メインメニュー

1/30 ~ 31 白馬五竜&さのさか モーグルコース&大パラでぶっとばし

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 .14 .15 .16 .17 .18 .19 .20 | 投稿日時 2010-1-31 23:40
  幹事メンバー 居住地: 奈良県天理市  投稿数: 1101
お疲れ様でした。

22時頃、かめさんとじゅんさんと刈谷PAで別れ、22時30分過ぎに名古屋へ到着しました。
幹事の至らぬところがあり、帰りの出発が遅れて、申し訳ありませんでした。
取り急ぎ、到着の報告でした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-1 0:33
  幹事メンバー 居住地: 茨木  投稿数: 761
色々とトラブルもありましたが楽しかったですー!!

とりあえずはぐれ大阪組深草バス停から帰宅報告まで。。。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-1 0:41
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
いとぅ~号も無事、到着してま~す
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-1 1:04
  幹事メンバー   投稿数: 267
エイジも無事帰宅。
もうそろそろ、ちひらさんも着くはず

明日から、もう一仕事…
おやすみなさい
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-1 1:50
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1539
帰宅して、スキー始末して、さ、これから寝ます@
みなさん@お疲れ様でした。

いい天気だったし!
おいしいゲレンデだったし!
イタリアンもおいしかったし!

教授、ありがとね!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-1 10:11 | 最終変更
  常連メンバー   投稿数: 210
教授はじめ皆様、ありがとうございました。

「初参加で、いきなりお泊まり?」と、
皆さんに驚かれましたが、誰もがとってもきさくな方々ばかりで、とっても楽しかったです!
ぺんぎん入って良かったです〜!

P.S. 笑いすぎて、腹筋痛いです〜。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-1 13:14 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 170
幹事のまささん、参加の皆さん有難うございました。

昨夜の事ですが、JUNさんと駐車場で解散して12時過ぎ
無事帰宅しました。

さのさかの朝一中斜面、コース幅をいっぱい使った
かっとび大回り、ちょー気持ち好かった~~
(斜滑降、谷廻りの連続だけだったかも??)

刈谷PAの次の出口で、係員のいるブースでETCカードを見せて
何の問題も無く出ました。(料金は休日割で1000円)

楽しい2日間でした。感謝です。
 
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-1 20:14
  常連メンバー 居住地: 奈良県  投稿数: 475
皆さまお疲れ様でした。
お天気も良く、とっても楽しかったです!
イタリアンも美味しかった。
MASAさんありがとうございました!
壷はなかなか難しく、思うように滑れませんが
皆さまのアドバイスを胸にがんばります!!

刈谷からの会計報告
ガソリン代 3000円
高速代 2000円
復路はヌンさんが乗車されなかったので
かめさん、jun 2000円 ヌンさん 1000円となりました。
まささん、かめさん運転ありがとうございました。

皆さまありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-2 12:32
  幹事メンバー 居住地: 甲子園  投稿数: 645
 参加者のみなさん、お疲れさまでした。

いとうさん駐車場で、えいじさん・ひばさん・ちひらさんと別れ12時半頃

自宅に戻りました。

 まささん、幹事ありがとう。

 えいじさん・ちひらさん、運転交代ありがとう。

 いつもながら、楽しく遊んで頂いた参加者のみなさん、ありがとうござい

ました。

<シュガー号精算報告>

高速代(往復)       3,200円
ガソリン代(75L×132円)  9,900円
13,100÷4=3,250+500円(洗車代)で、一人当り 3,750円 でした。

次回、志賀高原、白馬を楽しみにしております。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-2 14:25
  幹事メンバー 居住地: 奈良  投稿数: 1080
皆様お疲れ様でした

置き去りにされましたが。。。
無事に大阪に帰ってきました

相変わらず泊のツアーは爆笑満載でした

マサさん>
幹事お疲れ様&ありがとうございました
イタリアンおいしかったです!

配車・運転された方々
いつもありがとうございます
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-2 15:17
  幹事メンバー 居住地: 大阪市北区  投稿数: 645
みなさま、大変ご心配をおかけいたしましたm(_ _"m)

昨日はどーしても働かねばならず、今朝、近所の行岡病院で診てもらったらば。


靭帯、切れちょってん。
なんだよ、わし。 色んなとこ、よーキレる。


てな次第で。
ひばにとっては今季の滑り納めとなった五竜&さのさか1.35本。

楽しゅうございました。
五竜では、まれな視界良好ぶりのアルプスを堪能できたし。
47では、とおーい夢と思っていた最上級を、とりあえずはオレずに滑り落ちられたし。
さのさかでは・・・
あ、しもた。
今となっては、あそここそ羽飾り背負って、グランドフィナーレを飾るとこやったのにヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
百合組ひば、不覚。

>教授
幹事おつかれさま&ありがとー。
色々とハプニングを仕込んどくなんざー、素晴らしい段取り☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆
あなたには、何かヒカルものを贈っておきます。

>シュガーさん・ちひらさん&ぇっと、同乗してたよなぁ、もう一人。
運転、ありがとうございました。
帰路には色々とご配慮いただき、重ねて感謝です。
ちひらさんには、病院にも同行いただき、本当にほんとーに・・・ (絶句→嗚咽)


>そしてALL
お一人おひとりにお伝えしたい感謝やら指導やら(←そこのい××~、キミだ)ございますが・・・
『ねーさん、尺とり過ぎ』  ああ、そうですね、はいはい。

重ねがさね、ご心配をおかけしました。
また、たくさんのお気遣いをいただきありがとうございました。
今年は、雪の当たりどし!
身体に気をつけて、今季の残りを思いっきり楽しんでくださいませ。









I'll Be back.
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-2 15:56
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1539
ひば姐さん@気を落とさないで下さいね!
     &我々に気を使わないでくださいね!

時間少しかかっても、絶対復活できますから!
(経験者がいうんですもん、大丈夫@)

首を長くして待ってま~す!!

あ、お酒飲めるようになったら、いつでも言ってくださいね(^^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-2 16:41 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
>ひば姐さん
靭帯痛めましたか?
エラいこっちゃ…

同じ傷モノ同士!?焦らず気長に養生しましょう

気が付けば、小生も一昨年からふくらはぎ、上腕三頭筋、足底筋膜とよぉ~怪我しております



皆様も日頃から体のケアを怠らずに、残りのシーズンを楽しみましょう
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-2 18:01
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
ひばさん

靭帯切ったって、、、まだまだシーズン真っ盛りやのに、残念やなぁ〜
僕も、先シーズンの2月に靭帯伸ばして、いまだに正座ができません。
無意識にかばってしまうので、どうもターンが左右不均等になったりで、長引くのが困ります。

無理をすると、治りが遅くなりますので、しっかり養生してくださいね。

僕はこの前の週末に八方へ行ってました。
すぐ近くで滑ってましたよ。
http://ameblo.jp/yu-ki-za-ru/entry-10447781180.html
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-2 19:10
  幹事メンバー   投稿数: 301
ひば姐さん

怪我されたんですね。残念。。。
じん帯ってどこのでしょう?前十字?側副?それとも足首?

スキーヤーってそこらじゅうにじん帯損切ってつないだとか
伸びたけどほったらかしとか、切れてるけど気づいていないとかいっぱいいますから。。。
大丈夫、復活できます。まずは焦らない。腫れが引いたら医者とよく相談してください。

ぎだ@じん帯伸びたがほったらかし&切れてるかもしれない・・・
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-2 21:12
  常連メンバー 居住地: 牧野  投稿数: 2547
ひばさーん、
なんと靭帯をいわしてしまったのですか・・・
ともかく腫れの引くまで我慢我慢。

そこからあんばい養生したら大丈夫!
焦らないでね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-2 23:15
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1539
切れてるけど気づいてない・・
なんか耳が痛いフレーズ。。。

そう、放っておくと靭帯だけでなく他の骨や皿まで影響が。

ひば姐さん@美しいお御足の為にも、ちゃんと治しておきましょう!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-3 1:05 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪の真ん中  投稿数: 1611
そうなんや~ひばさん~~えらいこっちゃ~養生しーやぁ

ミナミンも足首やけど過去、左2回、右1回捻挫して靭帯のばした。復活してすべってるぞい。ま、切れてないからくるぶし腫れて固まったままで左の方がごっついけどね。

さのさか、コブとアイスの有名なトコで、大こけしたの??行った事ないしなぁ。
新しい彼氏(OGASAKAくん)にきつく振られたのかしら?

ちひらさんの↑のカキコみたら、膝やられたのね。

このサークルは、沢山患者してた方も多いし、復活者も多いから、よく皆さんのお話参考にして、来期復活を心待ちしましょう。

でも、カキコだけでも参加してね。ひばさんのカキコごっつう面白いから読んでてニマニマする
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-3 17:59
  常連メンバー 居住地: 新大阪  投稿数: 92
ひばさん、残念です・・・

今月末の八方ご一緒出来ると思っていたのですが
アフタースキーのひばさんとぬんさんの爆笑突っ込みトーク
とっても楽しみにしていました。

じゃあ、シーズンオフに会いましょうね!
スキーサークルではなく、シティサークルで!

お仕事もあって大変でしょうけど
早く治るよう願っています。

                くみた
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-3 22:14
  幹事メンバー   投稿数: 267
皆様、お疲れさまでした。
動画変換の途中でちょっとカキコ…

今回、小さいのから大きいのまで何かとハプニングが有って
おもしろ…いや、大変でしたね。

幹事のマサさん、ご苦労様でした。

車出し&運転のシュガーさん、ちひらさん
お疲れさまでした。FFスタドレスで初めて雪道走りましたが
大丈夫でしたね。1回滑ったけどね…
あのサイドブレーキ慣れないな…

>ヒバ姐
忘れてるよ~俺、オレ!エイジって言うんねん!私。
ぎょーざ、一人前注文してあげたやろ!
美味しかったじゃろ?なかなか、食べられへんで。
結局、靭帯料理しちゃってたんやね
ま、焦らずじっくり仕上げてね

>猫ちゃ、ヌンさん
バースデープレゼントありがとう。
栗スコーン美味しかった。
手袋、温かかった。

いとぅさん、ダイくん、お母さん、かめけんさん、ティセさん
また遊んでやってください。

動画ただいま、編集作業中です。もうしばらくお待ちください。
ギョーザのシーンYouTubeに公開しても良い?>ヒバ姐
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-4 0:08
  常連メンバー   投稿数: 210
> ヒバさん

靭帯断絶って、大丈夫ですか?
全く痛そうな顔をしておられなかったので改めて驚いています!

ヒバ姐さんのお陰で、全員のお名前一発で、覚えましたョ〜!
早く戻ってきてくださいネ!


> eijiさん

編集ありがとうございます〜。iMacくん変換頑張ってるかしら?

で、本当に、全部YouTubeアップするんでしょうか?
あまりにも、自分の下手な滑りに、凹んでしまいました(笑)
全世界に発信するにはお粗末なので、自分のはボツ映像にして、
アップ控えていただいたら嬉しいです m(_ _)m

とはいえ、自分の練習には、とっても役に立ったので、
俄然やる気でてきました〜!ありがとうございますぅ〜!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-4 23:15 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 奈良県天理市  投稿数: 1101
遅くなりましたが、皆さまお疲れ様でした。

2時15分頃、恵那峡SAで全台集合!
五竜には、午前5時頃に到着。
ちょっと仮眠して、7時30分頃起きると、既にいとぅ~号のメンバーが既に着替え終わっていて、朝一から、とおみゲレンデを滑っていました。
遅れて、まさ号とシュガー号の面々が着替え終わって、いとぅ~号の面々とテレキャビン前で合流。
テレキャビンで上がった後、アルプス平ゲレンデで、ピステがきれいにかかったバーンをみんなぶっ飛ばしで滑りました。
何本か滑った後、ひとみさんらと合流。
しかしながら、1本だけ(?)しか、ご一緒できませんでした。
いったん休憩を取った後、白馬47へ行って、コブ斜面や中斜面を満喫しました。
お昼休憩前は、エスカルプラザで取ることになっていたので、最上級コースのアドベンチャーコース組と、アルプス平コース組に分かれて、いったん下山。
昼食後は、様々な組に分かれて、滑ることになりました。
私は、当然コブコブパウダー組でした。
最後にテレキャビンを2回乗って、アルプス平から一気に下りるのを2本やった後、私は体力的に限界となったが、いとぅ~とダイくんはもう1本行ったそうな。

スキー後は、予定した温泉にほぼ時間通り到着しました。
が、私の調査不足で一般の人は、30分前に入場打ち切りになっていて、失態を犯しました。
みなさま、申し訳ありませんでした。
やむを得ず、近所のガーデンの湯へ行きました。
行ったタイミングが良かったのか、混みだす前に入れたので、良かったです。
温泉後は、イタリアンのガーリックで夕食を取りました。
やっぱし、ここの料理はどれもおいしいし、バンガローの店内はとてもいい雰囲気。
また、みんなと来たいですね。
イタリアンを満喫後、ジャスコで宴会用の飲み物やつまみを買い、ようやくペンションにチェックインしました。
荷物を置いた後、即宴会スタート!
相変わらずの爆笑宴会でした。
宴会は、11時過ぎに終了。

2日目は、本企画のメインゲレンデの、さのさかへいざ出陣。
まず、滑る前に、誓約の署名を行い、入手したステッカーをストックに貼って、いざ出陣。
まず最初は、ピステがばっちりかかった急斜面のバーンを、ぶっ飛ばしながら滑りました。
ここで、アクシデントが発生。
ひばさんが、怪我により、餃子になってしまいました。
ちひらさんに病院まで付き添ってもらって、感謝!
ピステバーンを何本か滑った後、それぞれに分かれて、私はいよいよモーグルコースに入りました。
整備されたコブ斜面なので、自然コブよりも滑りやすく、とても楽しく、上手になった気分でした。
お昼には、ひばさんとちひらさんが病院から戻ってきて、一緒に食事を取りました。
昼食後も、引き続き思いのまま、モーグルコース、中斜面、全コースを滑ったり、皆さんはそれぞれ満喫されたと思われます。

14時30分に終了し、道の駅美麻にある温泉へ行きました。
温泉後、ヌンさんを宿まで送って、岐路へ向かいました。

>ひばさん

靭帯が切れたって、思った以上に重傷でしたね。
今シーズンは残念なことになりましたが、来シーズンには、今シーズンの分も楽しみましょう。
オフシーズンもね!

さて、まさ号の清算ですが、

伊勢湾岸道の刈谷PA~さのさか(ヌンさんと別れるまで) 338.2km
 ガス代 338.2÷9.5×141円=5,020円
 高速代 1,000円
 計 6,020円⇒1人あたり1,500円

さのさか~伊勢湾岸道の刈谷PA 286.7km
 ガス代 286.7÷9.5×141円=4,255円
 高速代 1,000円
 計 5,355円⇒1人あたり1,785円⇒1,800円

ヌンさん:2,000円 (車代含む)
かめさん、じゅんさん:3,800円 (車代含む)

車出し、車の運転、清算など御協力頂き、参加者の皆さんありがとうございました。

また、さのさかへ行きたい!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-6 23:02
  幹事メンバー 居住地: 茨木  投稿数: 761
だいぶ出遅れましたが
初日はゴンドラ動く前の早朝から滑り始めて
最後はごんどら止まるぎりぎりまで滑って
温泉、晩ご飯と盛りだくさんでした

二日目はいきなりびっくりな出来事がありましたが。。。
エイジ先生の壺でまたちょこっとコブが滑れるようになったかと。。。
いろいろと手配してくれたまささん&みなさんありがとうございましたー!!


しかし・・・ひばさんまさかの靭帯とは・・・
診療所から帰ってきて固定したあとは割と大丈夫なのかなと思ってましたが。。。
次は飲み会でまた!?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-11 23:35
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
超亀です
いとぅ~が最後かと思いきや、まだな人もいるようなので

いとぅ~にとって、五竜&47は久しぶりでした
47のルート2が圧雪されてたのが残念
あそこは、いいこぶが出来てた記憶があっただけに

47から五竜の帰り道のアドベンチャーコースは滑れたけど、
そこも、あんなんだっけ?って感じでした

いいもりのモーグルコースは、手ごわかった

この日は、朝7:30ぐらいから最後まで沢山滑れました

さのさかは、初めてでした。
滑走早々にひばさんのアクシデントもありましたが

整備されたモーグルコース、滑りやすかった
ヌンさん、まささんとのよーいドン!でも勝利したし

楽しい2日間でした
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-12 0:45
  常連メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 1470
こんばんわ黒仔猫です。

ひばさん餃子事件が残念でしたが、
いっぱい色々楽しいツアーでした。宿宴会もね
はじめてのさのさか、こそっと一人で全制覇したし大満足ですw

猫の終電を気にして食後ノンストップで帰ってくれたいとぅ~さん、ありがとうでした。
…あれ、幹事は教授だったんだっけ?!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-12 22:53
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
合流の言い出しっぺだったのに、中途半端になってしまってすみませんでした。

スノボは真横の移動ができないってのを私がすっかり忘れており、
後でスノボ友達に「まさか忘れられてるなんて~」と嘆かれました・・・。
友達は五竜ベースで滑ってるので、五竜に来る機会があればぜひ一緒に・・・との事でした。

行きの梓川SAで寝てて起きたら、まささんの車が横に止まってたのには驚きでした(@@)
あれは偶然横になったのかしら??
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-14 3:06
  幹事メンバー 居住地: 奈良県天理市  投稿数: 1101
>ひとみさん

スキーヤーのペースだったのか、ボーダーの立場をすっかり忘れておりました。
結局、スノボ友達さんの滑りとお顔を見ることができず、残念でした。
春スキーの頃には、コブ斜面目的で、五竜へ行くつもりにしていますが、スノボ友達さんはその頃は滑っているのかな?

梓川SAでは、本当に偶然でしたよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-16 13:11
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
>まささん
友達はGWまで五竜に行くらしいので、滑ってるハズですよー。
私は今のところ考え中ですが・・・。

バイトしてる宿もステキなペンションで、
ご飯も美味しいし、リラックスできます。
こぢんまりした宿なので少人数の宿泊になってしまいますが、
よかったらHP見てくださいねー。
エスカルプラザから、徒歩10分以内ですよ。

http://www.hakubamura.net/excelsior/

  条件検索へ