メインメニュー

6/20 ぺんぎんdeおサカナ飲み会したよ〜

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 .14 .15 .16 .17 .18 .19 | 投稿日時 2015-6-21 0:26 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 愛知県大府市  投稿数: 1313
ぺんぎんメンバーでおサカナ飲み会しました(^o^)/

会計
参加費@5000円、クーポンで幹事分が無料になりました。
幹事分の参加費5000円が浮いたので、お一人様195円(@200円の物を購入したかったけど、見つけられず、195円にさせてもらいました)のエシレバターのガレットを購入し、参加の皆さんにお配りしました。(デザートのないコースだったので甘味を選びました。)
申し訳ないですが、賞味期限は明日までm(_ _)m
皆さんお忘れなきよう、美味しいうちにお召し上がりください(*^o^*)
端数125円は通信費&雑費ってことで幹事が頂戴いたしました(^人^)

新人さんも多かったけど、25名参加で滞りなく楽しい会ができました。
くじ引きの割に初参加の方もお席も良い感じにバラけ、神采配?(笑)
皆さん、ご協力ありがとうございます!
新人さんも楽しめましたか?
全体での自己紹介とかはできなかったけど、またよろしくお願いします。
お会計やくじ引きなどなどお手伝いいただいた方、ありがとうございました。

二次会は12名であんまり分からない、、、でもない(笑)昭和歌謡で楽しみました。

ありがとうございます。

今日はおサカナでヘルシー宴会だったつもり。
また飲み会しましょう〜

では、ご参加の方もカキコよろしくお願いします。(o^^o)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-21 0:55
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
幹事のエリサン、参加された皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。

帰りは天気が心配でしたが、枚方大橋あたりで若干雨に降られたくらいで
あとは全く雨に降られることなく午前0時過ぎ無事帰宅しております。

まずは帰宅報告~。

お魚めっちゃおいしかった~。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-21 8:51
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1212
えりりん段取りから名札、スイーツまで細々としたお気遣いありがとう(^o^)/
いろいろお酒めっちゃ飲んで頭ガンガンしてます^^;
何話したかほとんど覚えていません
皆様も私が話したことは全部忘れてください(^o^)/

どうもありがとうございました。
早くスキー行きたくなっちゃった☆
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-21 8:59
  常連メンバー 居住地: 枚方市  投稿数: 283
皆さんお疲れ様でした。
エリさん、美味しい魚と美味ししいお酒有難うございました。
福島で飲むのは、2度目でしたが美味しい店がたくさんあって良いところと痛感しました。
又、違う美味しいお店教えてください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-21 12:23 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 牧野  投稿数: 2547
えりりんさん、まさに神采配、
やかましかったお隣さんグループも早々に退散され、美味しいお酒&肴で楽しめました。
スキーな話を久しぶりにできてとても楽しかったです。
スキー仲間はいいですねっ

ところで、あれだけだくさんの銘酒をあのお値段で飲めるのはラッキーでした。
酔っぱらって銘柄をほとんど覚えてないのは残念ですが
安芸虎と秋鹿を飲んだのはしっかり記憶してます。

スイーツ劇ウマでございました。ありがとうでした~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-21 18:15
  一般メンバー 居住地: 東大阪&南魚沼  投稿数: 4
日本酒におさかなおいしかったうえにだんどりや名札も初参加者にすごくありがたかったです。
2次会行ったところまでぼんやり記憶がありますがついたあたりで記憶がありません。
幹事のえりりんさんやお相手いただいた皆さんありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-21 21:24
  常連メンバー 居住地: 東大阪市  投稿数: 29
えりさん、幹事お疲れさまでした。そして、ありがとうございます。
お魚、たいへん美味しかったです。

少しずつでも、いろんな方と知り合えたら、今冬が
楽しみになります。
また、あれば、参加しますー
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-21 21:36
  常連メンバー 居住地: 大阪城公園の近く  投稿数: 35
えりさん、お話してくださった皆さん、ありがとうございました!
初めてのペンギン飲み会はとっても美味しく、楽しかったです♪
なかなか名前が覚えられないので…(T_T)名札本当にありがたかったです!!
今回お話しできなかった皆さんも次回会った時はよろしくお願いします(^-^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-21 22:10
  一般メンバー 居住地: 大阪府茨木市  投稿数: 29
えりさん、幹事お疲れ様でした!
初のぺんぎんイベント参加ということで緊張して臨みましたが、楽しく美味しい飲み会でした(^^)
初参加の人間にとって名札はすごくありがたかったです。
冬のために夏イベントで色々な方と知り合えたらと思うので、またちょくちょくイベントに参加していきたく思います!
今後ともよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-21 22:45
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
改めまして皆さん、ありがとうございました。

普段あまり魚は食べないんですが、魚がこんなに美味しいとは思いませんでした。

日本酒は飲めませんでしたが、美味しい魚を食べながら楽しい仲間とお話でき、
しかも自転車のトレーニングもできて、まさに充実した一日でした♪

こういう飲み会では初めましての方とできるだけお話がしたかったんですが、
結局お話できなかった方もいらっしゃったので次の機会に是非ご挨拶させて
いただきたいと思います。

>えりさん
毎度の事ながら大人数の取りまとめ、ありがとうございました。
スイーツのお気づかいまでしてもらい、いたれりつくせりで感激でした。
お魚美味しかったので、また今度行ってみようかな~。
もちろん自転車で^^

>ていかちゃんさん
あれだけお話していながら、内容を覚えてないとは恐るべし!
まぁ僕もシラフのくせにあんまり話した内容覚えてませんけどね^^

>しょうごさん
よく考えたらしょうごさんも飲み会からの伊吹山登山組でしたね!
また自転車でも一緒に走りましょう~。

>めいさん
25回目?の誕生日、おめでとうございました!
もうちょっと早く言ってくれればサプライズを用意したんですが・・・。
大阪マラソン、是非完走してください!

>りょうすけさん
お初でした!
イベント初参加でなかなか濃い方の隣に座ってしまいましたね^^
まだまだペンギンにはいろんな方がいらっしゃるので楽しいですよ~。

>なべけんさん
なべけんさんとは飲み会や登山ではお会いしますが、滑ってるところを一度も
見たことがないような・・・^^。
来シーズンは是非六甲滑りを拝見させてください!!

これからもどんどんイベントに参加して、はじめましての方がいなくなるよう
頑張りますので皆さんよろしくお願いいたします~。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-22 12:34
  常連メンバー 居住地: 大阪府まで8分ほどの和歌山市  投稿数: 586
えりりんさん、色々と段取りありがとうございました。
美味しく楽しい飲み会でした。

お泊りの私の為に?2次会も付き合って下さった方もありがとうございました。
3次会?に付き合って下さったなべけんさん、ありがとうございました。

全員の方とお話は出来なかったけど、また次回よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-22 16:48
  常連メンバー 居住地: 京都市北区  投稿数: 49
えりりんさん、幹事お疲れ様でした❗
毎回嗜好をこらした料理を頂けるので、楽しみにしてます🎵

また、2次会も大変盛り上がり、良かった(^O^)⤴

また、よろしくお願いします🙇⤵
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-22 18:01 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
幹事のえりさん、ご参加の皆さま。ありがとうございましたー!

今回は早めに行くぞ!と家を出発し、19時頃大阪駅に到着して「余裕だな…( ̄ー ̄)」と思っていたのに。
「もう着いたよ。デカさんも一緒」とばんちゃんから連絡が。
負けたぁー(>◇<)と思いつつ、福島駅からダッシュしようとすると…。
見覚えのある、ちょっと怪しげなサングラスのお兄さんが前を通り過ぎるではありませんか。
ついて行けば迷子にならないな( ̄ー ̄)と思いながら、みぞさんを尾行(笑)

無事お店に到着し、名札配布&くじ引き係を拝命し、やっほー!とはしゃぎつつ任務を遂行。

最近お会いした皆さま、お久しぶりの皆さま、はじめましての皆さま。
任務のお陰で皆さまと一言なりと会話出来て嬉しかったです♪

うに板付きお刺身盛りに始まり、サラダ、お魚揚げたやつ、お魚煮たやつ、マグロのステーキとお魚三昧!
最後にフェイントのように鶏天が登場して、これは魚?としばし悩みました。
この鶏天がまた美味しいのなんのって!
〆におうどんが登場し、とっても満足なメニューでした(≧▽≦)

そして…。
日本酒飲み放題!
飲み放題の種類が豊富でビックリでした。
これは最初から最後まで日本酒で良いな…と思いつつ、とりあえず一杯目はヘルシーにトマトチュウハイからはじめてみました。
以降は日本酒三昧( ̄▽ ̄)v
私のテーブルは日本酒を飲まれる方がいらっしゃらなかったので、一人であれこれ飲みつつ、お隣のテーブルのけんちさんから味見のお裾わけをたくさん頂き、ご機嫌ヽ(///▽///)ノ
すっきり辛口からさっぱり甘口まで色々有りましたが、ハズレの無い飲み放題でございました。

おかげで2時間が本当にあっという間でした。
もっと日本酒飲み放題したかったぞ!と思いつつ、お店の前で集合写真をパシャリと撮って頂き…。

「ぴろこは行くわよ~!」とちひらさんに拉致して頂いて、2次会へ。

おびさんが以前から気になっていたというお店。
店内に入ると大きなスクリーンがあって、カラオケ?と思いきや…。
リクエストした曲をかけてくれるお店とな。
もんちゃん&りょうすけくんの20代とは思えない選曲に大盛り上がり!
逆年齢詐称疑惑発生です(笑)

ほどよい時間でお店を後にし、えりさん&おびさんと駅前で。
ちひらさん、さゆさん、もんちゃんとはホームで。
ゲーリーさんはいつの間にかお姿が見えなくなっていました(@◇@;)
大阪駅で3次会に向かった、ばんちゃん&なべけんさんの背中を見送り。
電車に乗る前にわっぱーさんとお別れし。
なーさん&りょうすけくんの茨木トリオで電車に乗り込みました。

いや~。
茨木広いんですが、ぺんぎん茨木チームはなぜか皆さんご近所で。
近っ!と笑いながら、帰宅致しました。

14-15シーズンはぺんぎんのお陰で滑走日数が30日となりました。
来シーズンも同じペースでポチポチ出来るかは怪しいですが、楽しみつつ早く皆の後をついていけるように上達したいと思います!
皆さま、来シーズンもよろしくお願い致しますm(_ _)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-22 19:07
  一般メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 21
えりさん素敵幹事お疲れ様&ありがとうございました!

お酒弱くて、全く飲めないので、日本酒のお味はわからなかったのですが、お魚大好きなので、おいしく頂きました~

初参加なので、めっさ緊張してたのですが、皆様フレンドリーに話してくれはったので、とても楽しかったです!

まさかのデザート付で、素敵幹事過ぎて感動しました!

この飲み会参加をきっかけで、他のペンギンイベントも参加しやすくなった気がするので、次もどっかに顔出したいなぁと思ってます!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-22 22:09
  常連メンバー 居住地: 京都府八幡市  投稿数: 54
皆様、ありがとうございました♪
美味しいお魚&日本酒☆(*^^*)
堪能できましたー!
来シーズンがとても楽しみになりました!
春スキーコブコブよろしくお願いします☆

うさ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-23 2:27 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1539
えりりんちゃん、今回も、素敵な飲み会ありがとうです。
期待通りの、美味しいお魚とお酒。
それも、みんなで色んな銘柄が試せる素敵な飲み方。素晴らしい‼
ていかちゃんの選酒で、舌鼓。ありがとうです。
お料理取り分けありがとうございます!
めいちゃん、おめでとうデス。
ショウゴさん、お元気そうでなによりです。
デカさん、雨にあまり降られなかったみたいでよかったです。
ふふふ、飲み会に自転車で現れたペンギンさんは、デカさんで3人目かな?(初めてヒロさんの自転車お姿を拝見した時は本当にビックリしましたヨ。ね?ヒロさん。)あ、勿論、ノンアルコールでしたよ流石デス。

福島は沢山お店があってよくわからないので、今回連れて行って貰えて本当に嬉しいです(^ ^)
いろいろ段取り(お手伝いのぴろこちゃんも)、ありがとうです。
ガレットもサクサクで美味しかった~~~(*^◯^*)

翌朝早いので早く帰るつもりだったけど、久しぶりに会えた皆さんとの楽しさに、おびさんオススメの歌喫茶のようなお店にGo‼

なーさんの指令で、ぴろこちゃん拉致したら、えりりんちゃんや沢山来てくれてすんごい嬉しかったです‼(^O^☆♪大合唱も気持ちよくって。
昭和のカラオケ、みんなで楽しめるっていいですね~~~@
バンさん、ナベさん、改めておもいました、若いっ!年齢不詳!
おびさん、わっぱーさん、なーさん、話題振っちゃうとやっぱり、歳がバレそうになりますネf^_^;)ヤバイやばい。
さゆちゃん、また、歌詞トークしましょうね(^O^☆♪
20代のもんちゃん、リョウスケくん、ナイスな選曲ありがとう!!
今から、スキーの行き帰りが楽しみですね。
ゲーリーさん、お話できず、残念でした。



来シーズンはもっと、皆さんとスキーに行きたいです。
ぜひぜひよろしくお願いします。

勿論、オフシーズンイベントも、よろしくです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-23 15:53
  常連メンバー 居住地: 名古屋市庄内緑地公園辺り  投稿数: 176
eririn、幹事様役有難うございました。
昨年に引き続き、遅刻してしまいご面倒おかけしました。
また、オフトレ山(トレランでも可)部でお会いしましょう。
しごいてあげます(笑)

ていかちゃん、なべとちひらさんのお魚、取り分けておいて頂きまして有難うございました。

バンさん、扇町での三次会から無事にお宿に到着できてなによりです。
しょーごさん、長らくペンT預かって頂き、有難うございました。
デカさん、伊吹山は余裕で二往復のランニング、できましたか?
めいさん、記念日おめでとうございました。
All、当日は有難うございました。お陰様で日本酒をたらふく頂けました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-6-24 17:49
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
えりちゃん、お疲れさまでした。
大人数の飲み会を盛り上げてもらって、ありがとう。

新人さんたちともお話ししたかったんですが、あっ!と言う間に一次会が終わってしまって、その後は会社に戻ったので、心残りでした。

こんどは、来シーズンのスキーの前に、夏のスキー場でご一緒しましょう!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-24 19:34
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
幹事のえりさん、ありがとうございました&お疲れ様でした。

古株ではありますが参加率が低い故お初にお目にかかる方も多く、ぺんぎん倶楽部は年を追うごとに大きなサークルになっているなぁ~と感心しきりの宴会でした。

1次会は肴もすこぶる素晴らしく、日本酒の飲み放題もなかなか素晴らしかった。
「まんさくの花」10ウン年ぶり(?)に堪能しました。
他の酒も美味しかった。

2次会は当方のかなり勝手なチョイスで、前から気になっていた昭和歌謡バー「真夜中のベストテン」なるお店へ皆様を誘いました。
思いの外大盛り上がりでこちらも楽しかったです。


公私いろいろあって(?)イベントにもなかなか参加できない今日この頃ですが、どこかでお会いしましたら宜しくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-29 13:47
  運営メンバー 居住地: 奈良県香芝市  投稿数: 636
大変遅くなりましたが飲み会に参加された皆様、お疲れ様でした

お店は初めて行く場所でしたが、魚料理がともておいしくともていいところでしたね。また行きたいと思いました。
また日本酒もたくさんあり、こちらも美味しくいただけました
私は1次会で帰宅させていただきましたが、その後も楽しいいい夜になったみたいですね

席や時間の関係でお話できたなかった方ともこれから色々なイベントでご一緒させていただいた際はどうぞよろしくお願いいたします

最後になりましたが、いいお店を予約いただき大勢のメンバーをとりまとめ頂き、名札まで用意いただいた幹事のえりさん、どうもありがとうございました
そして楽しい夜をご一緒させてくださった参加いただいた皆さん、どうもありががとうございました
またよろしくお願いいたします
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-7-1 18:44
  常連メンバー 居住地: 大阪市淀川区  投稿数: 128
大変遅くなりましたが、皆様お疲れ様でした。

お魚がおいしくてお酒も豊富♪
とても良いお店でしたね。
私も飲みすぎてふらっふらで帰りましたが
楽しく過ごすことができました。

えりりんさんをはじめ、皆様ありがとうございました。

また飲み会 OR ゲレンデでお会いできることを楽しみにしております。

20+ウン歳!? になった めい(笑)

  条件検索へ