メインメニュー

2017-4-18 (火)〜19(水)志賀高原からの野沢温泉【平日泊り】

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2017-4-21 21:19 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県北部  投稿数: 1013
2017年4月18日 志賀高原で滑りました。
夜中にまーすけさんと合流し、大雨の中、必死こいて志賀高原に向かいました。
雨は夜の間ずっと降り続けましたが、朝になるとバッチリ止みました。

熊の湯でらくさんと合流し、3人でまずは熊の湯を滑りました。
モーグルコースもありました。当然僕はスルーです。
らくさんとまーすけさんは楽しそうに滑っているように見えました。

僕はコースから外れてツリーランをしていたのですが、花粉で板の滑りが非常に悪かったのであまり楽しめませんでした。

熊の湯を滑った後は車で一ノ瀬ファミリーに移動。
一ノ瀬ファミリーの雪は、熊の湯よりだいぶ良かったです。
しっかりとエッジも噛む、気持ちのよい雪でした。
ただ、なんかブーツに違和感があって、騙し騙し滑っていたのですが、ブーツインナーを左右間違えて入れていたことに気が付きました。
ブーツインナーを入れ直したあとは、とても快適に滑れました。

一ノ瀬ファミリーを堪能したあとは、奥志賀に移動して、まずはお昼を食べました。

ご飯を食べた後はコースを一通り滑り、あとはパークを楽しみました。

キッカーは初級と中級の2レーンに分かれていて、初級は4メートル>6メートル>7メートル。
中級は7メートル>8メートル>9メートル くらいのサイズ感でした。

初級、中級ともに飛びやすいキッカーでした。

中級用のアップフラットダウンボックスを通すために、スピード上げてボックスに突撃したら大クラッシュして、ARMADAのパンツがビリビリに破れてしまったのがショックでした。
ケツパッドと膝パッドしてたのに、膝、太ももともに今でも痛みが残っています。
物理的な安全対策は万全にしておきましょう。

途中、ガスが出てきてキッカーのリップがどこにあるかわからなくなったので、下山しました。

【今回の志賀高原の滑走履歴】
https://www.skiline.cc/skiing_day/g3is4u3sa5a

志賀高原を滑った後は、野沢温泉に移動。
宿にチェックインを済ませたあとは、外湯巡りに繰り出しました。
幾つかの外湯を周り、宿に帰ってきて食事をとりました。
晩御飯はとても美味しかったです。
また、野沢に行く時には利用したいと思いました。


4/19は野沢温泉で遊びます。
運行リフトは日影ゴンドラと、やまびこ1、やまびこ2だけだったのかな。
山頂から麓まで下山して、シャトルバスに乗って日影に戻ってというルートをとるか、ひたすらやまびこゲレンデ回しを行うかの2択でした。
僕たちはやまびこゲレンデをひたすら回すことにしました。

実は前日に飲みすぎて、ひどい二日酔いだったのですが、昼くらいまで滑っていたら、ようやく復活しました。

やまびこのコース外が、天然のハーフパイプや、天然のバンクドスラロームになっており、とても楽しかったです。
ひたすらやまびこのコース外を遊んでいました。

やっぱり地形遊びは最高に面白いですな!

まーすけさんは足がつってしまって途中で休憩されていましたが、僕はひたすらやまびこコース外を遊んでいました。
夕方には雪も降ってきました。
時間いっぱいまで遊んで、まーすけさんと合流し、ゴンドラで下山いたしました。

下山してから野沢の外湯で体を癒やし、駐車場に生えていたフキノトウを収穫しかえりました。

>まーすけさん
今シーズン始めの飲み会ではじめてお会いしましたが、ハチ高原、大屋、今回の志賀野沢と、なんどかセッションできましたね。
様々な興味深いお話を教えて頂き、ありがとうございました。
次は夏のウォータージャンプや、取材でお世話になります!

>らくさん
はじめてお会い出来ましたね。
ひとつの分野にとらわれず、コブ、整地、キッカーなど、なんでもやってみる姿勢は素晴らしいと感じました。
次回はウォーターでみんなでくるくる回りましょう^^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-4-23 9:12
  常連メンバー 居住地: 世界遺産 姫路城のお膝下  投稿数: 88
RYOさん
行き帰りの道中、運転ありがとうございました。
お疲れ様でした。
志賀でのパークのジャンプは着地さえ上手くすれば
何となく飛べるかな?
今回は、導入という事でご勘弁下さい。
またボックスについては、板を真っ直ぐでは乗れましたが
来シーズンは、板を横にして乗る練習してみます。
野沢の晩は、いや〜チョット飲み過ぎましたね〜
σ^_^;
今振り返っても何話していたのか思い出さな〜い
σ^_^;
ても、楽しかったデス。
僕は(*^^*)


ラクさん
熊の湯のコブは、楽しかったですね〜
(*^^*)
次回は、1回も吐かずに通してみせます!
奧志賀の熊落としのコブは、さすがでしたね。
あとを付いて行こうとしましたが、最後コケました。
σ^_^;
反省反省!
パークジャンプでは、ラクさんのを見てしまったので
あとから飛ぶまー助は、ビビリまくりでした。(*^^*)
でも、楽しかったデス。
来シーズン は、八方で岩渕先生と僕もご一緒させて
下さ〜い。

またお暇な時にブログアップしましたので
遊びに来て下さいね。
http://ameblo.jp/fxxdj321/
今回のツアーの記事のテーマは、
「信じられな〜い」から「野沢スキー本番」までの
5話に分けてアップしています。
不手際な点がございましたら削除いたすますので
よろしくお願いします。

今後とも、よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-4-23 10:17
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県北部  投稿数: 1013
>まーすけさん
詳細ブログ記事ありがとうございます!
早速、動画写真のほうにもリンクしておきました^^

ところで全5話ではなく全4話に思えます(笑)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-4-23 16:20
  幹事メンバー 居住地: 奈良県  投稿数: 1030
RYOさん
現地集合で参加させて頂きました。
ありがとうございました^ ^

熊の湯、一ノ瀬、奥志賀と楽しく滑ることができました!

初めましてでしたが、またウォーターよろしくです

まー助さん
コブを果敢に攻める姿は圧巻でした。
僕もコブは好きですが、まだまだだと感じました。

また来シーズン、隆二さんと一緒に滑りましょうね

皆様ありがとうございました

あともう少しシーズン続きますが、怪我せず楽しみましょう

  条件検索へ