メインメニュー

ボウリング in 桜橋

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2015-6-14 23:51
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1537
ご参加の皆さん、お疲れさまでした(^^)
久しぶりにワイワイ楽しいボウリングが出来ました。
ありがとうございます(*´∇`*)

また一緒に投げましょうね(^^)/

詳細はまた後ほど。まずはトピ立てました(^^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-15 9:47
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1539
トムさん@ボウリング企画、ありがとうございました‼
すごい久しぶりに、あの雰囲気味わって、ボールを持って、めっちゃ楽しかったです(^O^☆♪
始め緊張して、恐る恐るでしたが、徐々に自分の癖を思い出してf^_^;)何とか投げれました。
本当にお上手なのでビックリしました‼コーチングしながらプレイって凄いです。

ご一緒させていただいた皆様。楽しい時間、ありがとうございました‼
アフターのお店もついついまったりしちゃいました(^ ^)

女性の粘るボウルもハラハラドキドキで、スリリングで楽しいし、
男性の投球って、ピンの倒れ方や音まで気持ちよくていいですね(*^◯^*)
桜橋ボウルって初めてでしたが、いい雰囲気でよかったです。

また、よろしくです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-15 15:42 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 大阪府の南のほう  投稿数: 844
ボウリング、おつかれさまでした~

ひっさしぶりのボウリング、最初はボチボチと、でも皆次第に熱くなりましたね!
「やった~!」とハイタッチ、
「惜っしい~!」と残念がり、
キャーキャー、ワーワーと大いに盛り上がりました。

なんか3ゲームとも私は調子が上がらず、ずっと“8割倒しの女”してましたが、それでも楽しかったです。
みんなのように、お掃除上手な(キレイに片付ける)女を目指します~

その後のご飯も美味しかったですね。
“キムチの王様”は王様だけのことはあるわー、だね。(^○^)
話弾んで終電近くになっちゃいました。

シーズンオフ会も楽しいですね。
ありがとうございました。またよろしくです。(^^)/
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-15 21:38 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
皆さんお疲れ様&ありがとうございました。

途中から参加して途中で帰るという中途半端な参加でしたが、
十ン年ぶりのボォウリング、自分でもびっくりするくらいダメダメでした^^

でもトム師匠のアドバイスのおかげで、最後の方はいくらかマシになった
・・・かな?

次は本気出していきますよ~。

>とむさん
幹事お疲れさまでした。
フォームが既に素人の域を脱してますね~。
アドバイスもありがとうございました。
こっそりコソ練習して次はパーフェクト狙います!

>ちひらさん
さすが元ボーラー?
安定したスコアでしたね!

>ミナミンさん
こっそりお上手でしたね!

>ふくちゃんさん
予想以上に?お上手でした!
トムさんのスコア抜いてましたもんね~。

>ぴろこさん
あまり考えすぎるとカラダが動きませんよね~^^
ポイントは斜め右45度です!

>あじみさん
普通にお上手でしたね~。
最近よくお会いするような気がしますが、またよろしくです^^

>kikuさん
お初でした!
お見かけによらず、パワフルな投球に驚きました。
オフシーズンもイベントいっぱいあるのでどんどんご参加くださいませ。

>Meiさん
すれ違いでしたが、今度は是非ボウリングしてる姿、拝見させてください♪

>右隣のレーンで投げてたお兄さん
カーブかけすぎでしょ^^

>左隣レーンで投げてた男の子
投げ過ぎでしょ^^

ちなみに帰り道、すぐに携帯の電池が切れて地図アプリが使えなくなってしまい、適当に勘で走って何とか午前1時前に帰宅しました。

スマホに頼らずにちゃんと道を覚えるようにします^^

移動時間5時間、滞在時間2時間というせわしない参加でしたが、皆さん
ありがとうございました~。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-16 17:02
  常連メンバー 居住地: 兵庫県尼崎市  投稿数: 82
企画をして下さったトムさん、ありがとうございました。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。

右左に投げ分けることが得意だった私ですが(みぞ掃除)
トムさんのご指導で真ん中に投げることが出来ました。
的確なご指導ありがとうございました。(さすが・・・と思いました)
「今回参加させて頂いて良かった」とつくづく思いました。

やはり我流はダメだと思い知らされました・・・
スキーでもどうぞご指導お願い致します!!!

一緒にプレーして下さった皆さん、本当に楽しかったです。
その後の反省会???も楽しくて時間が経つのを忘れる程でした。
次回も是非皆さんとプレーできる日を楽しみにしています。

ぺんぎん倶楽部に入らせて頂いてまだ3か月ほどの私ですが
この倶楽部に出会えたこと幸せに思います。
みなさんありがとうございました。

みなさん、次はスキーのご指導お願いしますね!!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-18 10:03
  幹事メンバー 居住地: 大阪の真ん中  投稿数: 1611
久しぶりのボウリング、2年に1回ぐらいしかしないガーター名人が臨んだのですが、面白いやん!!!
腕が実はスキーのこけた影響(?50肩?)で、後ろに腕を振るのが少し痛い状態でした。最初恐る恐る投げてトムさんにいろいろ注意受けても治らん→やはり100行かず・・・・だったのです。
しかし、2ラウンド目から、トムさんの投げてるフォーム見て、目線の位置を近くに標準合わせる意識したらちょっと改善→スペアもストライクもでた!!びっくり!!

ということで、ボウリング楽しかったです♪!♪!


終了近くにメイさん合流し、終了後デカさんにバイバイし、ちゃんとへ。
ちゃんともおいしくいろいろ変わったメニューもあり、楽しめました。和風ピザがおいしかったです。


トムさん、コーヒーもありがとう。&イベントありがとう。&フォームと目線修正ありがとう。楽しかったです。またボウリングしたいなぁ~

参加の、あじみさん、kikuさん、ちひらさん、ふくちゃん、DEKAさん、&メイさん、ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-22 16:57
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
幹事のトムさん。ご参加のみなさま。
お疲れさまでしたー!&ありがとうございましたー!

PBSからのPBC(ぺんぎんボウリングクラブ)で、腕が大丈夫か心配でしたが、意外と大丈夫なもんですね(笑)

数年前、職場のボウリング大会で桜橋ボウルに行ったきり。
ボウリングも桜橋ボウルも本当に久々でしたが、スコアは相変わらずの低空飛行( ̄▽ ̄)
トムさんに教えて頂き、少しコツが見えて来たかな?と思ってみたり。

スペアが出てキャッキャ!ストライクが出てキャッキャ!側溝掃除してショボーン…。
皆でワイワイ出来て楽しかったです(≧▽≦)/
アフターのご飯も美味しく、なんだかんだ話していたらあっという間にラストオーダーのお時間でした。

次回は、立ち位置、腕の振り方、視線に気をつけて頑張りたいと思います!

  条件検索へ