メインメニュー

2/10-12 そうだ、野沢温泉行こう!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 .14 | 投稿日時 2018-2-13 6:56
  幹事メンバー 居住地: Pattaya  投稿数: 522
日が変わった車もありましたが、全員無事帰宅!

詳細は後日
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-13 9:24 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1212
野沢温泉ツアー、楽しすぎました(^^)/

みぞにい、たくさんの取りまとめ大変だったと思いますが今年も楽しい野沢温泉ありがとう。
もとやさんのおいしい料理と優しい女将さんに癒されます☆
今回はあまり一緒に滑れませんでしたが機会あればみぞにいに滑りのご指導いただきたいところ。

たかゆきにい、株式会社こぶ製作所、どうもありがとうございました。
自分たちで産み落とした長男・次男とも素直ないい子で楽しすぎ。
投げキッス・一芸・愛かけトレインもいい感じ。
がら空きゲレンデで効率よく楽しめる水無ゲレンデにはまりすぎて最終日何をすればいいのかわからなくなり結果スキー止めちゃった

まいこさん、今シーズンもナイスな滑り堪能しました♡

まきちゃん、往路からずっと一緒、ありがとう。浮気がこんなに楽しいとは、ハマりそう

あやちゃん、動画・写真撮影どうも~。おもろネタ捕獲しすぎやろ

くわまんさん&えいちゃん、ホ〇カップル、いや、師弟関係素晴らしい。私もお二人みたいにさらに上目指したいので機会あればご一緒してください☆

なおみちゃん、いつも癒しのなおみちゃん、陰ながらのサポートありがとう。

のぶちゃん、2日間一度もコブをはみ出ることも暴走することも転倒することもなく常に完遂する姿は圧巻です

かなちゃん、往復ご一緒ありがとう。来シーズンモーグル板はいてバリバリコブ降りてくるのを期待してます

めいちゃん、おフランスのいろいろ教えてくれてありがとう。英語堪能でかっこいい~。

Bonjour、I'm interested in your view of things!

ヒーローさん、車出し&運転ありがとうございました。ストックありの新生ヒーローも板についてきましたね!

うえむさん、腰痛と下痢の中コブるなんてすごい、お大事にしてくださいね~

こーんさん、いやもうあの穴にハマる姿素晴らしすぎでしょう、いい絵をありがとうございました、堪能しましたごっつあんです

かぬきち、滑りもキャラもたかゆき兄さん目指して頑張ってね素質十分!

みずほちゃん、いつか『勝手に』オリンピック出ようね~

やまさん、朝ののんびりとゲレンデでのスピードにギャップありすぎ、これぞゲレンデマジック☆

きょうへいさん、ナイスキャラで瞬時に人気者だね懲りずにまたペンギン来てね。


皆様どうもありがとうございました。また遊んでください(^^)/
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-13 18:05
  幹事メンバー 居住地: Pattaya  投稿数: 522
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
3日間誰も怪我する事無く、大きなトラブルも無く終えることが出来ました。
ご協力ありがとうございました。

今年は例年に無いほどの寒波が襲来して十分すぎるほど雪がありましたね(o^-')b !
天気予報ではあまりよろしくない感じだったけど、1日目は晴れ、2日目は朝は雨だったけどすぐに雪になり、3日目は朝から小雪と大崩することなくまずまずの天気だったのではないでしょうか
最終日には、また強烈な寒波が襲来するとの予報が出たけど北陸周りも何事も無く帰れたみたいで一安心です!!

スキーは1日目と2日の午前中とご飯後に3本滑って終了w
後は温泉入りに行ったり、いつもの店で温泉卵を食べ、シュークリームを食べのたり、お土産をゆっくり見て回ったりとゆっくり過ごす事が出来ました^^
思いのほかそばのジェラートが美味しかったです!

年々野沢ツアーで滑る時間が短くなっている気がするけど、野沢はスキーをしなくてもゆっくりできるのが良いですね!

いつもみなが率先して動いてくれるので非常に楽をさせてもらいました。
また、ツアーで一緒になったときはよろしくです^^

会計報告
 宿泊
 ・宿代:¥7,750 X 2泊 = ¥15,500
 ・かも鍋:¥1,425/人 (¥1,900/1人前 X 15人前 = ¥28,500)
 合計:¥16,925/人
  75円繰り上げさせてもらって¥17,000/人集金させてもらいました。

 みぞ号交通費
 ・ガソリン:¥15,197(往:495/10*151=¥7,475、復:495/10*156=¥7,722)
 ・高速:¥14,510(往:¥7,000、復:¥7,510)
 合計:¥29,707
  4人で割って交通費:¥7,500/人+車代:¥500

 うえむさん&きょうへい
  計算間違いで¥300円多く頂いていたので次一緒になったとき返金します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-14 3:59
  幹事メンバー 居住地: 福岡市西区  投稿数: 197
幹事のミゾさん、参加の皆様、3日間お疲れ様でした。
<反省>
待ちに待った野沢温泉・・・。個人的にはぎっくり腰の湯治ツアーを予定していましたが結局温泉には入らず、宿で疲れて寝てしまったのが心残り。今更ながら悔やんでも悔やみきれない。
<お宿>
お宿はいつもの所、ペンギンで貸切になるので他の宿泊客を気にしないでよいのもこのツアーの良いところ。
ご飯はお肉に、お魚に、デザートにと、うれしい内容でした。今年のデザートはチョコケーキとフルーツだった。
<おやつ>
定番の買い食いは、結局バナナロール3本、おやき1個、そして威勢の良い切れキャラ?の親父さんが絶妙の塩加減を施してくれる、温泉で茹でた?蒸した?トウモロコシが2本と歩留まりの悪い温泉卵が1個
<ゲレ食>
初日は念願のゴンドラ降り場のピザ。美味しいのだが、流石に飽きる・・・。ハーフ&ハーフが欲しい。シェアできないときは別メニューにしようと思う。
2日目は楽しみにしていた鴨鍋。(ミゾさん手配サンクス!)山さんの味噌加減で美味しく戴いた後にメニューにない雑炊セットを追加した。お店はチョー忙しい時だったらしく怒られた・・・。でもこの雑炊を楽しみにしていたので頑張って卵とご飯をゲットしました。これからは「雑炊セット」ではなく、「雑炊がしたいので、どんぶりのご飯1杯と卵2個ください。」この注文方法は覚えておこうと思いました。
<お酒>
やはり、ただの睡眠導入剤だな。飲むべきではない。でも葡萄酒は少しピリピリして飲みやすかった。
<ゲレンデ>
日陰のフカフカシートは眠くなる。練習には水無しと牛首がもってこい。それと愛のコース作り、あまりお手伝いできずにすみません。食事中にスクスク成長し見事な仕上がりでした。現場監督さん流石っす。
<道中>
寒波を警戒しての北陸道でした。殆ど走ったことのない道は新鮮でした。そして高性能な山さん号!自動の制御が解り易いので運転の良し悪しをあえて教えてくれ、ドライバーにはとても親切だとおもいました。でも、帰路は高性能なセンサーは走行中に雪に埋もれてしまい最新の安全機能が作動しなくなってゆく(笑)やっぱり自然には勝てません。(笑)

ということで、なんだかんだ楽しい3日間、参加の皆様ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-14 17:54
  幹事メンバー 居住地: 京都市北区  投稿数: 174
幹事のみぞちゃん、参加の皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!

2年連続でこのツアーに参加させていただきましたが今回も三連休って事で
せっかくのやまびこエリアは10時くらいにはリフトが混み混みに・・・。
今回も愛のコース?水無しゲレンデにてコブ作成(^^)なぜか今回ピッチが長く
なってしまって初日はつまらんコースになってしまいましたがm(_ _)m
2日目はコーン兄からのご指導のもと良さげなラインを作成(^^)
ついでに先シーズンには作らんかった下の斜度あるとこにも作成(^^)
ランチのカモ鍋食べてダッシュで戻ると2パターンのラインが完成しててかなり楽しむ事ができました(^^)

>ライン作成に入ってくれた皆さん
各々、他のエリア滑走や自己練習もしたかったでしょうに手伝ってくれてありがとうございました!
ライン作りは皆さんのペースでっと考えてますので例え1本だけの参加でも感謝です(^^)
初日に失敗ラインを作ってしまったので(^_^;)正直凹んでましたが2日目もいざ作るとなると皆さんが来てくれてめっちゃ嬉しかったです(^^)
最後の締めのトレイン撮影がかなり楽しかったっす(^^)
みぞちゃんの野沢の恒例行事になりつつある?また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

また宿も相変わらずまったりでき食事も最高!
部屋ではえいちゃん師匠、くわまんさんと基礎談義にかぬとモーグル談義にゆっくり過ごす事ができました(^^)
宴会も楽しかったなぁ(^^)

俺の反省は初日のライン作りと帰りの北陸道を選んだ事(^_^;)まさかあんな大雪とは(^_^;)
安全運転?には努めてつもりですがたかゆき号に乗ってくれたのぶちゃん、
めいちゃん、ボンちゃん…怖かったなら申し訳なかったですm(_ _)m

また来シーズンも参加しまーす(^^)
シーズン折り返しですが今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-14 20:37 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 京都・亀岡  投稿数: 91
今年も楽しみにしていた野沢温泉ツアー、やっぱりとても楽しかったです♪
今回も大人数を取りまとめていただいたMizoさん、ありがとうございました!
お世話になりました。

天気が崩れ寒波到来との予報で、天気が心配でしたが多数の晴れ女(晴れ男もいたかな?)のおかげか思っていた以上に良い天気でした。
さすが3連休、やまびこは早々に混み合ったので連日すぐに愛のコース(水無ゲレンデ)へ避難。
やっぱり良い!リフト待ちなく、コブ作りも整地も両方楽しめました。10人近くでコブ作るとわりに成長が早くて嬉しい。
たかゆき兄のおかげで、2日間違ったタイプのコブが滑れて、両日とも良い練習になりました。
トレーンに撮影大会まであって満喫させていただきました♪
うまい人たちが次々と滑ってくるのは見応えありましたね~

ゲレンデご飯は、やっぱり12時にレストランではダメですね。席確保に一苦労。2日目はMizo幹事の手配でゆっくり美味しく鴨鍋をいただきました。
鍋を囲む4人中3名が女なのに追加で雑炊に走るテーブル…よく食べた!
もちろん、もとやさんのご飯はこれまで通り夕食も朝食も美味しく、今回はゆっくりごはんエリアにいたので
みんなが食事を終えた後もゆっくりと食べ続け、完食していました☆
更に今年は食べ歩きの楽しさも知ってしまいました。
とうもろこしが絶妙!バナナロールは分けっこすれば味わえる!
という具合に食べに食べてお腹が空く間もなかった3日間なので、それはまあ、体重増えます←現在調整中

このイベントは人数が多いので、いろんな人と滑ったりリフトで話したりできるのが毎回新鮮に感じます。
今回はミニ国際交流もあったので余計新鮮だったかな。
宴会でも人数多いから部屋ぎゅうぎゅうで、それもまた味がある。
みんなでオリンピックモーグル観戦とか(一部昔の技戦観戦組もあったようですが)、
4年に1回なだけに良い思い出になりました。
愛のコース・トレーン動画も良かったし、あやちゃんの面白動画大会は最高で、みんなで大笑いでしたね。よくあの瞬間を撮影できるなー
更に贅沢なことに、わたしはストレッチとマッサージ(ヘッドマッサージ含む)付き宴会でして、
体もほぐれる宴会参加でした。←まきちゃん、かぬくん、めっちゃ上手!感謝!

野沢温泉なので外湯いくつか行こうと思ってましたが、結局は近くの外湯に2回行くだけというめんどくさがりっぷり。
でもしっかり温まれてすぐ宿に戻れる。最終日出発前はめいちゃんと2人で貸し切り状態で贅沢な感じでした。
しかしやはり野沢の湯は熱い。

移動は往復ともたかゆき兄が長時間運転してくれて、名ばかりのサブドラとなり申し訳なかったです。
雪道の運転は疲れはったと思います、感謝!

ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また、よろしくお願いします(^^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-14 22:56 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
とりあえず忘れないうちに会計報告!
やま号難解でしたが、多分あってるはず(笑)

合流① 2名(えいちゃん、あや)
→往復1000円+ピック500円
※駐車代1800円別途2人で支払いました

合流② 3名(やま、えいちゃん、あや)
→往復2000÷3=700円/人

宿まで 4名(やま、えいちゃん、あや、かぬ)
→往復15400÷4人=3850円/人

ガソリン代
往復12800円ですが、かぬ20%、残りを3人で割りました。
かぬ2560円、他3名3500円

車代
やまさんに500円づつ納めました。

※端数は繰り上げてます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-15 21:18
  常連メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 112
そうだ、ステーキと蟹食べに野沢温泉行こう!tour
おつかれさまでした。


私にとってはタイトル通りのツアー。
『スキーはステーキまでの移動手段』でしたww

昨年は泣く泣くキャンセルしたツアーでしたので、本当に心待ちに楽しみにしておりました。
おかげさまで今年は参加出来てトテモ嬉しかったです♪
お天気が心配でしたが荒れる事も無く、頂上では素敵な景色まで堪能できました。


野沢温泉
3日間で、外湯も、ふるさとの湯も堪能出来ました。
どこもとっても素敵でカッコいい建物で、そして気持ちよく癒されました。

2年ぶりの もとや さん。
美味しい料理に、ふかふかのお布団。そして・・・
色んな活力を奪う危険な【おこた】ww
やっぱり、居心地良かったです。

楽しい夜の宴
密度が高く、低酸素量の中ww2日ともとっても楽しかったです。
色んな映像に、色んなお酒に、色んなおつまみ。お腹一杯になりました!!
小枝で梅酒とマッサージまで釣れちゃって!幸せでした♪
梅酒とっても美味しかったです。かぬ君ごちそうさまでした♪

1日目のランチ。
私が、どうしてもステーキライスが食べたい!ピザも食べたい!
っとワガママ言うと、みぞ家が叶えてくれ、両方共、堪能出来ました♪

1日目ゲレンデからの帰り道。
偶然!温泉卵をGET!!絶妙の茹で加減でトッテモ美味しかったです♪
ごちそうさまでした(#^.^#)

2日目のランチ。
美味しいと分かっている鴨鍋。雑炊まで堪能出来ました♪
コーンさんが日陰コブから食堂まで私を誘導して下さり。その後も、
お鍋の味付け ⇒ 絶妙のタイミングで鴨肉の取り分けまでして下さいました。

2日目、温泉後のジェラート。
桃や、ミルクティーも良かったですが、
みぞさんの【そば味】が一番美味しかったです!

3日目のランチ。
豪華な蟹セット!
前回の滞在時に、私とみぞさんが蟹汁からアンコウ汁へ変更し、美味しかった事を話すと
皆様『じゃ、それで!』っとアンコウまで堪能しました。


で、(ついでにw)スキーですが。
2日間共、なおちゃんと楽しく遊びつつ、実はずっと・・・
みぞさんのストーカーしてましたww
みぞさんのライン上を同じフォームで滑る努力をしてましたが、
まだまだあんなに綺麗には出来ません。
みぞさん  なおちゃん  
いつも一緒に遊んでくれてありがとう。又、一緒に野沢へ来られて嬉しかったです♪


ずっと、コブラーの方々からの勧誘を受け続け、
「私にも出来そう!」っと何度も勘違いしそうになりつつww
3日間、楽しく野沢温泉で過ごしました。


幹事  みぞさん
今年も、ツアー幹事ありがとうございました。
「何もしてないよ」って言いながらも、常にLINEの確認をし、
広い野沢温泉で誰が何処にいるのか把握してるの知ってますよ!
今回も無事に終了して良かったです。お疲れさまです、ありがとうございました。

ヒーローさん
スーパーヒーロー号の出動ありがとうございました!
車内では、コーヒー片手にお姫様気分も味わえました♪
前泊手配から、本当にお世話になり
私を運んで下さりありがとうございました。

ヒーロー号  ていかさん まきさん
前泊から蟹ツアーまでご一緒して頂き、ありがとうございました。
車内で、色んなお話が出来て楽しかったです。
コブは見学だけでも充分楽しいんですよw

皆様、楽しく、トッテモ良くして頂きありがとうございました!
また、遊んで下さいね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-15 22:17
  常連メンバー 居住地: 愛知県  投稿数: 107
野沢ツアー参加の皆様、お疲れ様でした。

みぞさん、毎度、大人数の取りまとめありがとうございます!
今年も美味しく鴨鍋を頂き、スキーを堪能させて頂きました。

3連休、天候は荒れると言われてる中、天候もいい時間もあり、ガスって来ても愛のコースは関係なし!さすが愛のコース♡
今年は、兄弟コブで上から下までちょっとタイプの違うコブを堪能。
さすがコブ作成のプロ☆来年もお願いね、たかゆきさん。
去年は鴨鍋の間に牙をむくほど育ったから、今年は幼い兄弟を楽しむべく、すごいスピードで終わった鴨鍋(笑)おかけで、可愛い時に戻れて凄いいい練習になったなぁ。

2日間の飲みも楽しかったぁ。2日目は飲むもの足りずに買い足すも即なくなる。
おかげで2日とも朝起きたら頭痛かった。。。次回からお酒と共にウコンも持ってこ。

もとやさんは宿が貸し切りになるから、本当に気楽で居心地よくて最高!
贅沢言えば宴会用にもう少し広い部屋が一つ欲しいな☆
後、意味のよくわからない出っ張り?何とかして~。
1日2~3回づつ頭ぶつけてました(笑)

ヒーローさん往復、特に帰りは吹雪の中、長い時間の運転ありがとうございました。
ていかちゃん、かなちゃん、ジャム勝第一弾に引きつづき道中から部屋からずっと一緒でありがとう。楽しかった♡

皆様、楽しく過ごさせて頂き本当にありがとうございました!
またよろしくお願いします。
来年も野沢行きたいなぁ♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-16 18:54
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
遅めの報告ですみません。
そして長々報告です(笑)

ご一緒できた皆様、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

合流&合流で人数が増えるシステムのやま号(笑)
運転のできるメンズに囲まれ、ありがたい限りでした★
車やバイクの話に花が咲きまくりでしたね~
やまさん、えいちゃん、かぬ 運転ありがとうございました(^-^)/~
難解な会計報告はまとめさせて頂きましたm(_ _)m

ガソリンを入れたものの、コンビニを逃すやま号。。。
お宿に到着し、各部屋でおコボレをもらいに徘徊(笑)
まったりモードのまいちゃん、みずほさん、なおちゃんの横でいそいそ準備★

1日目はブーツに板に持って歩かねばならない。
なぜ宿前から動く歩道を付けてくれないのかと毎回思う(((_ _)))
それでもゲレンデで置いておけるシステムは、やはりステキだよね★
準備が出来たらゴンドラでGO!

やまびこゲレの整地を回した後、コブジャンキー達と分かれ一人スカイラインの旅へ!
ロングロングロングな整地をぶわぁ~と滑り、景色もいいし最高でした(((^-^)))

中央ゴンドラに乗り、中腹で途中下車し水無ゲレを滑走。
コブジャンキーがいるはずなのに見当たらない?
ってことで、お腹がすいたので、再度ゴンドラに乗りピザを目指しました★

みぞ基礎班とくわまんトレ班がいたので合流し、やまさんとピザを分け分けしました(((^-^)))オイシカッター

昼からはみぞ基礎班と山頂からインスタポイント?でシャッターをきり、パラダイスゲレンデでニョロニョロパークを滑走。
きょーへーとチャレンジに行き、シュナイダーでくわまんトレ班と合流し日陰の壁と整地をガツガツ滑りました★

お宿の内風呂は男女時間交代で入りました。
調整したり、譲ってくれたりとぺんぎんは臨機応変で感謝感謝です★
宿飯はいつも肉に魚に洋食にデザートまで。。。大満足過ぎますよおかみさん(笑)

今年の宴会はオリンピックを見ながらでした!
あーだこーだとスキー技術に話が盛り上がりました(笑)

毎朝早起きをして、みずほさんと外湯めぐり!
二人で迷子になりつつも、スタンプラリーのように捜索(笑)
熱い熱いといいながらも、3~4軒をハシゴし朝からよい運動です★

二日目はコブ三昧。
三日目は寒くて寒くて。。。カフェに逃げ込みました(笑)

たかゆき号とみぞ号を見送り、くわまん号&やま号はの復路は北陸まわり。
道中別イベのタク号とけん号を発見!(笑)
きときと寿司に立ち寄り、注文操作パネルや特急レーンで大盛り上がり(笑)
やはり北陸は海鮮が美味しいです★

スキーに温泉にごはんにと欲張りな二泊三日でした。

最後に、20人をまとめ上げた、みぞ幹事様ありがとうございましたm(_ _)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-16 20:59
  幹事メンバー 居住地: 愛知県  投稿数: 153
ツアー参加の皆様お疲れ様でした。

みぞさん、幹事お疲れ様でした。
毎年大人数のとりまとめお疲れ様です。
おかげで今年も楽しく過ごすことができました。
鴨鍋もおいしかった!

やっぱしやまびこゲレンデは早々に混んできたので、
水無ゲレンデでコブつくり。たかゆきさん楽しいコブを有難うございました。

途中でうぇむさんと板を交換してもらいましたが、うぇむさんにとってはポチでも
僕にはやっぱし狂犬だった~。

お宿は貸切状態でまったりできるし、ご飯もおいしい。
今年はオリンピック観戦しながら
宴会もできて楽しかった♪

また来年もよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-18 11:02
  幹事メンバー 居住地: 大阪府寝屋川市  投稿数: 402
みぞさん、皆さん、ありがとうございました。

よく食べて、よく寝て、一杯コブコブできました。
やまびこはフード付きなので悪天候でも滑れますね。
帰ってから体重計に乗って、ビックリ。
調整に時間がかかってます。

ストックはまだ慣れませんが、脚サスもなんとかできるようになり、
上達のスピードが上がってきた感じ。

次が楽しみになりました。
皆さん、またよろしくお願いします。

☆会計報告

ガソリン(ハイオク)
 1128km(ピック20km×2×2=80km含む)÷10km/L×151円=17,032円
高速代
 往路7,200円+復路6,860円=14,060円

17,032円+14,060円=31,092円
@7,600円

交通費は下記でいただきました。
ていかちゃん 7,600円
まきちゃん、かなちゃん 7,600円+ピック500円=8,100円
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-18 23:44
  常連メンバー 居住地: 京都市内  投稿数: 170
幹事のみぞさん、お疲れ様でした。

参加された皆様ありがとうございました。

久しぶりの野沢、楽しかったです。
雪、ゲレンデ、宿、ご飯
どれもこれも大変良かったです。

また、遊んで下さい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-21 12:39 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 大阪市淀川区  投稿数: 128
皆さま

野沢温泉ツアーご参加の皆様。お疲れ様でした。

幹事のみぞさんをはじめ、
皆さま色々とありがとうございました。

初日は天気が良くて、滑りやすかったですね。
初日のみ天気がよいと思っていたのでいっぱい滑りました。
2日目はガスが濃かった。。。一番上まで行って滑ったときは、何も見えなくて怖かったです。
その後、たかゆきコブまで下りてきたら視界は劇的に良くなり、ご機嫌で滑ってました。
ちょっと移動しただけであんなに天候が変わるんですね。
そして、コブ作りも参加できて面白かったです(^u^)

ありがとうございました!

めい


P.S. 「ぼんさん」ことブランさんより感想をヒアリングしたので記載します。
↓↓↓ここから↓↓↓

私にとっては初めての野沢温泉でしたが、温泉とスキーと美味しいごはんとを満喫できました。
また、楽しいペンギンの皆さんと素敵な時間を過ごすことができて大変嬉しく思います。

たかゆきさんのコブ作りは面白かった。
スキーの基礎のポーズで最初みんなとコブを掘りましたが
基礎のポーズをあんなにやったのは久しぶりで脚が痛くなりました。

そしてコブができてからみんなの後について
コブをやってみました。なんと!私の人生初コブです!

みんながスイスイ滑るのでそんなに難しいと思ってなかったのですが、、、
私はコブをスタートして、1コブ、2コブをこえたら、3コブ目にいけず
コブからはみ出してお尻からこけました。そしてお尻が痛かった(´;ω;`)ウッ…
でもスキーの後で温泉に入ったら癒されました。
皆さんあんなにコブをうまく滑れるなんてスキーがとても上手なんですね!

本当にとても楽しかったです。
また来年もぜひ参加したいです。
幹事さん、よろしくお願いします!

by ぼん
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-2-26 23:18
  常連メンバー 居住地: 堺  投稿数: 110
すっかりタイミングを逃してしまっておりますが、改めてお礼の言葉を。。。

皆さま、野沢ツアーとても楽しかったです!
ありがとうごさいました。

晴れてる…とは言えないお天気で、なかなかスキー心当に火がつかずのんびりスタートでしたが、美味しいお昼ご飯や、宿のご飯、温泉街のお焼き…やっぱり素敵なツアーでした。

幹事のミゾさん。運転してくださったくわまんさん、コーンさん、お部屋で一緒にゴロゴロして下さったみなさま、一緒に滑って下さったみなさま、本当にありがとうございました。
またよろしくおねがいします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-3-15 13:05
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
恒例のみぞにぃ野沢ツアーお疲れ様でしたー(今頃w)

今年は雪も豊富で~
朝一バーン、スキスキの隠れバーン、たかゆきプロデュースバーン
鴨鍋、買い食い、お宿のご飯、大宴会etc
メチャ楽しい3日間でした

来年も名幹事がお宿押さえたっぽいので~
来年も是非参加したいです!!

>みぞ幹事殿
今年も大人数の配車&取りまとめありがとうございました!!
来年もよろしくです

>くわまん号の皆様
大雪の帰路北陸周りお疲れ様でした^_^;
寿司美味かったッスね。(コーンさんは食い過ぎw)
タダ珈琲もたらふく飲めたし♪

>参加の皆様
色々お礼があったはずだけど思い出せない
もっと早く報告書かないとね^_^;

とりあえず楽しかったので~来年もよろしく
あ、まきさんのコチジャンスルメめちゃ美味かったのだけ思い出した
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-15 22:57
  常連メンバー 居住地: 愛知県  投稿数: 107
くわまんさん
薄い記憶の中でスルメ思い出して頂いて光栄です(^^)
ご希望あればいつでも持って行きますよ〜✨

  条件検索へ