メインメニュー

2017-04-25 (火)〜26(水) 47,5竜,8方 今季ラストの平日泊まりツアーで滑り収め【平日泊まり】

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-4-28 19:45
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県北部  投稿数: 1013
私自身は今シーズンの滑り収めとしての参加でした。
ぺんぎんでは私とsatoさんで、ゲストに先日からスキーも始めたスノボ友達okanoさんの3人で楽しんできました。

初日は白馬47・五竜。
天気は晴天です。
朝一は僕はスノボで参加。
朝一はクリーミーだけどエッジは噛む雪質。
チーズケーキの上でカービングを行っているようなイメージで、なかなか気持ちよかったですが、あっという間に緩んできて滑らなくなりました。
一通り五竜を探索していたところ、死んでもおかしくないような強烈な逆エッジを食らって、その衝撃で携帯電話を紛失するという失態を演じてしまいました。

すぐに気付いたし、落とし場所はあの大クラッシュの場所だと思ったので、すぐに現場に戻ったところ、携帯電話がありました。良かった。

五竜を一通り滑ったあと、47に戻り、パークを楽しみました。

初級レーンも中級レーンも、キッカー自体は飛びやすかったですが、中級の3連キッカーは近すぎて、スピード調整が大変でした。

昼からは私とokanoさんはスキーにチェンジしました。

僕は引き続き47パーク。
okanoさんはスキー初心者のため、初心者コースで練習。
satoさんはコブと、みんなバラバラになりました。

ラストまで散々パークで遊んで、とても楽しめました。

宿は八方にあるパイプのけむりというホテルです。
一泊二日朝夕付き。晩御飯は食べ放題、飲み放題でした。
生ビール、ワイン、日本酒、麦焼酎、芋焼焼酎が選べました。
それでいて値段は6400円とめちゃくちゃ破格でした。
また白馬に行く時にはぜひ、リピートしたいと思いました。


二日目は八方尾根で滑りました。
残念ながら朝から雨。
この日は僕もokanoさんも、satoさんも、朝からスキーでした。
ゲレンデは一切圧雪されていなかったので、少し残念な状況になっていました。
雨が降っていたため、前日の47よりは板も走りましたが、それでも悪雪は悪雪です。
正直、スキー5日目のokanoさんには、この八方のコンディションは辛かったのではないでしょうか。

途中、僕のARMADA ARV86と、okanoさんのMoment Jibを交換して試乗会をしてみましたが、鈍感な僕にはちょっと違うかなという程度しかわかりませんでした(笑)
まぁ、どっちもパーク板なのでよく似た感じなんでしょうな。

Satoさんとも板を交換しようと思いましたが、ソール長が合わなくて断念しました。

八方は滑れるコースも少なく、整地も全く圧雪されていなくて、あまり良くありませんでしたが、ハイシーズンにリベンジに行きたいです。
出来ればパウダーの日の黒菱を滑りたいものですな。

帰りの車内での、爆笑トークも大変楽しかったです。


>satoさん
コブの滑りも、どんどん磨きがかかっていますね。
来シーズンはぜひパーク板も導入して、本格的にジブとキッカーも楽しみましょう。

今シーズンも様々な泊りイベントへの参加、ありがとうございました。
来シーズンは諸事情により、今シーズンのようにしょっちゅう泊りでいけなくなるかもしれませんが、せめてハイシーズンはパウダーハントに行きたいですね。

>okanoさん
ぺんぎんにも加入してくれると思いますので、こっちでもレス。
さすがスノボ上級者だけあって、スキー5日目であの動きは素晴らしいです。
今はまだ力が入りすぎているから足も疲れると思いますが、今の感じで行くとあと5日も滑走すれば、スノボより楽に滑れるようになるんじゃないでしょうか。
オフトレも一緒に頑張りましょう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-4-29 21:29
  幹事メンバー 居住地: 岐阜各務原インター付近  投稿数: 807
平日白馬ツアーお疲れ様でした。
既にRYOさんが詳しくレポートしてくれたので以下同文という感じですが、改めてありがとうございました。2日間とても楽しめました。
この時期の平日の白馬は当然空いている訳ですが、上手な人が多かったです。
全日本トップクラスの柏木選手や、プロですか?と聞きたくなるようなモーグラー、エアー飛ぶ人など思わず目で追ってしまいました。
RYOさんを真似て、スイッチやボックス、ハーフパイプにも挑戦してきました。
上手くはできないけど、フリースキーの世界も面白かったです。
シーズンオフに入られる方もいますが、個人的には後2回程おんたけや月山に行けたら良いなと思っております。

  条件検索へ