メインメニュー

2010-02-20 (土) やっぱり行きたい?スキージャムツアー イベント報告

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 .14 | 投稿日時 2010-2-20 23:01
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
皆様お疲れ様でした

小生、りゅう号で22時30分頃、無事に自宅に帰還いたしました。

りゅう号はそろそろともしきんさん邸に到着か?


特に初幹事のねねさん、ありがとうございました。

参加メンバーから、伝説(?)の新幹事・ねねさんへの賞賛の嵐が今後書き綴られていくことでしょう。


とりあえず、今夜はこれにて。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-20 23:28
  常連メンバー 居住地: 牧野  投稿数: 2547
わたしもネネさんに送ってもらって11時過ぎに無事に帰宅しました。
めまぐるしい天気でしたけどしっかり滑れて楽しかったです。
個別のお礼は後にして~
帰着報告のみです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-20 23:52
  常連メンバー 居住地: 愛知県  投稿数: 138
ネネさんに送ってもらい10時45分頃には無事に帰宅できました。
途中ヒドいガスで休憩することになりましたが楽しかったです。
またご一緒する機会があればよろしくお願いします!

ねねさん、初幹事おつかれさまです。
丁寧に気を配っていただいてありがとうございました。
今夜は重責から離れて緊張を解きほぐしてください。
そしてまた次のツアー企画してください、期待してますね! 笑
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-20 23:59
  幹事メンバー 居住地: 大阪市平野区  投稿数: 146
とんかつっす!!

>幹事ねね殿

よっしんさん・ねこさん、それぞれのピック場所で無事お別れ
たにさんも、無事にとんかつ邸駐車場より帰還でお別れ

これにて、とんかつ号も無事任務終了~~~
結局、眠気ほとんど来ずで、しかと運転して来ましたです

帰りにコンビニでワンカップ2個買ってきたんで、これから、今日の楽しかった一日を振り返りながら、ちびちびと、一人酒しま~~っす
ニヤニヤしながら・・・・・・・

取り合えず帰還報告でござんす!!では~~~。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-20 23:59
  幹事メンバー 居住地: 大阪府交野市  投稿数: 638
ねね号、ぱぱごんさん・かつごんさん、すぎこさん、けんじさんを無事に送り届けて先程帰還いたしました(*^o^*)

皆さんのサポートのお陰で怪我なく無事にツアーを実施することができました。ありがとうございましたm(_ _)m

報告等は後ほどしますね。

おやすみなさぁい(^o^)/



nene
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-21 0:07
    投稿数: 0
みなさま、お疲れ様でございました。
幹事ねねちゃん、ありがとう♪
12時、りゅうさんに送ってもらい、帰宅致しました。
ねむねむ。。。今日のところは、おやすみなさいです!

さっしー
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-21 1:16
  常連メンバー 居住地: 都島区  投稿数: 42
とんかつさんに送ってもらい11時前に無事自宅に到着しました。
ずっと運転していただいたので、今かなりの疲労だと思います。ワンカップもほどほどに早く休んでくださいね。お疲れ様でした。ありがとうございます。
neneさん
幹事ほんとに大変だったと思います。色んなものを準備されていてキメ細やかな配慮ありがとうございます。また今度ご一緒させてください。明日娘さんの誕生会がんばってくださいね!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-21 10:42
  幹事メンバー 居住地: 南阪奈道路沿い  投稿数: 546
りゅう号

22時30分 おびわんさんを届け、23時30分、出屋敷へともしきんさんを届け、24時、さっしーさんを届け、1時40分には帰宅。

帰宅後、すぐ眠ってしまいましたので、帰還報告がおそくなりました
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-21 12:28
    投稿数: 0
こんにちは、ともしきんです☆

昨日、11:30に最寄駅までりゅうさん号で送っていただき無事帰宅しました。
幹事のねねさんをはじめ、皆様お疲れ様でした。
今シーズン初スキー&初ぺんぎんとあって始めは緊張していましたが、色んな方にフォローしていただきとても楽しむことができました。

ぺんぎんの皆さんは滑るのが速くて驚きましたΣ(゚Д゚;)一人亀すべりでお待たせしてしまってすみませんでした。はやく皆さんについていけるようになりたいです。

では、またご一緒になったときはよろしくお願いします。ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-21 18:12 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 滋賀県草津市  投稿数: 846
参加された皆さんお疲れさまでした。

幹事のneneさんのきめ細かい準備・気配りのおかげで楽しい一日を過ごせました。

ゲレンデでは最初のファンタジー以外ほとんどの人と絡めませんでしたがまた機会がありましたらよろしくお願いいたします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-21 21:25
  幹事メンバー 居住地: 春日井市  投稿数: 857
皆さんお疲れ様でした。

いろいろご心配をお掛けしましたが、この週末ゆっくり休めましたので、完全に復調いたしました。
まだお酒は飲んでいませんが、そのうち飲めるようになると思います。
逆に飲んでいないので、以前より体調は良好!?です。

今回お会いできなかった方ともいつか会える日を楽しみにしております。
ありがとうございました。

TAKAより
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-21 23:29
    投稿数: 0
二度寝で、昼に起床、さらに昼寝してた、さっしーです。
スキー翌日、モビルスーツ状態はお約束。
とんかつさん系?子アジの唐揚げと白ワインでご機嫌さんな状態で、みなさまに謝辞をば。

>ねねちゃん
初幹事、無事クリア、おめでとです。
なぜそんなにテンぱる??っていうくらい、緊張してたねぇ。
でも、みーんなぺんぎんの先輩から囁いてもらって、ほんとに楽しいツアーになりましたな。
私はペンギン2回目、ねねちゃんデビュー戦のマイアで、ほぼ似たり寄ったりのペンギン歴で出会って、同期仲間となっておりますが、えらい先に行かれましたな。
これからも、がんばってね!!

>りゅうさん
大変なところは全部運転してもらって。本当にありがとうでした!!
助手席で爆睡。。。ごめんなさい。
運転中も話しかけたかったのですが、りゅうさんよそ見運転になってしまうし。。。(言い訳?!)
ジャム勝前の雪道、みんなが苦労するところ、りゅうさん号はすいすいでしたね!
運転もしやすく、サブドライバー買って出たものの、あの大雪北陸道、人の車で大丈夫か、さっしー!!って自分に突っ込みましたが、
安定感抜群!!これからも、りゅうさん号にお世話にならせてください!!

>おびさん
ペンギン初のイベントの飲み会で、一瞬お見かけして以来で、初のスキーご一緒でした。
帰りの車でいろいろお話させてもらって、意外な接点があって、驚きでした!
お互い東京出身で、おびさんのご実家と、私の母校が近所で、同じ駅使ってたとか、おびさんの職場と、私の今の家、めっちゃ近いとか!!
(ちなみに、さっしー母は昔文京区白山に住んでて、跡見中高出身です!やっぱ茗荷谷!!)
次回、ぜひペンギン福島飲み会(か、大阪の第○ビル立ち飲み大会)しましょう!!
さっしーは幹事できないんで(あ、なる資格はあるかも?!)、立ち上げお願いしてもよろしいでしょうか?
雑用、サポートは致しますです!!
これからも、よろしくお願いします♪
(ただいま、はぐれ刑事観てます。)

>ともしきんちゃん
初ペンギンでびゅー、おめでとうございます!
24歳のめっちゃヤングレディーで、ちょっとアダルトな集団に驚いたかしら??
そうそう、ペンギンさんはみんな速い!!私も、初戦は、同期かれんさんと、「もう、私たちことは置いていってください」と言ったほど。
しかぁし、何度か参加すると、あら不思議。とりあえず、ついていける位になっちゃうのです。
みなさま優しくて、上手な方ばかり。最初は遠慮なく甘えたらいいんだと思います。
次回は、お泊り企画に参加されるんでしたね!きっと、レベルアップ、勝手にしちゃうでしょう♪若さが羨ますぃ~。
あ、お土産ありがとうね。さっしー家にお越しになる方、みんなお気遣い頂いて。。。(ほんと、お気遣いなく!!)
また会社の裏話とか、お話聞かせて下さいねっ!

>けんっちさん
印鑑(認印)、ありがとうございました。
入信して、またちょっぴり、速くなったと思います。
脱力教の神様、ありがたやありがたや…
糸魚川でも、もう一個、認印を買おうっと。

>すぎこさん
前回のマイアの時はあまり話せなかったですが、今回はず~っとご一緒でした。
職場とさっしー家、近そうですね!遊びに来てくださいな!!
これからも、一緒に印鑑を増やしましょうね♪
次回お会いするのは糸魚川ですね!楽しみにしています。

>くみたさん
すぎこさんと同じく、今回は一緒に滑ることがたくさんできて良かったです。
ほんと、チャーミングなママで、素敵なママを持つお嬢様がうらやましいです!
お風呂後、無事ご実家に到着されましたでしょうか?その…スキーしてきたってばれずに…。
またよろしくお願いいたします♪

>ねこさん
ねこさんとは初スキーでした~。
短い板でなぜあんなに速いんだろ??って噂の滑り、見させてもらいました。速っ!!
そのアグレッシブスキーと裏腹に??甘いものと高いところ大好き!とか、さっしーの興味をそそる、ねこさん。次回、糸魚川でも楽しみにしてます!!(前夜祭ね!)
次回は、ネコ嫌い、いや、世界のネコに私は嫌われていると言い切る、きょんきょんとご対面してもらいないなぁ。。。

>とんかつさん
とんかつ号、カヤッカーにも似たような状態の人間多数。
さっしー号も、いつも、寝袋、温泉セット、椅子は常備。
場合によっては、テント、調理器具、食器。結構車内泊もしちゃうもので。
今回は、前のマイアよりたくさんお話できてよかったです。
帰宅後、来シーズンは新しい板とブーツを買おうかな♪って思ってネットでいろいろ見てたら…ワールドカップモデルのブーツ、高っ!!お買い物も豪快?!
反面、いろいろなところで気が付かれて、細やかなご配慮をされたり、と、意外?な部分も垣間見て、豪快かつ繊細なとんかつさんと楽しい時間を過ごせました。
ジャム勝&ランチカツカレー&ディナーソースカツ丼のカツ縛り、お疲れ様でした~。

>よっしんさん
ジャム勝のこぶで突然消える、集合前に災難に襲われる…今回は何事もなく終わり良かったですね!
(え?期待はずれだなんて、そんなことだぁれもいっていないですよぉ~。)
ランチの時の、インドカレーで汗かきバトルトークが面白かったです。
次回は、全員で激辛カレーを食べて、汗かきナンバーワンを決めましょう。
(ねこさんからは、すでに参加辞退の意思表示が出てますでしょうか?!)
いっつも、グループの後を見ててくださって、ありがとうございます。
きっと、ともしきんちゃんも、安心してたと思います。
これからもエレガント教、布教させてください。(交通安全祈願と悪霊退散はほかんところの神様に祈願致しましょう!)

>ぱぱごんさん+まりおくん
ほっとんどご一緒できなかったのですが、スーパーマリオのエキスパート縛り、見たかったです。
SAでねねちゃんが解散の挨拶をしている時、ぱぱごんさんとマリオが全く同じ格好(二人ともダウンに手をぽっけに突っ込んで立ってる姿)してたのが
かわいかったです。
これからも、キノコたくさん食べて、大きくなるんでしょうね、マリオくん。パパマリオも気が抜けませんね!
またよろしくお願いいたします。

>たにさん
一緒に車に乗っていたものの、あんまりお話もできず、すみませんでした。
でも、アルフォート、おいしかったです♪
ぜんっぜん関係ないんですけど、たにさん、私のドイツの同僚のマリオ(こっちは本名)にそっくりで。
(ドイツマリオは50歳くらいなんですけど、飛ぶように滑るおちゃめな人です。)
勝手に親しみが湧いてしまいました。
またご一緒できる時がありましたら、よろしくお願いいたします。

>たまさん
ピンクのウェアがラブリーで、レディーかと思ってしまいました。
お一人で合流されて、行き帰りと運転、大変お疲れだったのではないでしょうか。
次回は、みんなでワイワイと参りましょう!!

>たかさん
↑読んでわかる通り、超楽しかったですよ~。
恨むなら、カゼ菌移したやつですな。
スキー&大阪観光、また仕切り直しで、しましょうね!

さぁ、明日から、怒涛の忙しさが待っております。(ま、仕事はMなので、多忙・クレームなんでもOK!)
次回糸魚川と、それに参加されない方には、次にお会いできる日を楽しみに働きまくります。
その日まで、お元気で~♪

さっしー。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-22 20:00 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市平野区  投稿数: 146
あらためてカキコ!!

まずは、幹事ねねさん!ほんま有難うございました~~
ほんまに楽しかったぞ~~!500×3が証明してるもんね~。これもねねさんの緻密な幹事業のおかげだと思う・・くじ・書式・てんこう、感動したもん。そういうねねさん(人柄)の幹事業を見ると自然と楽しくなるんだよな~これが!!
よっ!!名幹事ねね殿!!。とんかつはねねさん幹事ファンになっちゃったもん
次ねねさん幹事でとんかつが参加した時は、ちゃんとバックアップしてねねさん自身も滑りを堪能できるようにお手伝いするからな~また是非一緒に行こうぜ~~~!!

大人数やったんで、色々と皆さんにお礼等カキコしたいが、ねねさんで行使っちまったから、以下は短めに

>ともしきんさん
あんまり話できんかったけど、とんかつはスマートで繊細なお人なんでびびらんといてね~~爆。あと、自然と速くなるから心配いらんと思うぞ!!
とんかつみたいに勝手に滑ってるより、後ろから人の滑りを見たり、ついて行こうとしてると自然にレベルは上がるからな~~大丈夫!!

>すぎこさん
マイヤで見た時より数段レベルアップしてるんちゃう??そのペースで行ったら追い越されそうな予感・・・・。おっとそうそう!!、あっ今の感じ!って思った感触を大事にね~~それが体で覚える事になるから。
次一緒の時は、一緒に滑りましょう~おちゃらけ適当とんかつですが・・・

>さっしーさん
間違いなく、さっしーさんはとんかつ系のような気がするんやが・・・(あまりショックを受けないように)因みに、買い物はセコイぞ~~。あのブーツ確かに在庫が残ってたらタナベとかでも08年もんと言えど45000位するからな~。
でも、わてはヤフオクで12500でゲットや!!ガッハッハ~~~どんなもんだい!!。おっと、策略飲み会たのみまっせ~~

>ねこさん
飲み会で何回も会っていながら、スキーでは初めてと・・・
しかしま~、なんであの短い板であんな早いねん!!。
そうそう、今回でとんかつの怖~~い顔・視線を覚えたでしょう~~あれを見たら席取り開始です!!

>くみたさん
休憩のパターン結構似た感じで・・でもとんかつより滑ってましたよね~間違いなく、そのパワーに感服!!。またご一緒した時は早めに昼休憩に入り席取りしましょう~
そうそう3月、とんかつが行き先志賀高原になった時、ご一緒できる時があったらその時は宜しくです!。おっとお互い痴呆症には気を付けましょう!な~んちゃって!!

>けんじさん
迷った時は、やめましょう!!怪我の元になるような気がするんでやんす!!。ある程度余力を残して、ほんとに最後の一本(滑り終わる最後の)を、ばしっと納得のいく滑りで終わらせ、そのイメージで終わる方がいいような気が・・・すんません、資格なしもんが生意気言って!お許しを・・・

>たまさん
あまり話し出来なかったっすが・・・・スキーめちゃ上手いじゃないですか~~。なんかただもんじゃないような気が・・・。車でもそうやからな~BLEを選ぶのは通でっせ~~。次回ご一緒の時は、一緒に滑らせてくださいね~~

>ぱぱごんさん・かつごんさん
全然、滑りはご一緒できなくて・・・。っていうかほとんどコブっちゅう自体も~びっくりもんでして・・・一度かつごんさんにコブの滑りを教えてもらおうかな~っていうか見たい!多分勉強になると思うほんとに!子供の素直な滑りってある意味怖いぐらいですから。ほとんどお話出来なかったですが、最後の風呂の露天でご一緒(ってみんなか?)できたから、次回ご一緒した時は普通に宜しくです!と勝手に!!

>りゅうさん
りゅうさんもパワーあるよな~明らかにとんかつより滑ってるもんな~~。それとやっぱり、自分で言うのは変やが当たり前の事で、りゅう号の方がやっぱ楽だよな~っと思った次第。とんかつ号はFRやし、ぬうわ、は怖くて出せんし、乗心地よくないし。今後は、りゅう号出動イベを狙って参加しようかな~~っと

>よっしんさん
喫煙室で・・・・・って?えれ~よっしんさん滑ってるやん!!この裏切り者め~~
さっしーさんは、期待してて外れたように思っているが・・・・・今回もありましたよ~っと、最後、たにさん降りる時、とんかつもたにさんも判らん荷物が一つ!!
そうそう、お互い真剣にスキーやってみましょうか?な~んちゃって!!。
たにさんにも宜しくお伝えください。泊まりでレジャースキー行きた
いっすね~~

>おびさん
省略~~ガッハッハ~~~~~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-22 20:10 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 牧野  投稿数: 2547
えっと 悲しいお知らせが・・

タニさん、たった一本のコブ滑りで右手親指を付き指と思いきや
ヒビがはいってたとのこと。
全治(スキーできるまで)3週間らしいです。

ご本人はさほど落ち込んでおらず。
とってもたのしかったので、安静にして
糸魚川でキトキトするっておっしゃってました。
みなさんによろしく~とのことでした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-22 23:04
  幹事メンバー 居住地: 大阪府交野市  投稿数: 638
改めまして、スキージャムツアーに参加してくださった皆様、お疲れさまでした。
何故か緊張ガチガチで終始テンパってしまってましたが、大勢の方に参加していただき、楽しい1日となりました。
ありがとうございました。

〉ともしきんさん

ぺんぎん初イベント、楽しんでいただけましたでしょうか?

今回が今シーズン初滑りだというのに、果敢に滑られておられる姿には脱帽でした。

これからもどんどん楽しいスキーライフ送っていきましょうね。


〉けんじさん

朝から間違い電話でお騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m

ようしょようしょでサポートや助言をいただき本当にありがとうございました。

熱心な信者が多数おられますから、印鑑増産しないといけませんね。


〉おびわんさん

今回はおびわんさんと滑ってる時間が一番長かったように思います。

お付き合いありがとうございました。

思えば今シーズンのぺんぎんツアー参加は3回…その総てにおびわんさんがいてくれましたね~

励ましの言葉や助言ありがとうございました。


〉ぱぱごんさん・かつごんさん

予定通りのコブ縛りかと思いきや、エキスパート縛りだった話は可笑しいやら驚いたやらでした。

ホントにスキーを一緒に楽しむ親子スキーヤーという感じで素敵なお二人でした。

次回は是非コブ縛りご一緒させてくださいね。


〉すぎこさん

僕…ちゃんと滑ってましたからねぇ(;^_^A

最後の最後までいじられましたがホントに滑ってましたから。

熱心な印鑑購入者さんでどんどん上手くなってスピードもアップ!

きときとも頑張ってきてください。帰りの助手席も眠いのに楽しく話しかけていただきありがとうございました。


〉さっしーさん

同期のさっしーさん。今回はテンパる同期幹事の精神面をサポートしていただきありがとうございました。

ホントになんであんなに緊張しちゃうんでしょうね(;^_^A

昨年の初マイアでご一緒して以来でしたが物凄くスピードアップされてて、驚きです!

きときとでも認印を買われるとのこと…悩んだらとんかつさんとおびわんさんが駆け込み寺を開いてるみたいですよ(笑)


〉猫さん

スキーでご一緒するのは初めてでした。
噂通りのハイスピードショートスキーヤーでしたねぇ!

ホントにツアー1日ベストなタイミングにベストな助言とツッコミをいただきありがとうございました。


〉りゅうさん

りゅうさん、車だしでは大変ご苦労をおかけしました。
ゲレンデでもカメラを持参していただいたりと色んなご配慮ホントにありがとうございました。

またまた、ご一緒出来る機会がありましたら、よろしくお願いします。


〉くみたさん

さっしーさんのコメントにもありましように、チャーミングという表現がピッタリな明るいママ様で、くみたさんの明るさですっごく和ませてもらったり元気になりました。

八方尾根の足慣らしになれたかは…でしたが、八方尾根でも引き続き練習練習でしょうから怪我に気をつけて楽しんできてくださいね。

あっ宝んど、ホントに良い温泉でした♪


〉タニさん

おんたけでは、ほとんどお話も出来なかったので、今回は一緒に滑らせてもらったり、お話もさせてもらえて良かったです。

親指大変でしたね。。。一日も早い回復を願ってます。

またまた、これにこりずに機会がありましたら、ご一緒できると嬉しいです。


〉よっしんさん

お初にお目にかかりましたが、ホントに気さくなお人柄で、お話しててホントに楽しかったです。

それから、何といっても、行きのジャム勝有料道路で坂道発進が出来なかったところを、よっしんさんの的確なポンピングのアドバンスのお陰で無事に登ることができました。

今回は新たにエレガント教の布教を始められたとのこと(笑)
男子を虜にする滑りの伝授頑張ってくださいね。

グループ移動でいつも最後尾の確認をしていただいてありがとうございました。


〉とんかつさん

とんかつさんお久しぶりでしたが、相変わらずの豪快さと常に周りの視線を意識する遊び心+経験豊富な話術にホントにお話してるだけでめちゃめちゃ元気が出ました。

ゲレンデでもゲレンデ外でも色んな励ましありがとうございます。

コブでの膝の吸収の助言もありがとうございました。ハイスピードでコブが滑れるように精進しますので、次の機会も、また一緒にコブコブしてください。

バイスもありがとうございました。


〉タマさん

今回はせっかく参加していただいたのに、僕が皆さんを発見しきれず殆どご一緒出来ませんでした…

今回は現地合流でしたが、次回は行きも帰りもワイワイしながら行けたらと思ってます。

またまた、機会がありましたら、よろしくお願いします。


〉TAKAさん

TAKAさん、今回はホントに残念でした。

でも体調が復調されたということで何よりです。

今回はテンパった姿を見せれなかったので次回は見に来てくださいね。



ではでは、皆様今回は高速道路でゲリラ雪、快晴かと思いきや徐々に大雪になり、あげくのはてに視界ゼロのガス…そして滑り終えてベースに帰還したらまた晴れた…と訳の分からない天気の中のスキーとなりましたが、皆様のお陰で緊張しながらも楽しい1日でした。

ありがとうございました。



最後に車代の精算報告です

・多賀~スキージャム

車4台で高速代が4000円、駐車場代が3600円
ガソリン代
ねね号150km÷10km/L×135円=2025円
とんかつさん号150km÷9km/L×135円=2225円
りゅうさん号150km÷8km/L×135円=2532円
くみたさん号150km÷11km/L×135円=1841円
合計16248円を13人で割って1249円端数調整して一人1250円ずついただき各車出しの方に支払いました。

・スキージャム~あっ宝んど~多賀

車3台で高速代が3000円
ガソリン代
ねね号180km÷10km/L×135円=2430円
とんかつさん号180km÷9km/L×135円=2700円
りゅうさん号180km÷8km/L×135円=3038円
合計11168円を13人で割って859円端数調整して一人850円ずついただき各車出しの方に支払いました。

・~多賀の費用は各車行きも帰りも同メンバーのため各車で精算していただきました。

・ねね号(ぱぱごんさん邸~多賀往復)
高速代550円×2=1100円
ガソリン代50km×2÷10km/L×135円=1350円
合計2450円を5人で割って490円端数調整して500円とけんじさん、すぎこさん、ぱぱごんさんからそれぞれ車代とピック代で1000円ずついただきました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-22 23:19 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 南阪奈道路沿い  投稿数: 546
ねねさんへ

初幹事をありがとうございました。
また、イベントが合えば、参加させて頂きます。

 けんちさんへ

布教活動はすごい
けんちさんを先頭に信者達がいっぱい群がっていました

 さつしーさんへ

大雪の北陸道での運転は安定していましたので、そのまま寝てました
ともしきんさんのめんどうも見て頂き、助かりました

 とんかつさんへ

とんかつ号の運転テクはすごいんです。常に先頭を走っていましたね
りゅう号も安定感があるけど、峠道では車が重いので、ブレーキが効かない時があんねん

 たにさんへ

初対面なのにやさしくしてもらってありがとう
指の件はお大事に。りゅうはのどを痛めています。
熱はありませんが、しばらくはゆっくりしょうと

 よっしんさんへ

いつもグループの最後尾を滑って頂き、頼もしかったんです
ハプニングが起こらなくて良かったんです。

 ともしきんさんへ

中盤から、皆について来れるようになりましたネ。滑りが上手な方のテクを盗めばいいんですよ これからもぺんぎん倶楽部へ遊びに来て下さい

 くみたさんへ

温泉の案内をありがとうございました。ほんまに安いし、空いてましたよ。
帰りは強烈な睡魔に襲われました

 すぎこさんへ

マイヤの時と比べて滑りが滑らかになっていますこの調子でけんちさんに壷を分けてもらって下さい。

 くろこねこさんへ

短板でコブコブをすいすいとすごいテクです。りゅうは毎回、オロナインを持参しています。いつか役に立つ時がきますよ

 タマさんへ

一人で合流ご苦労様でした。タマさんの滑りは上手ですね。りゅうはレジャースキー野郎になりつつあります。

かつごんとマリオさんへ

マリオの帽子はかわいくてゲレンデの注目の的でした。滑りも1、2回見せてもらいましたが、なかなか上手です

 おびわんさんへ

初対面にもかからわず、多賀まで往復運転してありがとうございました。お陰様で大変助かりました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-23 0:42
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
改めまして、参加された皆様お疲れ様でございました。m(_ _)m

今回の参加メンバーでは恐らく、前身サークルを含めて古参にあたる筈の小生ですが、これだけ大人数での雪上イベントに参加したのは実は今回が初めてです。

いやはや、とても楽しかったです。

それにしても皆さん、長文書き込まれていますネェ~~
驚いています。皆さんお疲れでないの???

小生は帰ってからすぐ、太ももやふくらはぎにアイシングを施しました。
・・・が、昨日愚息と家の前でキャッチボールをしようと外に出ましたら、どちらもガチガチの筋肉痛。今日もまだ痛みが残っています。
あぁ。なんて弱弱しいボクちん

さてさて、皆さんに負けないように?(負けてもいいって)、小生も気力を振り絞って書き込みます(爆)


>ねねさん
初幹事、大変お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
大人数を呼び込む人徳、集団をまとめあげる統率力。
そして、車の会計用紙に行きの配車リセット用のくじ。参りました。
貴方こそ幹事に相応しい!これからもイベントをバンバン立てて下さい。
よろしくお願いします。
そして、下手糞な滑りの小生にお付き合い頂き、まことにありがとうございました。
「かけこみ寺」の話ですね、女性陣に人気急上昇中のとんかつ導師にお任せいたしますワ

>りゅうさん
車出し&写真撮影ありがとございました。
帰宅されるまで、拙宅から3時間もかかっていたんですネ
小生がともしきんさんを送り届けるなど、協力すれば良かったと反省しきり。
気が付かず、本当に申し訳ございませんでした

>よっしんさん&タマさん
滑りも喋りも殆ど絡めませんでしたが、垣間見た綺麗な滑りに感心仕切りです。
そんな風に私もなりたい・・・。

>すぎこさん
同じく、滑りも喋りも絡めませんでした。申し訳ございません。
こう見えても、小生は人見知りで内気で、恥ずかしがり屋なもんでお許し下さい(爆)

>ぱぱごんさん&かつごんくん
コースは違えどリフト乗り場は同じなので、どこかで目撃してもおかしくないのに、ゲレンデで本当にお会いできませんでしたね。
それにしても、エキスパートコースを「面白い」と思われるとは・・・
地球が引っ繰り返っても、小生にはあのコースが面白いとは思えません。
恐るべき8歳児です。次回は是非勉強させてください!

>タニさん
大丈夫ですか?腫れ方が尋常でないので、突き指ではないかも・・・と思っていましたが
焦らず養生してください。

>くみたさん
車中での会話、ゲレンデでの会話。とても楽しゅうございました
とても初対面とは思えませんでした。
滑りもお互いに頑張りましょう!
お母さん、早く良くなられるといいですね。

>猫さん
飲み会では以前から何度もお会いしているのに、ゲレンデでお会いするのは初めてでした。
聞きしに勝る恐るべき短板捌き。己のレベルアップのためにも、入信したいような・・・。

>けんちさん
印鑑はとても人気がありますね。カリスマ印鑑売りの誕生かいな!?
小生も購入しようかしら?
実は、密かに来月半ばに2級受けようかと思っているもので。
(全然密かじゃぁない)
でも、アドバイスを受ける機会は、それまでにもうないかな・・・。

>ともしきんさん
今シーズン初のスキーにしては、重たい新雪 on the カリカリのコンディションはかなりタフでしたネ。
ちょっと辛かったかな???
で、今回のイベントでの滑りのペースは、今までの経験からすると相当遅かったです。
いつもは小生が後塵を拝して、相当な迷惑をおかけしていますので。
でも、遅いからといってご心配なく。
男性陣は総じて女性には優しく、救いの手を必ず差し伸べるのでご安心を

>さっしーさん
「茗荷谷」の東京どローカルネタは、ここにいる殆どの方が理解できないでしょう(猛爆)
本当に不思議なくらいにいろいろクロスしていますねェ。
さらに蛇足で、小生の親父の勤務先は茗荷谷駅の真ん前でした。
「福島飲み会」実現しましょう。
時間の取れそうな日がありましたら、お教え下さい。
イベント立ち上げますので

>とんかつさん
女性陣に人気赤丸急上昇中ですネェ~~
どうしちゃったのかしら???
異端児・お気楽系は卒業ですか?それとも、世を忍ぶ仮の姿だったのでしょうか?



さてさて、これで全員だったかな??最近、物覚えがとんと悪いもので・・・。



最後になりますが、我が儘言うて2つも板を持っていたのに、協力して運んで頂き、皆様の優しさに感謝しきりです。
これに懲りずに、また小生と遊んでやってください。
よろしくお願い致します
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-23 10:15
  幹事メンバー 居住地: 大阪市平野区  投稿数: 146
■おびさん
>とんかつさん
>女性陣に人気赤丸急上昇中ですネェ~~
>どうしちゃったのかしら???
>異端児・お気楽系は卒業ですか?それとも、世を忍ぶ仮の姿だったのでしょうか?

女性陣に人気急上昇中??そ~は思わんけどな~~
世を忍ぶ仮の姿だった・・・とは!なんと失礼な!!
異端児・お気楽系は卒業しませんよ~~~~

それよか、おびさんが、2級受験・・・・・・
これこそ!どうしちゃったのかしらん!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-23 10:57 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
■とんかつ導師
>女性陣に人気急上昇中??そ~は思わんけどな~~。
>世を忍ぶ仮の姿だった・・・とは!なんと失礼な!!。
>異端児・お気楽系は卒業しませんよ~~~~。

う~んでも、嘗て平日組でスキーしていた時と雰囲気が違ったような気が・・・
まぁ、サービス精神が旺盛で、人徳の篤いとんかつ導師ならではの振る舞いと言うことでしょうか?
さすが、亀の甲より年の功

>それよか、おびさんが、2級受験・・・・・・。
>これこそ!どうしちゃったのかしらん!!。

愚息にジュニア検定を受けさせる序でに、小生も受けてみようかなぁ・・・と考えているだけです。
どうせ受かる訳ないし落ちたら落ちたで悪いところを指摘してもらえるでしょうし。
肝試しみたいなものですわ。
・・・って、悪いところを修正するためだけならば、印鑑買えばいいっつーの!!


そうそう、ねねさんも書き込んでいましたが、壷や印鑑を購入したものの、悩みの尽きない方の「駆け込み寺」の導師として、相談にのって上げてくださいネ
その駆け込み寺も願わくば、お気楽系ならぬ「お気楽教」であると、小生は嬉しいのですが。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-23 12:02
  幹事メンバー 居住地: 大阪市平野区  投稿数: 146
■おびさん
>う~んでも、嘗て平日組でスキーしていた時と雰囲気が違ったような気が・・・
>まぁ、サービス精神が旺盛で、人徳の篤いとんかつ導師ならではの振る舞いと言うことでしょうか?
>さすが、亀の甲より年の功

いや~~もしそうやったら前夜一睡もしてない上にガソリン補給で、ただ、単純に、いっとったからちゃうかな~~

とんかつには、お気楽教しかあるまい!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-23 20:14
  幹事メンバー 居住地: 南阪奈道路沿い  投稿数: 546
おびさんへ

気を使って頂きありがとう。

帰宅に時間がかかったのは、さっしーさんとバイバイした後、GSに寄ってガソリン補給、洗車したのです。まっすぐ帰るのでしたら、阪神高速を使って50分位です。

 りゅう号の交通費報告

多賀SAまでの分
高速代600円×2=1200円
燃料代約4200円(推定走行距離260キロ)

合計5400円を4人で割って1350円
洗車代とピック代込みで一人あたり2350円

皆さんの協力をありがとうございました
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-23 22:50
  常連メンバー 居住地: 新大阪  投稿数: 92
くみた、本日帰阪いたしやした(茨木ごっつ渋滞で疲れました)

地元温泉で皆さんと別れて10分で実家着。
夕飯後、前日寝ていなかったので9時に布団へ失神ダイブ。

翌日、目が覚めたら晴天。
しかも、滞在中ずっと要サングラス級の晴天・・・
実家の窓からジャムがくっきりはっきり輝いていたよ(年期の入ったほっぺがプルプル)

けどね、吹雪の北陸道や、濃いガスの滑走、少し長めの休憩でおしゃべり
楽しかった~

吹雪が吹き付ける中、おびさんとぺちゃくちゃ話しながら、ひたすらとんかつさんのわだちをたどりながら運転、アドレナリン全開。

師匠けんちさんがガスの中に消えていく、置いてかないでアレ~

レストハウスであちゃこちゃでワイワイガヤガヤ。

初めて会った方達も2度目の方達も、ナイス・ファンキーガイ&レディ

要するにめっちゃ楽しかったです。

また、行こね!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-24 20:55
  常連メンバー 居住地: 牧野  投稿数: 2547
ごあいさつが大変遅くなっておりました~

みなさまありがとうございました。

>ねねさん
初幹事、おつかれさまでした~ 15人の大人数で大変でしたね。
ええかんじの日帰りツアーになって大感謝でした。
朝はごめんなさい、家の前まで来ていただいていたのにしばらく気がつかなかったです。

>おびさん
ストックを貸していただきありがとうございました~大変助かりました。
おびさんはもう少しゆっくり滑る方だと思っていたのでアグレッシブな滑りにびっくりです。ファットスキーのおとこまえな扱いはカッコ良かったですよ~

>くみたさん ぱぱごんさん かつごんちゃん ねこちゃん
滑っているところをほとんど目撃できなかったような?
こんどはもっとからんで滑りましょうね~

>すぎこさん、さっしーさん、ともしきんさん、
印鑑ご購入ありがとうございました。もさもさの雪で申し訳なかったですね
でも上手になられましたよ~ 安定感が出てスピードアップした。
よっしんのエレガント教のおかげ?!

>よっしん りゅうさん
迷子が出ないようにさりげなく気配りしていただけるなど流石です!
女子チームの高感度ナンバーワンでしたね。

>タニさん
なかなか一緒に滑れなかったうえに。。親指にヒビですか!
たった1本のコブ滑りなのに運が悪い・・
早く治して下さいませ。またごいっしょしませう。

>とんかつさん
華麗な滑りは健在でしたねぇ~
荒れた雪面でびょんびょん跳ねていたような?
王子様滑りで女子全員がうっとりでしたよ。

>たまさん
ワンポイントレッスンありがとうございました。
もうちょいまともに滑れるように精進します~
(印鑑を売ってる場合ではない?!)
B4、すばらしい車ですね~運転していて楽しかったですよ。

>ALL
またいっしょに滑りましょうね^^
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-2-25 8:40
  常連メンバー 居住地: 上越市  投稿数: 351
書き込んだつもりが、見当たらない・・・
携帯からだと難しいですね
では改めて、

neneさん>初幹事、お疲れさまでした~
現地合流なのに気を使っていただいて、ありがとうございました
次の企画も楽しみにしてます

けんちさん>小回りで悩み中のようですね
また一緒に練習しましょう
それから、帰りの運転ありがとうございました
助かりました

ねこさん>コブのなかではバンクターンをしてたのですね
板と体に負担が少ない高度な技なんですよ~

参加者の皆様>お疲れさまでした~
それにしても天気がコロコロ変わる1日でしたね
午前中は、皆さんを探しながら滑ったのですが、なかなか見つからず
合流できた午後からはガスが出てきて、誰がどこにいるのやら・・・
という感じで、あまりお話出来ませんでしたが、またゲレンデでお会いした時は、遊んでやってください

 タマ

  条件検索へ