メインメニュー

飛べた!安比高原♪

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2010-3-8 22:55
  幹事メンバー 居住地: 奈良  投稿数: 1080
帰ってまいりましたぁ
たのしかったよぉ♪

このツアーに書き込みをしていただいていた方々へ
ちひらさん>
ちひらさんが行ったときより2週おくれだったから雪はさすがに春ぽかったです
2日目の晩から冷えて3日目はいい雪でかっとばせました
少し寒かったけど風はあまりなく耐えれる程度でした

マリンさん>
明日から非常に良い状態になりそうで残りたかったくらい
おしい・・・

ひとみさん>
おすすめの夜のそり?のツアーすることがいっぱいで今回はいけませんでした
次の機会にはぜひいきたい
その時はご一緒に

ひば姉さん>
お土産かってきましたぞよぉお
来年はそれでリベンジです

その他ペンギンの皆様>
安比は非常に気持ちのいいゲレンデでした
おすすめです
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-3-8 23:20
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 302
あ、お帰り~(^o^)/~

みんな無事なようですね

カマクラでチーズフォンデュしたかな?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-3-8 23:24
  幹事メンバー 居住地: 茨木  投稿数: 761
あっきーらさんを見送って部屋も片付けて一息中。。。

とりあえず無事、飛びたって帰ってきました
次は闇鍋頑張らねばと思いつつ今日は眠いのでおやすみなさい
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-3-8 23:34
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
おかえりなさーい♪
みなさん、無事でよかったです。

去年行った時は吹っ飛ばされるかと思うくらいの強風でしたが、
そうでもなかったのかな。
一番奥のセカンドゲレンデから、岩手山は見れたかしら??


>ヌンさん
ナイトツアー、ぜひ一緒に行きましょ(^^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2010-3-9 3:11 | 最終変更
  運営メンバー 居住地: 大きくない津  投稿数: 2465
うむ

たしかに飛べた

食い倒れツアー最高でした

ちゅうか笑いすぎて腹筋がヤバイ


幹事のヌん子さんいいツアーありがとうございました


個人トピは後ほど

しかしこれだけは言っておきたい!
いとぅに聞こえるように言っておきたい!!

ティセさんお見送りとお土産ありがとうございましたぁぁ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-3-9 8:41
  幹事メンバー 居住地: 大阪府交野市  投稿数: 638
皆様、無事の帰還ということで何よりでしたo(^-^)o

お帰りなさいです!

天気心配してましたが、飛べたようで良かったぁ(*^o^*)



nene
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-3-9 12:51
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1539
おかえりなさ~い!!!
お見送りにいけなくて残念だったよ~(^^)

お土産話、期待してま~す@@
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-3-9 13:46 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
安比は、良かったみたいですね。
僕は5日まで雫石にいましたが、あまり雪がよくなくて「信州でもよかったやん!」と思うくらいでした。
とくに5日は、夜中に降った雪に朝方の雨がたっぷりしみ込んでスキーにならない状態で、最終日はスキーをあきらめたくらいです。

雫石からの帰り、伊丹往きの飛行機が欠航になったときに、安比へ移動すれば良かったな〜、、、
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-3-9 17:19
  幹事メンバー 居住地: 茨木  投稿数: 761
お疲れ様でしたー!!
飛立ち前夜からあれこれありましたが
無事帰ってこれました?
そーいえば忘れたと思っていたゴーグル。。。
実はブーツケースの隅っこに入ってました。。
酔っ払って適当に荷造りすると危ない


さっくり記憶の限りの行動順

◆初日
あきらさんを誘導しつつ新大阪でティセさんに朝ごはんもらって伊丹
花巻で米沢牛弁当かってバス乗って気がついたら安比
予想より暖かいゲレンデで鳥の名前がついたコースを一通り滑って
間にホテルチェックイン休憩など挟みつつナイター突入
ゲレンデで南部ラーメン食べて、ナイトイルミネーションを見て宴会して終了~
あ、くまさんが罠にかかってたような気も。。。

◆二日目
ゲレンデはアイスバーンから、荒れた雪球が転がる状態の中
セカンドやザイラーをメインに滑って、ながーいコブに悪戦苦闘?
ザルラーメン食べてお土産物色してコブ練して、焼き肉屋で盛岡冷麺だけ食べて宴会して終了~
ずーっと麺類ばっかり食べてる気がしないでもない。。。

◆三日目
平日だけあってほとんど人がいないゲレンデでながーい整地を楽しみつつ
韓国人のビデオ撮影の追っかけをしたりしながら、カマクラランチー
チーズフォンデュ、ミルク鍋、ピザにデザートと色々と楽しみつつ
温泉入って花巻空港でまた十穀冷麺食べて気が着いたら伊丹へ
あきらさんと京都まで帰って終了~

>ぬんさん
初の飛び立ち幹事お疲れ様でしたー!
スキー人形での講座はとってもわかりやすくて
宴会の小道具としては最適?
とりあえず男性陣の取りまとめは頑張ってみました

>じゅんさん
ナイトイルミネーションやらの偽装(変装?)ありがとうございました
3月は何かと大変みたいで怪我なく終了できて何より!!
4月の志賀高原でまたよろしくですー

>SGさん
アバター写真決まってなにより?
豪快なコブの滑り方はさすがでしたが。。。
それ以外の持ちネタ?の豊富さにはビックリ

>まささん
今回は専属カメラマンとして静止画、動画ともに
色々とってもらってありがとうございますー!
Tバーリフトではまさかのお約束まで

>あきらさん
前夜祭後は朝起きてくれるかドキドキでしたが
以外に普通に起きてくれて安心?
コブ練はなかなか険しい道ですが一緒に頑張りましょうー


では大阪焼き肉リベンジでお会いしましょう?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-3-9 18:33 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 奈良  投稿数: 1080
だい君の書き込みととかぶるけど。。
初めて飛んだペンギン達の様子を
<1日目>
8時50分定刻通り伊丹を飛び立つ
テンションが高すぎて騒いでいるうちに花巻到着
空港でお昼ご飯を買いこんでバスに乗る
約1時間で安比高原到着(1時)
仮チェックイン
更衣室で着替えて荷物をクロークに預ける
1時50分滑り出し
曇り、雪はざくざく。。。あたたかい?
ゴンドラで上まであがり上部の山森ゲレンデへ
雪がふればパウダーを楽しめそう。。降ればだけれど
山森とセントラルゲレンデを一通り堪能して

《爆笑エピソード1》
マサさんTバーで途中下車

いったんホテルに戻ってチェックイン
ちびっと休憩して4時ふたたびゲレンデへ
練習モーグルバーンをみつける
なかなか楽しい♪
このバーン、ナイターのゲレンデ内にあるので
最後まで遊びたかったが5時過ぎに閉められた。。
(ナイターは8時までだけれどパトロールのの判断でだいたい5時位に閉鎖らしい)
セントラルゲレンデ中腹にあるレッドハウスで晩御飯
出たころには暗くなって。。寒い。。
滑る気がなくなってきたので安比プラザで食後のデザートにクレープを食べました
それから帰りにホテルの少し上にあるイルミネーションをみにいくことに
せっかく男女3人ずつなので
カップルごっこをするぞ!と幹事の一存でルールを決めちゃいました
ルールその1…ぐーちょきぱーでカップルをきめる
ルールその2…入口から出口までは手をつなぐ(グローブで可)

《爆笑エピソード2》
ルールその2に動揺したSGさんが
大転倒して顔面から雪に突っ込む

そして、カップルごっごスタート
まるで10代かのように大はしゃぎ♪
(いずれマサさんが写真をアップしてくれると思うのでこうご期待)
出発から始終テンション高いままやっとホテルに帰還
本館の温泉に入り
もちろん宴会もヒートアップ!!
はしゃぎ過ぎ、しゃべり過ぎで12時に全員就寝

<2日目>
7時朝食、8時20分滑りだし
天気は曇り、夜に降った形跡なし・・・
微妙に前日より寒くバーンもやや締まっていました
ゴンドラをあがりザイラーロングコースを堪能
長い!ほんとうに長い!(4キロあります)
ザイラーのゴンドラでまたあがって
セカンドゲレンデへ
最初に上級コブというのが目に入ったのでいってみることに
が、これが、コブでもなんでもなくてただガリガリ、ガタガタ、
電動マッサージをうけてるかのようでした;;
セカンド第一コースに端にラインが一本できていたのでそれを楽しみつつ
一通りセカンドを滑ってからザイラーゲレンデへ
ゴンドラから見えていた長ーいラインコブへいってみた
この第2ザイラーコースA(全長2300m)なんだけど
上部から半分くらいのところまで1本と
上から3分の1くらいのところからコース最後まで一本
の2本のコブラインがあります。。。
たぶん長いほうは1km以上あるんだと思います;
(コブ猿いとぅ~くんでも連続で最後まで滑ることはできまい)
1本滑って汗だくになりました
お昼はセントラルゲレンデに戻って
安比プラザで昼食
いろんな店がはいってるフードコートみたいになってるところです
私は山椒とナムルの酸辣湯麺を食べました
麺は業務用で残念なかんじでしたがスープが大変おいしかったです
お昼のあととなりの安比リゾートセンターでお土産を物色
午後からもう一本ザイラーの長ーいコブにいって…
誰かさんが優しいコブのほうがいいというので
前日にいったモーグル練習バーンをグルグルまわしました
日が暮れるにつれぐんぐん気温がさがってきて
コブの全面がアイバンになったので転倒続出で危険なので5時くらいで撤退
ホテルに戻り温泉と夕食の為にバスで安比グランドホテルアネックスへ
温泉パティオは露天風呂もあって広くてよかったです
夕食は焼き肉!ではなく...
肉は高くてさほどおいしくないと聞いていたので
おいいしいと評判の盛岡冷麺だけを食べました(笑)
(けちったわけじゃないよ!!大阪人は無駄金使うのがいやなのです)
これがほんとにおいしかった!!
ホテルに戻って宴会
異性とのお付き合いの手順の話で盛り上がり
お土産やさんででヌンが買ってきたスキー人形でのヌンのスキー講義も好評でした
12時就寝

<3日目>
7時朝食
チェックアウト
8時45分滑りだし
気温がぐっとさがって頂上はマイナス13度の表示
雪もきゅっとしまっていい感じ
ゲレンデにほとんど人がいない。。。
(平日とはいえ大丈夫だろうか、、スキー場の経営。。)
これはロングコースをかっ飛ばそうと思ったら
ザイラーゲレンデのリフトもゴンドラも停電で閉鎖中。。
(復旧するかわからないと)
そこで、滑ってなかった残りのコースを制覇し
マサさんのTバーリベンジのために再度Tバーに乗り
いってなかったパークものぞきにいってみたり
(小さい段差ぐらいはとんだけどあまりにバーンが固いので他はやめといた)
そんなこんなしてるうちに11時ザイラーが復旧
さっそくファーストトラックをねらってザイラーロングコースへ
3日目にして最高のコンディションで滑ることができました
最後にコブと整地組に分かれて滑ってたら思ったより時間がかかって
予約していたかまくらランチの時間に遅れそうに!!
SGとヌンが送迎のバスを先に引き留めるために
全速力滑走でホテルへ向かい
(その名もハヤブサコース、この最後の一本が一番気持ちよかったかも)
皆もなんとかそろっていざカマクラランチへ
寒いだろうとおもってウエアのままでいったけど
ちょっとかまくらの中はさむかったです
でも、
チーズホンデュもミルク鍋もピザもワインも
プリンもソフトクリームもドーナッツもとってもおいしかったです!
ランチのあとはホテルで温泉にはいって荷物を送る分送って
4時半のバスに乗って花巻空港へ
空港で1時間ほど時間があったので
空港内の唯一のレストラン「安比高原」で晩御飯
花巻十穀冷麺っていうのを食べました
これもなかなかおいしかったです
帰りの飛行機のうほうがちょっと時間がかかりましたが
これもわいわいしゃべってるうちに伊丹に到着
無事飛び立って戻ってこれました
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-3-9 21:15
  常連メンバー 居住地: 奈良県  投稿数: 475
う~~~ん。。
だめです、出社する車の中で一人思い出し笑いをしている私
隣のおっちゃんに怪しい目で見られてしまいました
めちゃんこ楽しかったです!
・・っと言うより面白かった
笑いすぎと喋り過ぎで声が枯れています
スキー小僧 1級 講座で改めて自分の滑りとポジション確認が出来ました。
夜の宴会でのヌンさん講習、とても勉強になりました

ふふふ。。
映像で見ると誰だか分からないよ
ギャルに徹してダイさんと
手を繋いでイルミネーション歩きました
朝、晩、寝る前とツルツル、ピカピカになるまで
お風呂を楽しめたし、真っ赤かな盛岡冷麺を堪能したし
きっちり、まささんは決める所でずっこけてくれるし
チーズホンデュも牛乳なべも・・・Excellent!!
akiraさんに気を利かしたつもりのビールは凍っていて
噴出しちゃって、ゴメンナサイでした。
SGさんの意外な弱みget

ヌンさん、あれやこれやとお世話頂きありがとうございました。
楽しかったです。
イベントを立てて下さってありがとう、
次回も何処かご一緒出来ることを
楽しみにしています。
皆さま、ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-3-9 23:20
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
飛べるのかぁ~、ぺんぎんは。。。

いいなぁ~、行きたかったなぁ~

いとぅ~は、大学生の時(10年くらい前?)、一回、行ったことあるけど、そんな長~いコブあったかな覚えてない

Tバーは、乗る時より、降りるときの方がドキドキした記憶が
途中下車はしなかったけど

来シーズンも飛ぼう
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-3-10 1:31
  運営メンバー 居住地: 大きくない津  投稿数: 2465
あらためて・・

参加者の皆さんお疲れ様でした。
みんな無事帰宅みたいですね

記念すべき初飛行ツアーと最高移動距離を塗り替えた
ヌん子に感謝です。下調べチケットなんか大変だったと思います
ありがとうございました

ツアー内容は各人の報告どおりです

今頃安比グランドのスタッフは胸を撫で下ろしているでしょう


教授>
もっとピュアな恋愛をする人だと思ってました

ダイ君>
駐車ありがとう
朝から食いすぎです

ぬん子>
幹事おつかれさまでした
来年もよろしく

SG>
あれは反則です

おかあさん>
すきです


とにかくおいしいものいっぱいで
充実した3日間でした
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-3-11 19:45 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 奈良県天理市  投稿数: 1101
お疲れ様でした。

旅行気分でとても楽しかったです。
安比は、とにかくコースが一直線で長いのが印象的でした。
ゲレンデクルージング派には、とてももってこいです。
土日も空いていました。
ここは、東北で異国の地だったので、ご当地グルメを味わえて、スキーよりもこっちの方が印象に残っています。
また、こういった遠方の地での企画で行きたいな。

ヌンさん>
幹事お疲れ様。
いろいろな段取り感謝します。
宴会で、スキー小僧1級くんでの様々なポーズは、誰かに似すぎていて、かなり笑えました。

ダイ君>
スキー小僧1級くんでの指摘を受けて、滑りが変わったように思えます。
晩飯は、宴会のために控え目やったね。

あっきーら>
安比もサンダル出動やったね。
いつか霜焼けになるぞぉ~。
コブ練は、まだまだ継続だ。

おかあさん>

ダイ君とのカップルは、似合っていた。
ゲレンデマジックとは、正にこのこと。

SG>
ヘルメット姿は、少年でした…
ひ○まキャラがすっかり定着に。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-3-11 22:21 | 最終変更
  常連メンバー   投稿数: 210
>みなさま
おかえりなさぃ〜



>あきらさん

>おかあさん>
>すきです

ここでも、告白してる!?
立ち直り早っ!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-3-16 15:54
  常連メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 532
安比ツアー楽しそう♪いいなぁー

キツツキ・カッコウへ繋がるTバーリフトに、アフタースキーを楽しめるナイトイリュージョン。
私、知るかぎりの信州ではなかなか味わえないですよね。
しかも仲間と行けたらサイコー!!

月曜日の停電は残念でしたね。
でもその後、ザイラーA?を滑れてストレスが一挙にはれたのでは?
途中からイージーバウダーもあって新雪も楽しめたのではないでしょうか。

私も早く行きたくてウズウズしています
私が行く時は、安比エアポートライナーがないので、仙台・盛岡経由で現地入りです。
ザイラー・セカンドはもう閉鎖されていますが、ザイラーの一部は滑ることができます。
ここでシーズンの締めくくりをしようと思っています。

来シーズンの安比ははぜひぜひご一緒させてください!

  条件検索へ