メインメニュー

3/11(水)大雪のスキーコブの時間inダイナランド

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2015-3-11 21:18
  幹事メンバー 居住地: 岐阜各務原インター付近  投稿数: 807
3月なのに大雪のダイナランドへ行ってきました。
3月の雪は嬉しいはずですが、降り過ぎには参りました。
高速道路一部通行止めで、集合場所までちーさん、ゲストさんが来れず。
非常に残念ではありましたが、決行しました。

9時過ぎにダイナランド無事着。
予定通り、らくさんと私はコブレッスン、さださんはフリー滑走となりました。
色々と教わりましたが、文章にするのは難しいので、印象に残った動きをペンギンに表現してもらうとこんな感じでした。


大雪新雪の中でもレッスンが終了する頃には、少し楽に滑ることが出来るようになりました。
忘れない内に早く復習したい。

帰りは白鳥町のマルモで夕食。
ペンギンでよく話題に出てくるだけあってとてもおいしい。
芋煮、朴葉味噌、みそ汁が美味しい。

今回の大雪で少しでも長く良いゲレンデ状態が続くことを願います。

【会計報告】
ガソリン 180÷12×113=1695
高速代  岐阜各務原→高鷲2200
     白鳥→岐阜各務原1840
(1695+4040)÷2+500≒3367
さださんから3300円頂きました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-11 23:29 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
satoさん、参加できずごめんなさい。
さださん、ゲストさんも無理となって、フリー1人となってたんやね、ごめんね。

前日夜に道路確認すると、関西圏内、チェーンでない規制がかかってる程度だったので
ふむふむ、20分早く出発しよう、と思って就寝。
朝出発前にもう1度確認すると、一宮通行止めでした


そこまでの降りとは予測できてなかったですすみません。

急いで車に飛び乗ったものの、
当然通行止め解除されるわけもなく…
今回はスキーレッスンイベントであったため、
現地に間に合わないことになっては大変ですので、
多賀で決断し、キャンセルの連絡を入れました。

ここまで来て、早起きもしてるしと、あきらめきれずに
生まれて初めてのヒトリストスキーを奥伊吹でしようと決断。

奥伊吹情報は別スレに書きますね。

今日ご一緒できなかった皆さん、これに懲りずまたよろしくです
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-18 18:59
  幹事メンバー 居住地: 奈良県  投稿数: 1030
さとさん、さださん
お疲れ様でした!!

大雪のダイナも楽しかったですね
こぶレッスンではなく、新雪レッスンになりましたが得られるものが
たくさんあってためになりました


コブにも役立つことをたくさん教えてもらって楽しかったです


さださんとは最後の数本しか滑れなかったですが、とても楽しそうに
滑ってる一本は見てるこちらが楽しくなりました

参加されました皆さん、これからもよろしくお願いいたします

ありがとうございました
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-20 12:50 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 岐阜市  投稿数: 192
遅くなりましたが、さとさん・らくさんご一緒して頂いて有難うございましたm(_ _)m

ほとんど1人で滑ってましたが、1本目にらくさんからのワンポイントアドバイスのおかけで、少し滑れるようになって新雪のフカ②、モフ②に心奪われ、楽しく過ごすことが出来ました〜ww
ただ、1人で寂しかったのはお二人のレッスンが時間に終わらず、1人でお昼ご飯を食べた事ですかね⤵︎

さとさん
毎回②遅刻すみません…次回は遅刻しないぞ‼︎

らくさん
アドバイス有難うございましたー‼︎
凄く楽しく滑れました〜( ´ ▽ ` )ノ

かつさん
アドバイスの意味ちょっと分かったような気がします。
でも…来シーズンの新雪にはきっと忘れているかも…また、頑張ります~_~;

今回、ちーさんやデカさんと一緒に滑れなくて残念でした…
次回ご一緒出来るときはよろしくお願いします‼︎
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-20 21:54
  常連メンバー 居住地: 愛知県名古屋市  投稿数: 239
sadaさん、今さらですが今期はお会いできませんでしたね^^

スキップとか「らんららんららん♪」はダメか^^;
ちょっと・・・スキップには無理があったかな~

でもリズムは「らんららんららん♪」でしょう^^;

おじさんは余計なこと言うからダメですね~^^;

  条件検索へ