなくみちょのコンビネーションのおかげで、とっても楽しかったです。

*みぞさん&飛鳥さん*
みぞ号の運転、ありがとうございました!
助手席でヘラヘラうとうと自由に過ごさせて頂き、ありがとうございました(笑)

*ゆかこさん*
自宅前までピックして頂き、ありがとうございました。
特に帰りは負傷しているゆかこさんに送り届けて頂き、本当に恐縮でした。
お怪我が早く良くなりますように…。

*あずさん*
全車揃って出発後、あっという間に散り散りになってしまい戸惑っている最中、すぐさま各車をLINEで繋いで下さり、ありがとうございました。
あずさんの機転のおかげで、すごくホッとしました。

*めいさん*
午後からずっと一緒に滑って下さり、ありがとうございました。
おかげで迷子にもならず、一人淋しく滑ることもなく楽しめました♪

*こっしー*
くみちょの無茶ぶりに応えるべく、トナカイさんを用意してくれて、ありがとうございました!
ちゃんと装着して滑っているところを、くみちょには見て貰えなかったけれど…。

*運転手の皆さま*
とんでもボコボコ道でとても大変だったと思います。
お疲れさまでした。

*くみちょ*
やっとお会い出来て、とっても嬉しかったです!
個人レッスンもとても分りやすく、楽しく、あっという間の時間でした。
次にお会いするまでにコソ錬しておきます。
また機会がありましたら、レッスンお願い致します。

*ご参加の皆さま*
相も変わらず、遠慮と初々しさのカケラもない新人(?)でスミマセンでしたm(_ _)m
突然の自己紹介タイムに頭が真っ白になり、気のきいたことも言えず…。
またイベントでご一緒した際は、よろしくお願い致します。


それでは引き続き、くみちょのエピソードをお楽しみください(笑)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-22 20:22 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 780
ピアお疲れ様です。

あいにくの雨でしたが、お久しぶりの方&新人さんの多いツアーで
とても楽しかったです。

帰りのご飯屋さんのあの雰囲気なかなかないよね(o^^o)
重役会議・会食みたいで壮観でした。
さすがはイケメンさーやん(^o^)

〉さーやん
初幹事にしてこの大所帯、とても大変だったと思いますが、
見事な幹事ぶりでした。
ありがとうございました(≧∇≦)

〉くみちょー
東海組とは全く遭遇しなかったので一緒に滑れない終いかと思ってたら、最後に2本コブみてもらえてよかった(o^^o)
東海組幹事、ありがとうございました(≧∇≦)

〉ウッディーさん
プライベート・レッスン、ありがとうございました!!
とってもわかりやすかったし、レッスンなのにたくさん滑らせてもらえて楽しかったです(^o^)
私の整地苦手&嫌い症に一抹の光が…

〉いとぅ〜、シュガーさん
行き帰りの運転、ありがとう(≧∇≦)
かなり道の状態悪くて大変だったと思うけど、安全運転のおかげで今回も無事に帰ってこれました!

新人さん、お久しぶりの方、いつも方。
遂に本格的にシーズンインって感じ(^-^)/
今季もよろしくお願いします!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-22 21:31
  常連メンバー 居住地: 吹田市  投稿数: 36
幹事の
くみちょーさん、さーやんさん
お疲れさまでした&お世話になりました。

初参加で緊張していた為
ちょっと猫かぶっていたyukakoです。

みなさん話やすい雰囲気の方ばかりで!
楽しいひとときをありがとうございました(^^)

心残りは1本目からのアクシデントで
皆様にご心配おかけした事ですm(_ _)m

いちおう、、、
その後の報告なのですが、、、
今朝レントゲンを撮った結果

肋骨折れてました~(^^;

わたくし肋骨骨折これで3回目なので
(自慢になりませんね。)慣れたもんで
元気です!

日にち薬なので
早くくっつくのを期待して、
またみなさんと滑れる事を楽しみにしております!

宜しくお願いいたします♪

ありがとうございました!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-22 22:53 | 最終変更
  幹事メンバー   投稿数: 0
ども、12/20はkosshyの誕生日でした。


<episode3:往路>
12/18(木)から東海エリアは通行止めだらけだった。
でもまぁ気温上昇の予報もあったので、解除されるだろうと思っていたが甘かった。

当日朝、刈谷PAでharu&kuwaと合流し
Rikaを迎えに名古屋市内へ向かった。
高速を降りた辺りで電話した。
「うーん、ギャル!!!オマエ等喜べ!」っとオレが一番喜んでいた。

待ち合わせ場所に到着すると、女の子がスキー板担いで道の反対に立っていた。
「haru、車、アソコに廻せ。オレは走る!」と車を放置して車道を横断した。

名古屋の道は広い。

中央分離ガードを跨いだ時、激しく股間を打ちつけたが
涼しい顔して「おはようございます。セルゲイです。」と挨拶して拉致した。
運転はそのままharuに押し付けて、質問攻撃。
おじさんは、いつになくハイテンションだ。

名古屋高速の復旧が遅れており
予定の経路が使えず、大回りして川島PAについた。
幹事なのに10分遅刻だ。
ここでnibo&sadaと合流。
関西組と軽く挨拶をしてすぐに出発した。
運転はkuwa。おじさんは、眠くない。

いつもは臭ってきそうなオヤジばかりのツアーだが、今日は違う。
車内の平均年齢32歳!オレを除くと28歳!今日はイイ匂いだ。
郡上八幡ICで降ろされてから、オレが運転をしていたが
後部座席からはsada&Rikaの聞きなれぬ『ガールズトーク』が聞こえる。
助手席のkuwaは寝ていたが、オレはテンション・MAX!
若いって素晴らしい!

「nibo、昼飯どうする?」
「水筒のお湯でカップ麺です。組長は?」
「オレは現地で沸かして作る。」
なんて会話してたら新人Rikaが「いいなぁ、私にもお湯ください。」
とカットインしてきた。
「オイオイ、そんなトコまでオレ達に付き合わなくてイイんだゼ、お嬢ちゃん。」
っと説得しようとしたが「学生スキー部の時は、そんなんでしたから。」
Oh!Rika!ステキだ。コイツ、素質あるぅ〜。
・・・何の素質やねん。

ひるがのSAにて全員でカップ麺を買いこんで
ゲレンデに着いたのが8:45。

無事にツアーが出来ます様に・・・

つづく
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-23 3:20
  常連メンバー 居住地: 愛知県みよし市  投稿数: 229
さーやんさん、くみちょ、幹事ありがとうございました!
皆さんお疲れさまでした。

飯楽しかったw
午後の雨無念。。。
大勢で滑ると楽しいですね~
人見知りなのであまり絡めなかった新人さん、後々リベンジしますw

これからシーズン本番、今シーズンも宜しくお願いします!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-23 12:13
  常連メンバー 居住地: 東大阪(or狭山)  投稿数: 157
ピアお疲れさまでした!!

幹事のさーやんさん、セルゲイさんありがとうございました!
大人数の取りまとめ本当にお疲れさまでした!!

車出し、運転手のみなさま、下道走行で大変な中、ありがとうございました!!!

新人で初参加だったんですが、みなさん優しい方ばかりですごく楽しい1日にでした♪
そしてみなさんのレベルの高さにビックリ!
長年使っていたブーツも最後の最後で加水分解したので、新しいの買ってみなさんに追い付けるようにこれから頑張りたいです!!

またご一緒できるのを楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いします(о´∀`о)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-23 17:54 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
改めまして皆さん、有難うございました&お疲れさまでした。

さーやんさんの初幹事ツアーという事でしたが、この大人数でしかも東西
合同というなかなかテクニカルなイベントの取りまとめお疲れさまでした。

セルゲイさんも東海組のまとめ役、ありがとうございました。

この勢いにのってまたどんどんイベント企画よろしくお願いいたします。

さて、今回のイベントは高速道路が通行止めになったり、ゲレンデではまさかの雨だったり
コンディションはあまりよくありませんでしたが、
総勢約30名のペンギンさん達と一緒に滑る事ができてとても楽しかったです。

新人さんにも多く参加していただいたので、すごく新鮮でした。

僕は基本的に人の顔と名前を覚えるのが苦手なので、今度お会いした時に
「はじめまして」と言ってしまうかもしれませんが、その時は突っ込んでください^^

yukakoさんがろっ骨を骨折されてしまいましたが、交通事故もなく皆さん無事
帰宅できたようで安心しました。

まだまだシーズンは始まったばかりなので、yukakoさんもしっかり怪我を治していただいて、
またどんどんイベントに参加してくださいませ。

ちなみに帰りの夕食を食べた覇楼館、実は以前行った事があったんですが
あんな宴会場みたいな場所があるのは知りませんでした。

大人数での食事には便利ですね。

>cornさん
車出し、運転、ピックありがとうございました。
奥さんゲットの秘訣、また教えてください!

>こっしーさん
慣れない車の運転お疲れさまでした。
ゲレンデではあまり一緒に滑れませんでしたが、家も近いのでまた
休みが合えばご一緒いたしましょう♪

>かこさん
助手席でのおしゃべり役ありがとうございました。
眠いのを必死に堪えて話しかけようとしてくれてるのがよく分かりました。
そんな時は遠慮なく寝てくださいね~。

さて、今シーズンは例年以上に雪が多いですが年明けてからもどんどん雪が
降る事を祈りつつ、皆さん今シーズンもよろしくお願いいたします~。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-23 23:14
  幹事メンバー   投稿数: 0
ども、イチローの去就に興味アリです。


<episode4:ゲレンデ>
スタートは海老掴さんのレッスンだった。
他の連中がセンターウェイへ行くのを確認して
あえて人の少ないパノラマウェイへ廻った。
滑走距離も幅も斜度も初中級者にはイイ。
あまり沢山の内容は言わず、練習方法を変えながら滑った。
途中、Meiさんが合流して三人でレッスンになった。
組長・スペシャル特典としてゲレンデマップに無いコースも滑った。
(そん時だけ、アズも付いてきた。)
最後に再びパノラマウェイを気持ち良く滑って11:30にレッスン終了。

レストハウスに戻ると、東海組がひもじい顔して待っていた。
「組長、腹減ったぁ。」
ああそうかオレ達、ボンビーカップ麺が車の中だった。
地下階段周辺に陣取って、カップ麺を食べた。

12:45に身支度開始した。
オレはサンタクロースの衣装をダイソーで仕入れていたので着込んだ。
そしたらあちこちで子供に捕まって、プレゼントを強請られる。
「ヤバイ、早くゲレンデに出るゾ。」っと出ようとしたら雨が降っていた。
雨宿りしていると、子供の視線が熱いのでゲレンデに出た。

コブを探して滑ったが、やはり何処にもナイ。
諦めかけて滑っていると、ブラックベア下部で
関西組が短いコブを滑っているのが見えた。
「急いでアソコへ行くゾ!」っと号令を掛けそうになってヤメた。

そうだ、こういう時にケガは起こる。

「トレインでアソコへ行く。並びはRika⇒sada⇒kuwa⇒haru⇒nibo⇒オレだ。」
niboが動画撮影の為に離脱したが、イイ具合のトレインだった。
オレとniboだけが全体を見る事が出来ていた、フフフッ。

すぐに関西組と合流は出来ず、niboのココロが雨で折れて離脱。
コブレッスンしたが、雨脚がどんどん強くなっていった。
人数が多すぎて、雨に濡れる時間が長すぎるので
振るいに掛けるべく、休憩に入った。
次に再出発する時は、もっと少人数だろうという作戦成功で
azu・kako・sadaだけが残った。

実はこの休憩時にドラゴンボートyukakoが負傷した事を知った。
情報収集が遅くて申し訳ありませんでした。
オレが見た時は滑り下りて、自分で板を外していたので
負傷者だとは思いませんでした。ゴメンナサイ。

関西組は15:30に風呂に入ると言ってゲレンデアウト。
最後はsadaだけが残ったというか、オレが連れて行かれた。
新品の板に苦戦していたが、まぁ大丈夫だろう。

結局16:15まで滑って、撤収開始。
サクッと着替え・片付けて17時丁度にアクセル・オン。
余裕を以て覇楼館に向かった。

つづく
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-23 23:49
  常連メンバー 居住地: 東三河  投稿数: 143
さーやん、セルゲイさん、幹事ありがとうございました!また、参加者29名にも登る取り纏めありがとうございましたm(_ _)m

東海組のデカイ奴ですw
大人数すぎてお初の方とは全く絡めませんでしたが、またツアーなどでご一緒した際はよろしくお願いします。
お久しぶりの方とも会えて楽しかったです( ^ω^ )

はじめは雪もちらついて良いコンディションで気持ちよかったですけど、いつの間にか雨が降り始め、前日に購入したおニューのサロモンの手袋が浸水してテンションも下がり気味になりました。チクショー‼︎(>_<)

でも今シーズンの初滑りだったですが、朝から夜まで スキーとそれ以外でも楽しませて頂きました。

また今シーズンもご一緒した時はよろしくお願いしますm(_ _)m

はやく成長したコブを滑りたい‼︎
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-24 2:14 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 936
ATOMICの板はBLUESTERです。

セルゲイさん、イベントの同時開催とサポートありがとうございました。
また何か東西で企画できればいいですね。

参加された皆さんありがとうございました&お疲れ様でした。

最後の会計をしてくれたいとぅさんありがとうございました。
実はある程度用意していたのですが、全く役立たずでした。

あまりに大勢だったので、皆さんに任せっきりで、自分自身スキーを楽しんでいました(^^)
後半の雨はちょっとしんどかったけど、風呂の時間まで滑りきりました。
食事の会計の時、お釣り掴み取りにはさすがに焦りましたが、残されたお金を計算するとちょうどでしたよー。ちょっと感動。

怪我をされてしまった方がおられたのは、残念でしたが、完治したらまたいっしょに滑りましょう。ただ無理はだめですよ。
1〜2本目と最後数本の緩斜面で怪我をしてしまうことが多い気がします。
皆さん気を付けましょう。

基本皆さんにお任せ!な幹事ですがこれからも宜しくお願いします。

ざっくりですが会計報告です。

さーやん号 18,600円
ばん号 23,780円
いとぅ号 17,000円
みぞ号 17,800円
コーン号 14,790円

端数を調整して計92,000円
今回各地から参加されているので、大阪・京都・彦根・栗東で分けて会計しました。

大阪 5,000円×13人
京都 4,500円×4人
彦根 3,000円×1人
栗東 4,500円×1人+1,500円(子供)
(車代・ピック代・ピックまでの燃料費は含まず)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-24 23:58 | 最終変更
  幹事メンバー   投稿数: 0
ども、覇楼館は2度目でした。


<episode5:epilogue>
スゲー余裕を以て出発したつもりだったが
激しい渋滞で5分前に到着した。
覇楼館は他人の運転で着た事があったが
あんな別館があるとは知らなかった。

軽く挨拶の後、新人の自己紹介と
結局全員の紹介をしていると、膳が揃ったので食べ始めた。
大企業の役員昼食会の様な雰囲気は、オレのせいじゃないゼ。

食後のドリンクが運ばれ始めた頃
旅費精算会議か始まり、賑やかになって来た。
想定外のアクセストラブルがあったが
東海組は事前計算値を開示していたので、すっかり蚊帳の外になった。
本当は予てより、オレの中での懸案事項「東海ピック問題」の相談を
いとぅ〜その他、みなさんと協議したかったのだが
関西大所帯には大所帯故の懸案があるのねぇ・・・

東海組の諸君!仲良くやりましょう!!!


その時間をイイ事に、営業活動を始めた。
東海幹事は「車出すよ」だけではイベントが成立しないのだ。許せ。
でも確かにナンパしてる様に見えたかもね。

「この後、予定ある?」
「えっ大阪に帰ります。」
って、そうじゃなくて"スキーの予定"だっての!!!

ナントナーク一通り廻って、オレの冷め切ったコーヒーを飲んでいると
旅費精算が終わって、sa-yanが今度は食費清算を始めた。
清算が終わって外へ出ると、渋滞は少し緩和されていた。
一足早くMizo号が去り、corn号が出発し、ban号を見送り、dash号を確認。
いとぅ〜号をイジッていると、yasu重役がお帰りになられた。
sa-yanにお礼を言ってSergei号に乗り込んだ。

白鳥町を抜けると、渋滞よりも凍結が酷く
速度が上がらなかった。
郡上八幡から高速に乗り、川島PA到着は21:40。
sadaとniboの荷物をみんなで運んで二人をドロップダウン。
名残惜しんでいる時間は無く、名古屋へ向かった。
帰路も名古屋高速は改善されておらず、少し大回りでRika宅へ向かった。
「おうRika、自宅まで送るゼ。」っとエラそうに言ったが
Rika宅へ着くとオレ達はセパスチャンになった。
「Rika様、お忘れ物はございませんか?」
Rika様に失礼の無い様に、板その他荷物をお出しして
小汚いSergei号は失礼した。

あーびっくりした。

刈谷PAまではkuwaが運転してくれた。
haru&kuwaをドロップダウンしたのが22:40。
自宅までにまた空腹感が襲い
大所帯切盛りの、自分へのご褒美として
ファミマでプレミアム・バウムを買って食べた。
いい歳して買い食いサ。

帰宅は23時過ぎ。
帰宅生存報告をカキコして、風呂に入って就寝した。





えっ、ツアーの感想?

馬鹿野郎、幹事が一番楽しいに決まってんダロが。

そうだろ、sa-yan。


おしまい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-26 2:01
  幹事メンバー 居住地: 春日井市  投稿数: 857
楽しいエピソードありがとうございました。
みんな楽しんだことがとってもよくわかりますね。

TAKAより
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-26 21:27
  常連メンバー 居住地: 半田市  投稿数: 96
組長のつぶやき
おもしろいっす
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-29 20:12 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 岐阜市  投稿数: 192
大変遅くなりましたが、20日お疲れ様でした。

大所帯の取り仕切りをされた、さーやんさん・セルゲイさん。
皆さんに沢山の心配りをされていて、とっても素敵でした。
その分、大変だったと思いますが、これからもよろしくお願いします(>_<)

初めて、ツアーに参加された方も、とても楽しそうに過ごされていて皆さんの優しさが伝わって居るんだなぁ〜としみじみ感じてました。
ただ、yukakoさんが肋骨骨折をされてしまって…早く回復されて、また一緒に滑れる日を楽しみにしています。でも、無理はしないで下さいね‼︎

また、沢山の方が参加されていて、あまりお話が出来ませんでしたが、次回ご一緒した際はよろしくお願いします。

セルゲイさん、雨の中一緒に滑って頂いて有り難うございました。
新しい板で、何か納得して滑る事が出来なかったのですが、セルゲイさんのレッスンのお陰で、乗る位置の確認が出来て最後に楽しく滑る事が出来ました。
セルゲイさんの言葉を忘れずにこれからも頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
楽しいツアーを企画して下さって、本当に有り難うございました。

  条件検索へ