メインメニュー

2017-04-04 (火)〜5(水)奥美濃春スキー 羽→SP【平日泊り】

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2017-4-7 18:55
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県北部  投稿数: 1013
【4/5ウィングヒルズ】
朝から良い天気でした。
ハーフパイプはオープンしておらず、残念でした。
パークは初心者向けのアイテムしか設置されておりませんでしのたで、パークを目的に行くと残念だったかも。

メインゲレンデ横に発射台が多数できていたので、地形で飛んだりして遊ぶにはちょうど良かったです。

お昼は少し高いですが飛騨牛ステーキ丼を食しました。
ここではいつもこれを食べているような気がします。
以前はほぼ生みたいな真っ赤な肉でしたが、今回はわりとよく焼けている用に感じました。ひょっとして焼きすぎた?

雪はしゃばしゃばでしたが、春スキーを堪能いたしました。

滑り終わってから満点の湯で体を癒やし宿に移動。
宿ではご飯を食べ終わってから部屋に戻って数分後には寝てしまいました。

【4/6高鷲SP】
バーンはシャバシャバでした。
朝一ですら、気持ちのよいカービングバーンはありませんでした。
また、しゃばしゃばなだけではなく、花粉のせいだと思われますが、足をとられるような雪質だったので、足がとても疲れました。

パークはパノラマパーク(初心者用)、メインパーク(中上級者用)、ハニフラパーク(ジブ)がありました。
ハーフパイプは一般利用不可となっており、残念でした。

メインの4連キッカーは、1個目と2個目が越えるのがやっとで、3個目と4個目は普通に越えられるといった感じでした。

滑り終えた後は牧歌でゆっくりしてから帰路につきました。

>kaedeさん
まいど、参加ありがとうございます。
あの腐れ雪で練習しておけば、来シーズンのハイシーズンは余裕だと思います。

>ゆみさん
いつもは六甲で会うことが多いですが、今回はロングコースでしたね。
六甲の修行の成果が発揮できたのではないでしょうか。
来シーズンも六甲で闇練習しましょう。

>satoさん
気持ちよさそうに羽のコブを滑っていましたね。
次はパーク用のツインチップの板を導入してどうぞ^^
残りシーズンもよろしくお願いします!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-4-7 20:28
  常連メンバー 居住地: 神戸市  投稿数: 79
RYOさん
私、ちょっとは、うまくなりましたかねー(笑)
初めて奥美濃に行けて、お天気も良くって、サイコーでした。
温泉も、良かったし、大満足です。
ありがとうございました!

かえでさん
スキーは、もちろん、一緒にご飯食べたり、温泉入ったり、
一緒に宿も共にできて、本当に楽しかったです
仲良くしてくれて、ありがとうございました!

satoさん
岐阜県は、初めて行きましたが、とってもいいとこですねー
スイスイ滑る姿を、後ろから眺めていて、すごい!と感動しました。
楽しかったです。また、よろしくお願いします。
ありがとうございました!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-4-8 1:38
  幹事メンバー 居住地: 岐阜各務原インター付近  投稿数: 807
シーズン終盤のウイングヒルズに乱入させてもらいました。
さすがにグサグサ雪でしたが、この時期に雪があって、モーグルコースまであったのはうれしい限りです。人もまばらなクルージングコースを山頂からノンストップスピード滑走も楽しかったです。公式アプリで滑走距離を確認すると34.9キロ。何位かなとランキングを確認するも100位以下で名前がない。1位の方、108.4キロ、100位の方48.6キロ。名前を残すにはもっと頑張らなければダメなようでした。
RYOさんを見ているとオフトレ頑張らなあかんなって前向きな気持ちになります。
ゆみさん、ボックスに挑戦。後少しでしたが上手でしたよ。
かえでさん、意外に回数行けているみたいで良かった。

残すところ後1か月。シーズン最後まで楽しみたいと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-4-8 19:26
  常連メンバー 居住地: 兵庫県  投稿数: 25
お疲れ様でしたー!
2日間良いお天気でしたね。雪はシャバシャバで滑るのは大変でしたけど(^^; 良い練習になりました。

RYOさん、長時間の運転や宿の手配など楽しい企画ありがとうございました。RYOさんの真っ赤なウェアは見つけやすくて助かりました。

ゆみさん、こちらこそ仲良くしてくれてありがとうございました。ゆみさんの体力と気力は凄いです。どうしたらそんなパワーが出るのかまた教えてくださいね。

satoさん、スキー場が近くて羨ましいです。1日だけでしたがご一緒できて良かったです。2日目も待ってたんですよー 笑

またよろしくお願いします(^^)

  条件検索へ