メインメニュー

GO!GO!スキー ホワイトピアたかす

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 | 投稿日時 2015-3-15 22:44
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1537
参加の皆さんお疲れさまでした(^^)/

20:50 ちかちゃんドロップアウト
21:20 あやちゃんドロップアウト
21:35 トム猫・ヨメ猫帰宅&くわまんさんお見送り

一先ずトピ立て。
会計報告等は後日致します(^^)/
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-16 12:55
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1537
会計報告です。

高速代 茨木→高鷲 3960円 高鷲→茨木 4260円
ガソリン代 126円×58L=7308円
駐車代 1000円

ちかちゃん、くわまんさん、あやちゃんから
交通費3300円➕車代500円で3800円ずつ頂きました。

なお、リフト代はさとぽさん?より無料券を1枚頂きましたので、
私の無料券と合わせて人数割りで、ひとり900円でした(^^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-3-16 18:35
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
安っ!!
トムさん、さとぽちちゃん、無料券の提供ありがとうございましたm(_ _)m

夜中2:30頃ピックしてもらったら、トム号ではすでに淹れたてのコーヒーが。。。さすがです。
これは「運転手の俺を退屈させるなよ」の合図だろう(笑)
しかし3列目でこじんまり納まったので「寝てよし」ということと判断☆
助手席にはヨメ(猫)ちゃんがいるので、今日のトムさんは無敵だ(((^-^)))

ゲレンデに到着したら、お着替えして、トムさんのホットサンドとコーヒーを頂く。。。
やばい!こんなに至れり尽くせりではダメ子になりそうです(((_ _)))

リフトが動き出す前から一人ソワソワソワソワ。ヨメちゃん(笑)

いざゲレンデへ。
おぉ!3月も半ばなのに、ピステンがいい感じ!
朝イチからかっ飛ばせて気分爽快です☆
どうせ昼からゴソゴソになるんだろうなと思ってぴゅんぴゅんしてきました。

せっかくなので、みんなの動画を。
くわまんさん、トムさん、次はちかちゃんかなー。。。ニ、ニボっ!?
何やら基礎っぽい板を履き、基礎練をしている。。。
ツインチップの遊び人ニボもついに級取りに目覚めた?

おひさしのちかちゃんとヨメちゃんは、急斜に連れていくと無言に。。。ちゃんと滑れてたよ☆

くわまんさんの呪文のようなワンポイントレッスン(笑)
ショート目線のワンポイントレッスン(笑)
果たして効果があるのかないのか。。。

お昼は駐車場でオープンカフェ(笑)
お湯を沸かしてもらって、おにぎりとあったかいカップめん☆
トムさん、おやつまで。。。すでにダメ子は大満足です(笑)

昼からはトムさんが「気に入ったならあげるよ」という板142センチストック付き。
癖がなく、私の言うことを聞いてくれる板でした☆
ちょっと重いけど、春スキーや新雪で遊ぶのに遠慮なく頂きました(((^-^)))

モサモサゴソゴソ雪の時はお目見え致しますので、誰かレッスンよろしくm(_ _)m

天気は基本曇り。時折太陽がでる。焼けないしベストな天気です。
ゲレンデはゴソゴソになることなく最後まで楽しかったです☆

といっても、汗だくになるまで滑ったので、少し早めにあがってお風呂に入ってのんびり。
トムさんから「1000円お食事券があったから」とコロッケの支給(笑)

コロッケを食べてる頃に、お昼も食べず、休憩もせず滑り倒した(笑)くわまんさんがやつれて帰ってきました。。。もはや何も言うまい。。。

帰路も3列目は安眠の地でした。
途中、最前列で繰り広げられるスキー論議(笑)

初のGOGOツアー参加でしたが、5000円を切るイベント☆大好物です(笑)

また来シーズンも間違いなくダメ子は参加しますぜい(((^-^)))

ご参加の皆様、お疲れさま&ありがとうでした☆
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-17 12:42 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
や、安っ!!
トムさん、無料&早割リフト券ありがとうございました!!
さとぽ、タイミングよく無料リフト券送ってくれてありがとー!!

>とむさん&ヨメ猫さん
車出し、いつでも珈琲、あったかい朝ごはん、くわまんの知らない昼ごはん(笑)、往復の運転まで~
ホントにありがとうございました!!
おかげで!?いつも以上にガッツリ滑ってしまいました(反省)
次回はちゃんとみんなと和みます。。。

>あやちゃ
いいねぇ~長板~
見るたびに進化してる~
あとは急斜面のコブのみだね。

>ちかちゃん
2年ぶりのお久でした。(前回は2年前のぺんT)
今シーズンは今回が最後という事ですが・・・
ダイちゃんと娘ちゃんとぺんT参加のサプライズ期待してます。

>にぼ君
メチャ、メチャ
上手くなってる~
ヤッパ
もっと早く潰しとくべきだったな(反省)


やっぱりピアは休日でも空いてていいネ。
また来シーズンも1,2度は行こうと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-17 21:14
  常連メンバー 居住地: 南河内  投稿数: 75
読んでるだけで、めっちゃ楽しそうなツアーやなぁと思いました(*^o^*)
うらやましい(*^_^*)
リフト券お役に立ててよかったです☆
なかなかスキーツアーに参加できないですが、名前出してもらえて嬉しいです☆在籍してることを再確認できました(笑)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-18 15:19
  常連メンバー 居住地: 大阪府茨木市  投稿数: 132
今シーズン3日目、ゆるゆる滑る予定が、ゲレンデコンディションもよく、テンション上がってしまい、普通に滑ってました!
が、丸2日間、酷い筋肉痛で、、、(´`:)

まずはトムさん、いつもいつもご馳走さま、運転ありがとうございます!ホットサンド、焦げ具合がたまらなかった。何もかもほんとにありがとうございます。

嫁ネコさま、私、お二人の邪魔してしまったかしら。。
午後から危険なところへ連れて行ってしまい、ごめんなさい。チャレンジャーなので、たぶん見た目ほど?女らしくないです(笑) でも楽しかったですよ!

あやちゃん、ストックの使い方、勉強になりました。
まだまだ専門用語が分からない私にはとてもわかりやすかった。来シーズンに忘れてないようにメモしとくね。

くわまんさん、あんなに夢中に滑ってて素敵でした!
ストックの位置、言われて分かりました。
どこかで娘とサプライズ出没しますね!

途中お会いしたニボさん。はじめましてかと思ってたけど、たぶん志賀高原で会ってました。
綺麗な滑りで、うらやましい!

最後にみなさま、充実した一日を過ごせてほんまに楽しかったです。しばらくは夫婦バラバラでスキー行きますので、またおねがいします(^.^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-18 21:16
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1537
ヨメ猫より

今回も、とても楽しいスキーになりました\(^o^)/

くわまんさん、
本当に最後まで休憩なしで滑れちゃうんですネ♪
その体力と精神力、スゴイです(^-^)

あやちゃん、
ショートスキーで滑っている姿がとっても可愛い…(*´ω`*)
でも、すごく速い!!全然追いつけなかったです。
いろいろレッスンしてくださってありがとうございますm(_ _)m
シンプルで分かりやすくて、上達出来そうって思いました。

ちかちゃん、
小柄で大人しそうで女の子らしいのに、滑りは逆。
どんな急斜面でも行っちゃうのね…。
男前なハートを見習います!!
また連れて行ってくださいね(^o^)

にぼさん、
にぼさんの立ち姿が美しかったです。ちょっと忘れられないな…。
またお会いできる日を楽しみにしています(^-^)

今回もいろいろ教えて頂きました。
皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-19 19:43
  常連メンバー 居住地: 愛知県みよし市  投稿数: 229
ども、美しき主です。。。

ツアーには参加していませんでしたが、、、
とむさん&よめさん&あやさん、飯ありがとうございました!(タダ食いw)

くわまんさん分のデザート、俺が腐る前に処分しておきました!

ちかさん、どうやらそのようです!!

ショートターンはどうすれば・・・課題w
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-20 22:09
  常連メンバー 居住地: 愛知県名古屋市  投稿数: 239
niboさん、初めまして!

今期は皆さんにお会いできてませんね~

同郷のよしみで・・・
ショートターンはまずズラしてなんぼ、
ズラしの中でごまかしつつ、バーンをまーるく撫でて弧に見せる。

キレはその後、横にズラしてたのが前へ前へズラしていけると・・・
ズレがいつの間にかキレてる状態に^^

来期はぜひ!

キレまくる方法は伝授できますよ^^

  条件検索へ