メインメニュー

12/17 ブランシュたかやま日帰りツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2017-12-17 21:40
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 2492
皆さんお疲れ様でした。

無事帰宅しました。詳しくは後日。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-17 22:08
  常連メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 1470
猫も帰宅しています。
寒かったですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-12-18 21:47
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
参加の皆さま、お疲れさまでした~。

ブランシュたかやまは、とにかく寒かった~。
朝一はマイナス10℃。冷えて締まったバーン、気持ち良かったです。
ちょっと滑ってはバウムで休憩を繰り返し、寒すぎて滑っても滑っても体が温まらない。
雪が全然緩まないので、とっても楽しかった~。
初滑りでヒヤヒヤしてたけど、無事に滑れてよかったです。


早めの14時で切り上げ、帰りの温泉は毒沢鉱泉宮の湯へ。
山奥のひなびた感じだったけど、かなり微妙な雰囲気・・・。
玄関脇に置いてあった干からびたヒマワリの花に、ひばちゃんと爆笑し、笑いが止まらない。
色々突っ込みどころ満載な温泉でした。

これからシーズン真っ盛りになりますが、よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-19 12:06 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
幹事のtakuさん、参加の皆様、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
今シーズンの初滑りを皆様とご一緒でき、大変楽しゅうございました
恐れていた筋肉痛は昨夜の仕事終わりから左太もも外側に出たものの、今朝にはすっかり癒えました

hitomiさんの仰る通りゲレンデは滅法寒く最低気温-10℃最高気温-5℃、時折吹雪くようなコンディションでした。
しかし、そのお陰でゲレンデはあまり荒れることなく且つスキーヤーオンリーで人も少なかったことから、足慣らしにあれこれ試すことが出来ました。
宮の湯でお土産に買った鉱泉の飲用水も家族のウケはすこぶる良く、愚息の肌荒れ(ニキビ面)の化粧水にも試してみようか・・・なんて具合でした

さらに寒波のお陰で、往路の中央道は恵那山トンネルを抜けたところから雪が降り出し、新和田トンネルからスキー場までは山の中の真っ暗な一本道の積雪路となっていました。
路面のファーストトラックを頂きながら(?)雪道運転の足慣らしも十分にこなすことが出来た、まさに一石三鳥のツアーでした


最後に、おび号の会計報告です。

ガソリン代:142円/㍑×740km(吹田-ブランシュ往復)÷11km/㍑(燃費)≒9,553円
有料道路代:吹田IC-岡谷IC 5,320円(深夜割)
      岡谷IC-吹田IC 5,630円(休日割) ⇒合計 12,190円
      新和田トンネル 1,240円(往復)

(9,553円+12,190円)÷4人≒5,436円

車代500円を足した5,900円をミナミンさん、Yokoさん、黒仔猫さんから頂きました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-19 21:38 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 2492
皆さんお疲れ様でした。

日本海側がドカ雪の中、長野県中部は雪はちらついたもののたいして荒れることなく、気持ちよく滑れました。
ここは、無料仮眠室があるのでありがたいですね。また行こうと思います。


たく号会計報告です。

ガソリン代:700km÷13km/㍑(燃費)×143=7700円
有料道路代:京都南IC-岡谷IC 4890円(深夜割)
      岡谷IC-京都南IC 4990円(休日割) 
      新和田トンネル 620×2=1,240円
      第二京阪道路 250円×2=500円
 阪神高速京都線 500円

計 19820

19820÷5人=3964円 端数切り上げで4000円。
みなさんから車出し500円をプラスして頂きました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-20 12:40
  常連メンバー 居住地: 神戸市  投稿数: 343
タクさん、皆さま、おつかれさまでした。

晴天率80%のブランシュ。
かたや、ブランシュの晴天率0%の私。
今回は…スッキリ晴れないもののガスはないので視界は良し。
私的にはガスが出なけりゃ晴天なので、33%になりました!

初滑りでしたが、おなじみの皆様やご無沙汰の皆さまに会えて、楽しい1日でした。
全コースオープンしたら、また行きたいですが、あんかけ焼きそばは二度と頼みまへーん!

ありがとうございました😊
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-21 12:44
  常連メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 706
皆さん、お疲れさまでした。
初めてのブランシュたかやま、スキーヤーオンリーのゲレンデというだけあって、朝一はすっごく上手い人達が時速何キロ出てるのかしら?と測りたくなるほどのぶっ飛ばしでしたね。

ゲレンデはまだ全面オープンではなかったけど、気温が低くて雪質がよかったです。
お天気はチラチラと雪が降り続いていたので寒かったかな。

でも帰りに寄った毒沢温泉、私たちだけの貸切状態で、楽しく?お風呂に入れました。

今回は古参メンバー?ゆえ、阿吽の呼吸でツアーはすんなり進行。
土曜の準備、横なっての仮眠、適度な運動、温泉直行で早めの帰宅は、冬場繁忙期の私にとってはちょうどいい具合のツアーでした!

ありがとうございました。

また、こういうのあったらいいなぁ♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-23 12:23
  幹事メンバー 居住地: 大阪の真ん中  投稿数: 1611
遅くなりました。

久々のブランシュ、寒かったです(^。^)
けど、バーンは空いてて、あまり荒れてなくて、初滑りにはぴったりでした。
毒沢温泉はいい温泉でした。また行きたい!

タクさん始め、お世話になった方々ありがとうございました。
また、遊びましょう♪

  条件検索へ