メインメニュー

3/28マイア日帰り

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2015-3-29 10:03
  常連メンバー 居住地: 牧野  投稿数: 2547
マイアは超好天でとっても気持ちよかったです。
人が少なく、雪面は荒れず、基礎スキーヤー向けです。
ほどよく柔らかくなったコブも楽しめました。

二本木の湯に立ち寄りました。
少人数向け、疲労回復に効能あり。
シュワシュワの炭酸泉はお勧めです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-3-29 19:23 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: Pattaya  投稿数: 522
お疲れ様でした。
朝一は少し固めでしたが、超快晴って事もあり適度に緩んで滑りやすかったです。
コブ、整地と良い基礎連が出来るゲレンデだなと思いました。

また、行きたいですね。
車だし運転とありがとうございました^^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-4-1 0:37
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
参加者の方々へ

別スレにも書いた通り、4月18日にマイアツアーを立てようと思っています。
メンバーに
「コブはどこらへんにあるの?どれくらいの距離?」と聞かれたのですが、
よう答えられませんでした。
どんな感じか教えてもらえますでしょうか?

コブ斜の距離ってのは、
奥伊吹チャンピオンとか、ピアモーグルコースなどと比べてもらうと分かりやすいかな?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-4-1 7:01
  幹事メンバー 居住地: Pattaya  投稿数: 522
ちーさん
コブはスカイハイコースにありました。
ペア降りて直ぐの斜面降りて左側に流れればコブ斜に行けました。

多少深いですが、間隔広めで急斜じゃないので滑りやすじゃないかと思いますよ。
ピアと奥伊吹のモーグルコースの距離がわかんないですが、ざっと200m位じゃないですかね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-4-2 8:52
  常連メンバー 居住地: 神戸市  投稿数: 343
この前、マイアに行ってきました。
コブはピアや奥伊吹に比べたら全然短いです。
たぶん基礎系の人が多いのか、練習する人が多いのか、横ズラシができるコブが多いと思います。
ラインっぽいのもありますが、モーグル系の人があんまり来ないせいかもしれません。
ちなみにド平日の話で、休日はどうなるか分かりませんが、コブをガチで滑りたい人は2240に行くんじゃないかなと思います。
マイアの残念なのはコブが終わった後、リフトまでの整地(春は荒地)のダラダラが長いことです。
このダラダラで萎えて、この私が12時に終了しました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-4-5 0:26
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
みぞさん、しももさん

丁寧なご返答ありがとう~
これで某Hさんも情報GETと喜びます~

整地は荒地??!(笑)

人数いたら、掘りますわ

  条件検索へ