メインメニュー

1/20(火)イエティレッスン復習会in高鷲ダイナ

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2015-1-20 23:38
  幹事メンバー 居住地: 岐阜各務原インター付近  投稿数: 807
高鷲ダイナに行ってきました。

8時過ぎ、ダイナ立駐到着。レディースデー前日でガラガラ。1階に停めれました。
朝一イエティレッスンの再現を実施。
10時過ぎ、しももさん、ちひらさん他7名位と合流。
不整地を楽しみ、昼食。
午後一イエティレッスンの再現を実施。
14時位に再び不整地組と合流し、公認ツリーランコースを楽しみました。
楽しかったのでラストの16:15分まで滑走。
帰りは途中まで下道で帰宅。
お腹が空いた頃に通過した大和町の餃子飯店に寄りました。
メニューが多く迷いましたが、ネギラーメン、餃子、ライスと美味しく食し満腹。また、スキー帰りに寄りたいと思いました。

レッスン後、中1日のスキーの為、まだ講師の声が聞こえてきました。
レッスン1 準備運動。
早く滑り出したい気持ちを抑え、ケガ防止のためには重要。

レッスン2 大げさな上下動を使った大回り
目線の高さを変えない滑りが基本だと認識しているので、準備運動の一つと捉えています。

レッスン3 ニュートラルジャンプ
正しい位置に乗れていれば、まっすぐ飛べるはず。

レッスン4 シュテムターン
外力を感じるのに有効。

レッスン5 ストックを両手で持ち、外側を下げる。
外側のスキーにより強く乗れるような気になります。

レッスン6 不整地では体を落とし込む
後傾防止になります。

レッスン7 横滑り→切れの繰り返し。
斜面に応じてズレと切れの使い分けができるようになりそうです。

レッスン8 棒立ちレールターン
スピードに乗った滑りが出来そうです。

その他、谷回りが弱い、横移動が少ない、スタンスが狭い等の天の声が聞こえてきました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-21 0:15
  幹事メンバー 居住地: 愛知県大府市  投稿数: 1313
表向きはソロイベントだったのに、にぎわってたんですね♪
そして、お店みつけましたね(^^)

中1日で復習できて羨ましい〜
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-21 0:45
  常連メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 532
私にも『天の声』いっぱいです。

明日行くつもりで言ってましたが、あまりお天気良くないのと、
仕事がたまりすぎているので、23日辺りで行くことにしました〜
ロンリーレッスンは平日の空いたタイミングがいいかなーと。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-21 20:25 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 神戸市  投稿数: 343
林間倶楽部の体験、おつかれさまでした(笑)!

  条件検索へ