メインメニュー

Re: 12/26日 ブランシュ日帰りツアー!

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 12/26日 ブランシュ日帰りツアー!

msg# 1.5
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-12-28 9:10 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 京都市左京区  投稿数: 69
皆さん、ブランシュ滑走、お疲れ様でした。

ブランシュ滑走終了後、進路を北に取り、赤倉で滑走してきました(^_^)v
赤倉は、バーン全面にコロコロと雪塊だらけ・・・とっても難しかったです。
また、いいコブがあったんですが、前日の転倒で手首を負傷したため滑走できず・・・
ストレスが溜まりました(>_<)

その点、ブランシュは天気も雪もとっても良くて、最高だったです!
また、メンバーも最高・・・!!
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
また、機会があれば、ご一緒させて下さいね。

ホント、ありがとうございました(^_^)v

<いとぅ~さん
今回も、熱い滑りでしたね。
今まで深回りをしたことがないと思うので、現在試行錯誤中ですね。
でもこれが滑りを変えるためには大切だと思います。
特にコブの中でバンクターンをするには、体のローテーションと体軸の入れ替え、踵の蹴り出しによるスピン操作がポイントです。
どれも、今までの滑りにはない操作だと思うので、楽しみながら、マスターして、コブの中でも誰にも負けない上手い滑りをモノにして下さい。
ホント、今回もありがとうございました!

<ヌンさん
初めてまともに一緒になりましたね。
その後、体調はいかがでしょうか?
早く良くなってくださいね。

滑り・・・
1級らしい安定した操作、さすがですね(^_^)v
K2の板もやんちゃな感じで、自分は超お気に入りです。
靴のサイズが一緒ならば、試乗したかったです(^_^;)
次回、コンディションのいい時に一緒にコブを楽しみながら攻めましょう。
楽しみにしていますよ~。
ホント、ありがとうございました。

<ちひらさん
今回ビンディングに苦戦しましたね。
滑りの方は、丁寧でとってもいい感じですね。
左ターン始動はいい感じですが、右ターン始動時にシュテムする点が非常に惜しいと思いました。
右ターンは左外足にしっかり乗り、落下する力を活かしてターン始動すれば、力みのない綺麗なターンができると思います。

今回、エロいと絡んでいただき、ありがとうございました。
ちなみにエロいのは、口元なんで、その点よろしく!

<黒仔猫さん
ホント、お久し振りでしたね。
相変わらず、雰囲気とは正反対なアグレッシブな滑り、さすがっすね(^_^)v
ショートでのカービング、以前よりも格段に上手くなってましたよ!

前回のSJ冬の陣では、猫さんが大の字に爆死されたので、そのお礼に今度は自分が側転ローリングアタックを決めてみました(^_^;)
でも、あのときの猫さんは、その前にダブルアクセルが入っていたので、敗北です(>_<)
こけるときもテクニカルにこけられるよう、修行します。。。
今回も、ホント楽しかったです。
ありがとう!

<ひばさん
以前、居酒屋で変態&ダメ出しされたので、今回炎を吐かれるのでは・・・と怯えておりました。
しかし滑りの方は、あの居酒屋でのお姿とは違って、とっても丁寧で違う一面を発見しましたよ~(^_^)v

今回、外足荷重による丸い舵取り・落下する力を活かしたターン始動という部分をアドバイスしたんですが、とっても素直で綺麗にできてましたよ!
運動神経がいいんですね。
是非このまま練習して、検定合格を達成して下さい。
頑張って下さいね!

<りゅうさん
初対面でしたね。
あまりの熱さに驚かれたのでは・・・いつも松岡修造に負けないくらい熱いんです(^_^;)
次回、フライパンを持ってレッスンするかもしれません。
(嘘です)

今回は板のトラブルがあり、大変でしたね。
スキーの方は、スタンスの広さが気になりましたよ。
パラレルで滑れるので、もっとスタンスを狭くして滑ると、いろんな操作が簡単にできるようになるかもしれないです。
両スキーの間と両膝の間に拳一つを挟むスタンスが大切です。
是非修正して、快適なスキーを!
ホント、お疲れ様でした(^_^)v

<ALL
いや~今回もとっても楽しかったです。
また、ご一緒させて下さい。
ホント、ありがとうございました(^_^)v

seth

投稿ツリー

  条件検索へ