メインメニュー

1/27~28 ひらゆの森ツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 | 投稿日時 2018-1-29 0:21 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
参加の皆様お疲れさまでした
今回も飛騨牛&地酒&温泉堪能できました
ついでの!?スキーもなかなかの良い雪♪
また来年も飛騨牛食しに行きませう
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-1-29 11:16 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
【清算報告】

宿泊費
5人棟2棟+入湯税12人分:34560*2+(150*12)=70920円
布団組@6100円、寝袋組@5000円

食費
飛騨牛+野菜&調味料+買い食い飛騨牛ミンチカツ+ソフトドリンクそのた備品
12000+15100+3900+2600=33600円
@2800円

交通費+駐車場代
全車合計:60600円
@5050

全費用合計
布団組:6100+2800+5050=13950円
寝袋組:5000+2800+5050=12850円

でしたが、中京から参加のまささん減額(-2000円)&端数調整のため
布団組:14100円
寝袋組:13100円
頂戴して清算致しました。

あと、アルコピア午前券@2880円
ほおのき平1100円お食事券付リフト券@4100円
は各自で購入

※りょうすけ~ヒマラヤで割引券ゲット&送付ありがとでした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-1-29 14:52 | 最終変更
  一般メンバー   投稿数: 10
幹事のくわまんさん、ドライバーの皆さん料理長のあやさん
楽しいツアーありがとうございました。
スキー未経験とゆうことで不安ながら参加してきましたが
一人になることなくつきっきりで優しくご指導してくれるので
スキーが上達しめっちゃ楽しくなってきました。

スキー以外でもみなさん和気藹々としてて
すぐに馴染めてスキー以外でも楽しみの一つです

またみなさんとスキーご一緒できる日を楽しみにしてます^^

恭平
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-1-29 20:17
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
ご参加の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

今年もマイナーゲレンデ&飛騨牛&日本酒&温泉&カツサンドを堪能できたひらゆイベントでした★

2棟貸切で、荷物やブーツ&ウェア乾燥の配置も今回完璧でしたねー
女子棟4人泊というのがジャストだったのかも(笑)

荷物テトリスもパッツパツでしたが、ちゃんと運べたし問題なし!

男性諸君、荷物の運搬&乾燥&お布団敷きなどなど力仕事をありがとうございました★

女性諸君、下ごしらえ&お片付けをテキパキして頂けて助かりました★

皆様にお手伝い頂けてるから成り立つイベントですので、ほんと感謝感謝です(((^-^)))

皆様、私だけが頑張ってるみたいに心配してくれてますが、結構ワガママ言って仕事押しつけてるので大丈夫ですよ(笑)
スキーも温泉も誰よりも堪能してると自負しております(笑)

私の不安は、不味いものを食べさせてないかくらいなものです。。。

くわまん幹事
半年?前からの予約、調整モロモロいつもありがとうございます★
日本酒の試飲のアテは持参必須だね(笑)

えいちゃん
飛騨牛にぎり。。。来年は絶妙なバランスを期待しています(笑)
いつもピックありがとうございます★
CDを案の定忘れたかも。。。

まささん
久々にテケテケ見れた(笑)ゲレンデの道案内ご苦労!
みんなとSAごはん食べれて良かったね(笑)
そして、沈黙の中運転ありがとうございましたm(_ _)m

たまきちゃん
初参加がこんな忙しいイベントで驚いたよね(笑)
荷物パツパツもこのイベントくらいなもんですので、他のゆったりイベントもぜひぜひ参加してねー★
さらにコブ好きさんのいるイベントに行けば、色々教えてもらえるよ(笑)

みぞにい
お土産にアイスワインと美味しく頂きました★
仮眠からの復活(笑)

なおちゃん
なおちゃんのゆったりタイムがあるから、私もテンパらずにいられます★
次はコブコブを一緒に滑るべ(笑)

きょーへー
スキー初めて5日目(昨シーズン2日+今シーズン3日)でコブに入るとは。。。恐ろしい子(笑)
ステキな動画いっぱい撮れました★

めがちさん
もう少し派手なウェア着てくれないと見つけられません(笑)
日本酒ゴチでした★

あすかさん
午前中だけなのに黙々とコブを掘る姿は、ある意味筋トレのようでした(笑)
きっと午後の見知らぬ人たちの為に掘ってたんだよね?(笑)

なな
毎回モサモサに埋まる、なな(笑)
毎回宴会で失敗する、なな(笑)

コーンさん
やんちゃ代表の座は誰にも譲れないね(笑)
今回も埋まるわ、穴に落ちるわ、顔面から刺さるわ(笑)
面白動画にご協力ありがとうございましたm(_ _)m

またご一緒した時はよろしくですm(_ _)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-1-29 21:00
  一般メンバー 居住地: 神戸市  投稿数: 13
ご参加の皆様ありがとうございました!
深く考えずツアー申し込んでました。忙しいイベントだったんですね。
みんなで一緒に作った料理美味しくていっぱい食べました。
ひらゆの森の温泉最高ですね〜。行く甲斐があります!
コブが大の苦手でしたが、みなさんが楽しそう?にコブを滑ってる姿を見て、コブに向き合う気持ちが出てきました。
風邪気味で、心配おかけしてすいません!
またご一緒する際はご指導よろしくお願いします!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-1-30 16:02 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: Pattaya  投稿数: 522
幹事のくわまんさん、料理長あやちゃん
段取りお疲れ様でした。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。

今回、平湯初参加と言うことで滑るより美味しい物が食べれるなーと思い、非常に楽しみにしてました^^
期待通り高山ではおやつでメンチカツ食べ、昼は飛騨牛とそばのセット食べ、試飲組みと分かれてデザートのクレープを食べ、夜は飛騨牛の焼肉やアテ等と色々と堪能です!!
温泉も露天が沢山あり、髪の毛が凍りながらでしたが良い温泉だったのでまた行きたいですね!!

肝心のスキーは、スキーと観光は2:8位で観光気分だったけど、初めてのアルコピアでは新雪も楽しめたし、ほおの木では整地も楽しめたしと久々によく滑った気分でした^^

今回もよく食べよく遊んだツアーでした^^
またご一緒する際はよろしくです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-1-30 23:52
  常連メンバー 居住地: 京都市内  投稿数: 170
幹事のくわまんさん、料理長あやさん、
色々ありがとうございました&お疲れ様でした。
参加の皆様、遊んで下さって感謝です。

やっぱり飛騨牛はおいしかった!
温泉も気持ちよく、ゆっくり出来ました。

普通に滑ってたはずですが、いつの間にか
面白動画になってたようです。

食べて、滑って楽しい2日間でした。
また、遊んで下さい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-1-31 6:04
  幹事メンバー 居住地: 福岡市西区  投稿数: 197
◆平湯温泉ツアー報告

幹事:クワマンさん、料理長:アヤちゃん、ご参加の皆様、お疲れさまでした。

聞くところによると、このツアーは幹事が半年前から宿泊棟の予約をして
いただいているとのこと。&料理長の買い物リスト、宿についてからの行動
指示準備・・・意気込みというか・・・頭が下がります。
そして女性陣のお料理。ありがとうございました。
おかげさまで、とても居心地が良く美味しいもの食べまくりツアーでした。

>メガチさん
みんなのために、袋を持ってきていただいたり、お酒を準備されたり、
お疲れさまでした。そしてよくレストハウスでお見かけしました(笑)

>きょうへー
知らぬ間にだいぶ差がつきましたが、2月はご褒美月間なので増量しときます。
累計滑走日数5日であれだけ攻めれる人・・・君だけです(笑)
幹事が早くも追い抜かれるのではと危惧しています。渡される板の開放値は
必ず確認しよう(>_<)

>コーンさん
「穴に落下した!」動画見て笑いました。持ってる男は違います!上部からの
撮影で、見えなくなるってどんだけやねん!ってかパトさんが手抜きしすぎ
ですね。怪我無くて何よりでした。

>飛鳥さん
道路工事お疲れさまでした。上部は横長に振り、リズム変化もありの現場で
私では滑れません。次回は佐野坂のような仕上がりを希望します。(^^)

>マサさん
テケテケ滑り、よく逆エッジにならないなー。と動画を見ておりました。次回
は生で拝見したく。それとシフトダウンは左レバー!峠でエンブレ使いたいの
に加速するから怖かった(-_-;)

>タマさん
体調が万全でない中での参加。地味に体力を奪うスキー用具を持っての移動。
初参加での気疲れ。5年ぶりのスキー。お疲れさまでした。これに懲りず、
またご一緒した際はよろしくお願いします。<(_ _)>

>ナオちゃん
疲れて意識不明になった旦那を容赦なく叩き起こす!でも、mizoさんは・・・
わけのわからない呪文を唱えていたような。いい感じです(^^)

>mizoさん
講習お疲れさまでした。初日はもう少しで観光組が出来上がる感じでした。
いまだに悔やんでいます。飛騨牛メンチカツ、クレープ、あと一品くらいは
食べたかった。

>ナナちゃん
不整地小回り:コブは友達、コブは友達、裏切られるけれど、コブは友達。
大回り:エッジかませながらの徐々に左にセクシーヒップと右手ピーン!
&滑る前の股関節チョップ。ガンバです!

>アヤちゃん
今年はビデオ持ってるから次回必要な時は声かけてくださいね。
料理段取りとテトリスお疲れでした。さすがっす。
飛騨牛の肉乗せオニギリとハイタワーなサラダ軍艦巻き・・・スマヌ。

>クワマンさん
複雑会計お疲れさまでした。エイひれ旨かったっす。
そして今年も楽しめました。心より感謝申し上げます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-1-31 16:52
  常連メンバー 居住地: 東大阪(or狭山)  投稿数: 157
参加の皆さまお疲れ様でした。
今回もスキーにお肉に温泉に、満喫した2日間でした♪

小ぶりなゲレンデ アルコピア
寒波のおかげで雪が多く、宮様コースは膝まで埋まるほどのパウダー!
楽しんでる最中、落とし穴にはまる私。そこにいたずらしにきたコーンさんも同じ落とし穴に(笑)コース内であんなに抜け出せないとは思いませんでした(笑)

安定の美味しさの飛騨牛。
今回は量はバッチリでしたが、握り用のお肉はサシ増・厚み減が課題ですね。
いつもたくさん段取りしてくださるくわまんさん、あやさん、ありがとうございます!

絶景&りらっくす~ ひらゆの森温泉
今回は特に、宴会後の部屋風呂が絶品でした♪
朝は…朝風呂どころじゃなく、朝が遅いあすかさんに起こされるという…
朝のお仕事も全然できず本当にごめんなさい(>_<)

良雪!ほおのき平
いつになくとっても良い雪で整地を滑っているのが楽しかったです♪
全然疲れてなくてもっと滑ってたくて、まさかのお風呂パスで最後まで滑る(笑)
えいちゃんさん、くわまんさん、ありがとうございました!
そして、コーンさん、みぞさん、いろいろアドバイスありがとうございました!

楽しい時間を今回もありがとうございました(^-^)
運転してくださった皆さまも本当にありがとうございました!
また、ご一緒した時はよろしくお願いします!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-1 23:13
  常連メンバー   投稿数: 60
幹事のくわまんさん、料理長のあやちゃん、色々と準備ありがとうございました!!

参加の皆様お疲れさまでした。
ドライバーの皆さん運転ありがとうございました。


スキーにグルメに温泉と本当に楽しめた2日間でした!!


ひらゆの森温泉では、みんなでお鍋や飛騨牛など豪華な宴会♪
飛騨牛握り美味しかったです!ありがとうございました(^-^)

そして温泉。前髪が凍るほど寒かったけど、雪景色を眺めながらの露天は贅沢でしたー♪


アルコピアもほうのき平もフカフカな雪でめっちゃ楽しかったです。

ほうのき平はランチも美味しいし、温泉も併設されてるから、たくさん滑りたい人も温泉に行きたい人も楽しめていいですね♪


整地ばかり滑ってますが、またどこかでご一緒の際はよろしくお願いします!!

>あやちゃん、わたし今シーズンこぶまで行けるかなぁ!?(笑)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-2 22:56 | 最終変更
  幹事メンバー   投稿数: 437
幹事のくわまんさん、料理長あやさん、
有難うございました。

私的にはスキーは初日のアルコピアの宮様とシングルリフトのパウダーが全てで、
2日目の朴の木は非圧雪がギタギタな時点で終了で、
午前中はGS横にチョロチョロ残ってるのを2本滑ったら、そこも無くなったので、そこからレストハウスでお地蔵様。
ゲレンデ滑ったのが2本、食べ物がモーニング、カツサンド、ケーキセットで3本とエライ状態でしたが、
午後からグループに入れていただき、こういうのも楽しいかなと感じ始めた所で無理せず終了。
新潟で6年いる間に贅沢になってしまいました💦
でも6年の間で一番滑ったかも。

で、高山観光ですが、昼ごはんや買い物、試飲楽しかったです。
山車を一通り飲んだので、向かいの深山菊の生酒を買って晩酌に。
おつきあい頂いた皆様ありがとうございました。
呑んでる内に何もしてないのに料理が次々来て、感謝感謝。
せめてもと思い、布団は敷かせて頂きましたが、窮屈だったのではないでしょうか?

そんな風で楽しかったです。
また機会ありましたらよろしくお願いいたします。

  条件検索へ